不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強くなりたい

自分の考えを、具体的な形で表すのは良い事だと思います。

頭で思っているよりも、より強い気持ちが生まれるはずです。

そういうことであれば、このおやじも使ってやってください。基本、おやじは使われてこそ、ナンボですから。


別れたはずが…また復縁パターンに流されました。

自分の弱さが原因です…

自立できてない証拠です。

だから親父につけ込まれてます。

戻れば、結局同じ扱い、同じことの繰り返し…

今度こそ、今日こそ別れます。

強くなりたい。

決意表明の意味もこめて、コメントさせてもらいました。

不倫の復縁プレイは決して少なくないと思います。

しかしながら、あえて申し上げれば復縁プレイもチャンスの一つでもあるわけですね。

見切りをつけるチャンスなんです。

相手のことを大切に思うのであれば、復縁プレイなんてならないと思うんですね。

少年マンガ風に言えば 所詮、やつは自分が可愛いだけの男 となります。

つまり復縁プレイというのは、相手のことを大切に思っている訳ではないことを自ら暴露しちゃっているようなものなんです。頼んでもいないのに。本性が見えてしまいましたね。

自分を心から大切に思っている訳ではない相手と、二度と来ない大切な時間を浪費してしまうことは、本当にもったいないことでもあり、へたすると「劣化」にも向かいかねません。

どうか、自分を大切になさっていただきたいと強く願っています。

関連記事

| 決意を形に | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も強くなりたい。

はじめまして。

私も強くなりたい。

同じ思いするのわかってるのに、前に進めないのわかってるのに、もう終わりにしなきゃいけないってわかってるのに…
ひとりになればそんな事ばっかり考えてしまってる…

なのに連絡を待ってしまってるなんてホントにバカです。

連絡がなければ…声を聞かなければ…すれ違わなければ…忘れたい…

強くなって忘れたい。

わかってる。どんなに好きって言われても、会いたいって言われても、離れられないって言われても絶対私のところには帰って来ないことなんて初めからわかってたのに…

そんな薄っぺらい虚しい関係を続けてる、抜け出せない自分はホントにバカです。

強くなって一日でも早く抜け出そう。
こちらのブログを拝見させていただく度に思います。
思うだけじゃなく、行動しなきゃいけませんね。
バカな自分なんて大嫌いです。

ありがとうございました。

| ゆう | 2013/10/29 12:58 |

お久しぶりです…。

夏に何となくお別れしてから
自分にも彼氏が出来て
この3ヶ月ほど充実してて
彼とも連絡も取ってなくて

やっと幸せになれる!
…と思っていたのに。

やっぱり心からは好きになれず
自分から1週間前に振ってしまいました。


先週その不倫相手から連絡が来て
3ヶ月ぶりに会ってしまいました。

なんとなく復縁し、また
その1週間後に会いました。


そしたら昨日また連絡を取っているのが
奥さんにバレてしまい…またグチャグチャに。


でも離婚をしてほしいと願ってしまう自分と
復縁してしまった後悔と頭がグチャグチャです。


やっぱり彼が大好きです。

一緒に居たいです…。


また会えなくなるなんて…と思うと寂しいです。


まだまだ抜けられそうに無いです。。。

| まんちゃん | 2013/10/29 13:10 | ≫ EDIT

ゆうさん

はじめまして。よろしくお願いします。

最初から強い人はいないです。
乗り越えて強くなった、とでも言いましょうか。
一度気持ちが固まってしまえば、女性は本当に強くなるものです。

というよりも、本来は女性は強いものですよ。
(経験済)

今はきっと、不倫の毒にやられてちょっとの間、弱くなっているだけですから。
今のように冷静に状況が判断できるのであれば、
きっと先は明るいように思います。

| onimaru | 2013/10/29 23:05 |

まんちゃんさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>自分から1週間前に振ってしまいました。

独身であればすべてがOKというわけでもありませんからね。
他の男性にも目がいくというところで意義はあったはずで、
無駄にはなってないかと思います。

>なんとなく復縁し、また
>その1週間後に会いました。

こっちは何の意義もありません(すいません)
単なる無駄になってしまいましたね(重ね重ね申し訳ありません)

まんちゃんさんのことを大切に思うのであれば
決して復縁なんかしないはずです。

それに、何と言ってもお相手の前科がひどすぎますから。

自分を大切になさってください。
私から見たら(私だけじゃなく、他の多くの方もきっと)
好きなる要素なんてない相手ですよ。
他の方からもコメントをいただいていましたよね。

| onimaru | 2013/10/29 23:12 |

はじめまして

オニマルさんはじめまして。
半年前に不倫を卒業した者です。
その頃からこのサイトを見て勇気をもらってました。

わたしは、職場不倫を二年間していました
向こうは遊びの浮気ができない、一番やっかいな真面目で不器用な人で、奥さんじゃなくわたしを選ぼうとしていました
それ故、わたしも辛かった。遊びだったら、どれだけよかったことか。でもそんな彼だから、好きになったのかもしれません

修羅場も経験しました
三者面談もしました。奥さんはわたしを怒ったりしませんでした いっそのこと怒鳴り散らして殴られたほうがよかった

別れたくなくて。辛くて辛くて心はボロボロなのにまた彼を求めて会って。その場は幸せでも一人になれば不安で悲しくて奥さんや子供を憎みたくもないのに憎んで 未来も怖くて。

でもやっぱり、最終的に 疲れちゃいました
ある日「このままではいけない」と思いました
別れは身をひきちぎるような思いでした
彼も泣いていました
結婚なんて、するんじゃなかったと涙を流しながら言われ、やっぱり別れたくないともその時思いましたが、二人の未来のためにサヨナラしました

半年たつ今間違いなく思うのは
別れたのは間違いではなかったということです
不倫は人を不幸にし、みんながボロボロになっていきます

どうしても謝りたくて奥さんに最近ごめんなさいとメールを送りました
返事はないと思ってましたが、
あなたも辛かったでしょう、たくさん泣いたでしょう。メール本当にありがとう。そして毎日、たくさん笑って下さい。祝福される幸せは、必ずあります とメールがきました

こんな素敵な奥さんを二年間も苦しめてしまい、過去には後悔しかありません
必然だったのでしょうか。
でも今、人生において転機のような感じがします

| ローラ | 2013/10/30 17:40 |

はじめて書きます。
こんばんは。
不倫で別れてから4ヶ月…新しい恋をさがしてもうまいこと言って体目当ての人ばかりです。
彼以上に好きになれる人もいないし…
会いたい。連絡こないかな。。
そんなんばかり考えちゃいます。
みなさんも同じなんですかね…

| まい | 2013/10/30 23:06 | ≫ EDIT

ローラさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>半年たつ今間違いなく思うのは
>別れたのは間違いではなかったということです

大変に辛い思いをされたようですが、
おっしゃる通りですよ。
不倫では誰も幸せになれないと思います。
周りを巻き込んで不幸にするだけで。

相手の人柄はまた別ですが、関係を断ち切れたんですから、
あとはもうまっすぐに前を向いてくださいね。

私もローラさんの決断が決して間違いではないと
信じています。

| onimaru | 2013/10/31 00:24 |

まいさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>新しい恋をさがしてもうまいこと言って体目当ての人ばかりです。

一度「探す」というところから離れてみたらいいと思います。
あれって、探すというよりは「落ちる」ものですからね。
気がついたらそうなっていた、といったところでしょうか。

それよりも、不倫中は見失いがちだったかもしれない
例えばお友達とか、ご家族の関係を今一度大切になさるというのが
いいかと思います。

出会いがあるっていうのは、やっぱり「結果」なんですよね。
目的になってしまうと、やっぱり「それなりの男」にしか出会えないような気もします。

なんだかさっぱり的を得ないお返事で申し訳ないんですが、
あまり間違ってもいないかなという、根拠のない自信もございます。

しばらくそっち系はお休みしてもいいかと思いますよ。

| onimaru | 2013/10/31 00:30 |

強くなりたい!!

タイトルを見て、まさに!と思いました。

3日前に新しい彼女と単身赴任同棲不倫中のおっさんからメールがきました。
私を見かけた、と。
時間まで書いてあったので、間違いなく私のことで。
なんだかガッカリしました。
新しい女性と一緒にいても、満たされない人だったのかと。
私じゃなければ彼は幸せになれるのでは?とも思ったのですが、誰と居ても同じですね。
全てを満たしてくれる女性が理想!とよく彼は言ってましたが、いませんよね、そんな人。

| りか | 2013/10/31 23:04 | ≫ EDIT

りかさん

こんにちわ

>3日前に新しい彼女と単身赴任同棲不倫中のおっさんからメールがきました。

あの自己陶酔のおっさんですよね。
「かっこいいオレ」の面目躍如ですね。
「不倫相手と終わっても、すぐに別の相手を見つける事が出来るカッコいいオレ」

なんだか気持ちワルいだけのおっさんのような気もします(すいません)

>新しい女性と一緒にいても、満たされない人だったのかと。

おっしゃる通りですよ。誰といても無理でしょうね。
問題が自分にあることに気がついていない。

この際ですから、連絡先は消去でいいんじゃないでしょうか。
「これから」があるりかさんにとって、そんな変なキモいメールは
不要だと思いますよ。

>全てを満たしてくれる女性が理想!とよく彼は言ってましたが、

ないものねだり(笑)
女性にあれやこれや注文をつけたがる人に限って
自分の中身はありません。

(元)相手が残念な人だったのはもう
わかったでしょうから、あとは前を向いて進むだけですね。




| onimaru | 2013/11/01 03:35 |


もう分かりません。


奥さんにメールがバレてから
1週間…一昨日に会いました。


まったく反省の色ないね~なんて話してて
奥さんが家に居ないから2週連続で会いました。


その時に彼が『離婚できないのは、子供や嫁じゃない、迷惑かけてきた親に対して、これ以上は迷惑かけれないんだよね~親が死ぬまでは…』みたいなこと言ってました。


もう分かりません・・。

壊すのも、辞めるのも今だと思います。

彼と一緒に居たいです。

でも分からないんです。


辛いです。凄く凄く。

彼から連絡が来ないのも不安だし
どうしたのかと、
連絡こないなんて
当たり前なのに…週末を期待して


馬鹿みたいです・・。


どうしたらいいのか分からないんです。



彼が好きです。

困らせたくないです。

分からないんです。


ごめんなさい、こんなんで。

早く抜け出したいのに
辞めることが出来ないです。

こんな自分が嫌いです。

| まんちゃん(なな) | 2013/11/05 20:26 | ≫ EDIT

まんちゃんさん

こんにちわ

>その時に彼が『離婚できないのは、子供や嫁じゃない、迷惑かけてきた親に対して、これ以上は迷惑かけれないんだよね~親が死ぬまでは…』みたいなこと言ってました。

なんだか嘘くさいです。
する人っていうのは、あーでもないこーでもないと
ごちゃごちゃ言い訳せずに、行動するものですよ。
いろいろと言い訳をするというのは、結局はそこで終わりなんだという気もします。

バレなければ何をしてもいいという訳ではないんですが、
それでも、発覚した時点で終わらせるべきだと思います。
奥さんにも、まんちゃんさんにも不誠実ですよね。

>こんな自分が嫌いです。

恋愛というのであれば、その逆になるはず。
自分で自分を嫌いになってしまうような関係が
まんちゃんさんにとって望ましいものなのかどうか。

いかがですか

| onimaru | 2013/11/07 00:58 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1087-fb039e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT