不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく、不倫の虚しさに気付きました

意味ありげな不倫おじさんの言葉も、具体的に文章にして書き出してみると、とても陳腐に思えることがあります。

そう思えるか思えないかは別にしても、やってみる価値はあるかもしれませんね。

不倫の虚しさに気がついた方から頂いたコメントです!


4ヶ月間連絡もなく、泣きながら「淋しい」と訴えると「黙って待っとけ」と。


なんと、その間に他の女の子にも手を出していて、本人は「遊びだよ。本命はお前だけ。」


いやー、文章にしてみると本っ当に最低ですね。
よくもまあ、そんなおっさんと付き合っていたな、と。

私を離したくはないらしく、電話は数日おきにかかってきます。今まではそれを愛情だと錯覚していました。

でも、やっと目が覚めました!

愛してる=相手の幸せを一番に願うこと
のはずです。

でも、おっさんは私が苦しむことを平気でします。
辛い気持ちが表情に現れると、鬱陶しそうにします。

愛してなんか、いませんよ。
ようやく、不倫の虚しさに気付きました。
そして私も、今はもう彼の幸せを願うことはできません。勝手にしてください、みたいな。
願うのは、もう私みたいな被害者がでないこと。

後遺症が続いたり、復縁プレイに揺れたりするかもしれません。
そうなっても、絶対に戻らないために、決意表明としてコメントさせていただきました!

不倫おじさんって、面白いこと言うんですね。

他のおねえちゃんを物色しつつ、本命はお前だけ。

素晴らしい!さすが不倫おやじ。不倫相手の気持ちは読めなくても、人を笑わせる才能はちょっとあるのかもしれません!

コレ、物色中のみんなに言ってるんでしょうね。この手の言葉っていうのは、ハタで見てる分にはハンパないスカスカ具合がわかるんですが、当事者にはどうも中途半端に訴えるものがあるようです。要注意ですよ。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

失望

私も数日前に虚しさに気づかされました。

精神的限界がきて泣き出してしまいました。
私の顔を見て、「泣くのは反則だよ」と困った表情で言われました。

その後に、
今の状況を続けることはもう無理だと言うことを伝えると、「現実と理想がかけ離れている付き合いだから気持ちのコントロールができなくなってしまうよね。」と引き止めつつ、わかったようなことを言われ、結局自分の事しか考えていないんだなと気付かされると同時に、自分に情けを感じました。

不倫って、
楽しいのは最初だけ。

皆様のおっしゃる通り、少しでも早くの終わりを決断するのが一番の特効薬かと。

何度復縁しても状況は変わらない。
むしろ、自分の精神状態と相手との仲も悪化するだけ。
ほんとは転がっていた幸せの欠片も見過ごしてしまっていたような。

かすかな光に希望を持つほど辛いものはなかった。

| もも | 2013/11/20 01:21 |

ももさん

ももさん、こんにちわ

>「現実と理想がかけ離れている付き合いだから気持ちのコントロールができなくなってしまうよね。」

なんだか、まるで人ごとのようですね。残念だったとは思います。
が、現実が見えたという点では無意味だったとは思えません。

>かすかな光に希望を持つほど辛いものはなかった。

私には、不倫の現実が見えたことこそが、
かすかではありますが、でも確実な光のように思いますがいかがですか。
もし、感情をぶつけることなく、このままだましながら継続したところで
何かすばらしい結果が出る、なんてことは考えにくいです。

ようやく見えた現実は辛いものだったとは思いますが、
これで本来の自分を取り戻すスタートに立てたと思いますよ。

| onimaru | 2013/11/20 23:45 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1098-344d4746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT