不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫相手が必要以上によく見えてしまう理由

不倫はおかれた状況が特殊だからこそ盛り上がってしまう面があると思います。

不倫相手と決別後、そのことに気がついた方からコメントを頂いています。

不倫のカラクリというのはそれほど深いものではありません。むしろ簡単と言ってもいいかもしれません。


最近一人の独身男性から告白をされました。彼はとても誠実に時間をかけて告白をしてくれました。
私はずっと元彼のことが忘れられない状態なのに告白を受けていいものなのかと迷いましたが、お付き合いをすることにしました。

今の彼とはまだ時間も浅くて、自分が好きかどうかはわかりません。今私がどっちの方が好きなのかといわれれば、多分不倫していた彼なんだと思います。本当に愛してたから。

でもそれは、
「手に入らないものだからこそ、欲しいだけ」なんだと思います。

今の彼はいつでも私だけを見ていてくれるし、私が楽しむことを喜んでくれる。彼が一緒じゃないお出かけでも、楽しんできてねと天気予報を調べてくれる。

そんな安心感がある恋愛と、いつでも自分を選んで欲しくて必死になっている恋愛と。人によるけど、私は後者の方を選んでしまうタイプで、安心感より刺激を求めてしまう。そして傷つく。。。

元彼と今彼のどちらが優れているかじゃなくて、自分の癖により「隣の芝生は青く見える」現象なんじゃないかと。

明日から、私は今彼をもっともっと好きに、大切に思えるように自分の考えを改めたいと思います。そして、今彼ともっと仲良くできるように歴史をつくっていきたいと思っています。

すぐにそうなれる自信はないけど、きっといつかそうなれると信じて。

不倫をやめてから出会いがあったのは必然です。一見あぶなっかしいように見えなくもないんですが、私は「もう大丈夫」という印象です。だからこそご紹介したんですけどもね。

終わったことが良く思えてしまうのは当たり前のこと。過去なんですから悪くなりようがない。極端な話、必要以上の美化も思いのまま。

しかしながら、いつまでも過去にとらわれていてはせっかくのチャンスを潰すことにもなりかねません。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


その通りですよね。


期待してしまう週末…意味が無いのに。


この記事を読んで少し分かったような…
もう自分から連絡しません!


彼の他にフリーの人で気になる人が
夏から居ますが…脈なし…
噂を聞けば遊び人…彼も彼女は要らない、と。

何となく遊んでは、ただ隣で手を繋ぎ寝たり…
時には身体を重ねたりと都合の良い関係…(._.)?


とても優しいのは事実…
よく分かりませんね~。

あまりお互いに長く続く方では無いので
それが不安で告白できず…
軽く見られてるのかな…?


恋愛って難しいです(._.)


ハマりたくないのに、いつからかハマってる…
抜け出したいのに抜け出せない…。


ごめんなさい、こんなこと書いて…。

| まんちゃん | 2013/11/19 01:21 | ≫ EDIT

まんちゃんさん

こんにちわ

>恋愛って難しいです(._.)

まあ、私が一言申し上げれば焦る必要はナイってことですね。
もちろん、自分を大安売りする必要もございません。

恋愛は確かにいいものですけど、それだけじゃあないですよね、人生。
そっちに重点を置いたほうがいいかもしれませんよ。




| onimaru | 2013/11/20 00:01 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1097-20191fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT