不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタートはきっと、そこにある

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。

ゴールとは言いません。スタートまであとちょっとなのに、なんて思うこともあるんです。


止めなくては、と思っているのに、なかなか抜け出せない。
二人でいるその時には、とても嬉しいのにその時間が終わってしまったら、また次を求めてしまう。


これって、禁断症状そのものではないかなぁと思うのです。
おおっぴらにできない点でも、麻薬と共通ですね。
絶つには強い意志が必要な点でも、同じです。


こんな状態から卒業した今、刺激は減った毎日です。
それでも心に無意味な負担を負わせないだけいいのかと思います。
(新品君となら負担は全くない、等とは絶対に言えませんけどね)


一瞬の時間のために、その数倍の時間をすりつぶしていくのは、振り返ってみればとてももったいないことです。

そう思えるようになったら、抜け出す道は遠くないと思います。


自分自身の気持ちから数歩離れて、ご自身の希望を含めずに現在の状況を再確認してみてください。
スタートはきっと、そこにあると思います。


……今の貴女は、彼との関係に中毒or依存していませんか?

ありがとうございました。
スタートっていうのは、きっともう見えていると思うんですね。おぼろげながらも。

それを具体的に出来るか、出来ないか。きっかけさえあれば、なんて思う事もあります。

でも常に意識していれば、きっときっかけは掴めるはずです。ほんの些細なことでも。そこをスタートにできるはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1086-ccd4241a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT