不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫なんてするもんじゃない

なりたい自分になる。って割とよく聞きますけども、残念ながら「なりたくない自分」になってしまうこともあります。

その「なりたくない自分」に気がついて不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。


彼を睨んだりむすくれたり不機嫌になったり、自分がどんどん醜く不細工になっていくのがわかって嫌です。

彼はなんだかんだで奥さんが好きなんです。私の一言や約束はすぐ忘れるけど奥さんとの会話はたとえ昔でも覚えています。

一生を誓った伴侶と遊びのセフレでは土俵が違うから当たり前ですよね。

この苦しみは自業自得ですが、勝手ですが誰かに聞いてほしくなりました。

onimaruさんと皆さんのコメントを読みました。そのおかげで彼と距離を置くことができました。

あと少し変われる吹っ切れるきっかけがほしくて書き込みました。
不倫浮気する人なんて、そう思っていた私が不倫する人間になっていました。

不倫なんてするもんじゃないですね。
私を好きになってくれる人と普通に恋したいです。

何もしらない昔に戻れたら、後悔ばかりです。

ありがとうございました。「どんどん嫌な人間になっていく自分」に気がつけたことがきっかけになったのではないでしょうか。無理矢理にでも続けることで、そんな事にも気がつけなくなってしまっていたかもしれません。

不倫相手との関係を絶てたんですから、もう「嫌な自分」とはおさらばです。不倫の別れは不倫相手との、というよりも「不倫をしていた嫌な自分」との別れだと何度かコメントを頂いたこともありますが、すごく的確なご意見だと思っています。

おっさんには手放す理由なんてないわけですから、この八方ふさがりの関係を突き動かすのは常に女性なのかもしれません。

不倫相手、そして嫌な自分と決別できたんですから、もう大丈夫ですよ。


関連リンク
不倫をやめるとキレイになるらしい
不倫は自分の中のモンスター
不倫をしていた昨日までの自分にさよなら

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。

onimaruさま、ご無沙汰してます。
以前、コメントさせて頂きました、アオイセロです。

あれから色々とありましたが、
ちゃんとお別れし、数ヶ月経ちます。
ただ、onimaruさまのアドバイス通り、携帯とメアド変えたのに、
ひょんなことから相手にメアドがバレてしまい、
しばらくメールだけは来てましたが。。。
ここ一ヶ月は意を決して、私から返信していません。

初めは、メール無視するのも悪いなって思ってましたが、
無視続けると慣れる、というか、
連絡取らない方が楽なんだなって、分かりました。
返信しないって決めて、それをちゃんと続けられてる自分に、自信も出てきました。

何より、別れてから、
自然と友達からの誘いが多くなり、、、
また、家族のことや趣味に時間を使うようになったことで、
次々と良いコトが起こってます。
他にコメントされてる皆さんの言うとおりですね!
こういった機会は、これまでもあったハズなのに、
不倫相手に会うことばかり考えた挙句、自ら潰して来たのでしょうね。。。

以前は、彼と別れたら辛い、、、とか思ってましたが、実際は前より良いコトいっばいあるし、そんなに辛くないんですね。
そりゃ、最初は辛い気持ちもあり、戻りたいとか思うけど、
実際戻ると、続けてる方が辛いことが分かるし、
今となっては、またあの特殊な思考回路に陥いり、
この幸せを手放してしまうのかと思うと、怖くて戻れません。

あともう一踏ん張りで、気持ち的にも完全に相手から離れられると思い、
気持ちが揺るがないようにonimaruさまに連絡させて頂きました。
頑張ります(^^)

余談ですが、彼、不妊治療再開し、めでたく奥さま妊娠されたそうです。
でも、前回流産してしまったにもかかわらず、
相変わらず私にメールして、君に会えなくなるなら子どもは作りたくない、とか言ってくる。
思わず、バカじゃないの、ってメールしてしまいました。
私の気を引くため言ってるにしても、人の命をなんだと思ってるのか。
つくづく、こんな奴と結婚しなくて良かったと思います。(言い方悪いけど)
不倫しなければ、尊敬するいい先輩のままだったのに、
嫌な面をいっぱい見て、こんな気持ちになってしまい、非常に残念です。
改めて、ほんと不倫はいいことないですね(^^;;

| アオイセロ | 2013/10/25 00:42 | ≫ EDIT

私の8年不倫

初めまして。
長かった不倫を脱却し、穏やかな日々を送っています。不倫から離れた日常がどんなに素晴らしいか、不倫渦中の方に是非伝えたいのですが、ここにコメントをすれば宜しいですか。すみませんが、教えて下さい。

| アオイ | 2013/10/26 00:15 |

アオイセロさん

こんにちわ。しばらくですね。

その節はありがとうございました。感謝しています。

>自然と友達からの誘いが多くなり、、、
>また、家族のことや趣味に時間を使うようになったことで、

なによりですね。いいことです。
日常の中の幸せに気がつけば、不倫に戻ることはないと思います。
不倫のせいでちょっとばかり見失ってしまっていたのかもしれませんね。
もう大丈夫ですよ。

>今となっては、またあの特殊な思考回路に陥いり、
>この幸せを手放してしまうのかと思うと、怖くて戻れません。

そうですね。多くの人、特に自分の周りの大切な人達に
後ろめたい思いを持ったままの関係はおっしゃる通り特殊な思考回路に
陥ってしまいがちだし、
それを、無理矢理に自分の中で良しとしてしまいます。

怖いものですね。

>あともう一踏ん張りで、気持ち的にも完全に相手から離れられると思い、

ここまで来ればもう大丈夫ですよ。
おじさんはまたしつこいみたいですけどもね。

ご自身で今を幸せだと実感できているのですから、
もう不倫に戻ることはないと確信しています。

ご連絡いただき、ありがとうございました。





| onimaru | 2013/10/26 00:51 |

アオイさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>不倫から離れた日常がどんなに素晴らしいか、不倫渦中の方に是非伝えたいのですが、

ありがとうございます。是非ともよろしくお願いします。
記事と直接関連のないコメントであれば、
こちらに頂ければと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1048.html

| onimaru | 2013/10/26 00:53 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1085-85ec3609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT