不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫、やめました。

不倫をやめた方からコメントを頂いています。ありがとうございます。


私は、不倫、やめました。自分が悪いのはわかっているのに、苦しくて、自分のことなのに自分がわからなくて、こうなるはずじゃなかったのに。こんな人間じゃなかったのに。

そんな自分が嫌で、苦しくて、でも好きな気持ちを消せなくて。

そんな時にonimaruさんのこのブログに出会いました。

不倫は悪いことです。それに、悲しい。自分勝手な行動。非難されてしかるべき。

でも、ここでの記事や、している立場、されている立場、男性側の気持ち。いろんな方のいろんな気持ちを知る事ができて、それで、私は不倫をやめる事が出来ました。

本名も、顔も、年齢もわからない、ネットの社会なんて、って、そう思っていましたが、ここだけでつながっている皆さんに助けていただきました。

今ではすっかり、前を向いて歩けています。マイペースで一歩一歩。そして、近い将来、皆さんのように結婚(もちろん新品くんとの!(笑))のご報告が出来ればいいなって思っています。

もしこのブログがきっかけになってのであれば、それはすごく光栄なことですね。ありがとうございます!

「なりたくない自分」になりつつあるというところに気がつけて本当に良かったと思います。麻痺しちゃうとそれさえ気がつかなくなってしまう可能性だってありますから。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ご無沙汰していました。

夫を裏切っている自分から抜け出したい、
でもまだ振りきれない自分がいる、
でもでももう・・・ムリ。。。

葛藤の日々を過ごしていました。
何度ここへコメントを仕かけては消し仕かけては消し、
を繰り返したことか。

あるカウンセラーのHPへ辿りつきました。
【会いたい時だけ呼び出されて、特に好きとか
愛してるなどを言われているわけでもない
・・・いわゆる都合のいい女】

あれ?わたしのこと??
笑っちゃいましたよ、マジで。
こういう女性は自己評価が低いっていう分析です。
私は結構自分が好きで、自分と向き合えてるって
思ってたけれど・・・思い込みだったのかもしれません。

夫以外の人と関わりを持つことで悲しいかな、
自己の評価を高めていたにすぎないのかなって、、
気付きながら目をそらしていたこのことにちゃんと向き合って
いかなくちゃ。

彼と途絶えてかれこれ2ヶ月。
ブログやっていますから、気配はちゃんとあるのですが、、
ブログの中の他の女の子と仲良しこよししてるので
なんだか(笑)・・・くだらないっていうのか、
まあ私も同じ穴のムジナで
くだらないってことですね、センスが悪いなe-441

悲しかったり情けなかったり相手を恨みそうになったら
【因果応報】・・・
浮気な心を使って楽しんだ後に来る苦しみ。
こんな関係が双方のパートナーに知れたらこんなことじゃ
済まされないんだからね!
と言いきかせ その気持ちを受け入れ徐々に徐々に気持ちを
軌道修正している所であります。

時々ね、相手の家庭にヒビを入れてやりたいって
思ったりもするんです。
私はもう関係ないんだし、今の彼女との間でいざこざになればいいんだって
本当に思う。
でも、いつもonimaruさんが仰るところの
『相手がどうこうじゃなく自分がどうでありたいのか』
このことでグッとこらえられます。

いろんな日がありますよ、まだまだ。
会ってたのしくお話して締めたいなぁ、とか。
でもお相手がもうこちらに何のリアクションもしてこない、
これ幸い♪
ですね、近づかなくていいんだから。
ほんと、後は自分のキモチの後始末のみです。


、、、と、まあ
こういったパターンもある・・・ということで終わります。


| チビタ | 2013/10/10 16:24 |

チビタさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>夫以外の人と関わりを持つことで悲しいかな、
>自己の評価を高めていたにすぎないのかなって、、

そう思い込んでしまうのかもしれませんが、
実情としては、真逆のような気もします。
つまり不倫をすることによって、結局は自己の価値を下げてしまうように思います。
よっぽど能天気な人なら別でしょうけども。

>ブログの中の他の女の子と仲良しこよししてるので

楽しそうなおじさんなんですね。
でもそれ以上に寂しいですけど。

>『相手がどうこうじゃなく自分がどうでありたいのか』

ああ、それはですね、不倫をやめることが出来た女性から
頂いたコメントのご紹介だと思います。
私はそんな立派なことは言えませんから。

すごく本質的なところを端的についた
説得力のある言葉ですよね。
相手が継続の意志を持っているからといっても
じゃあずーっと引きずられるのかっていうと
そうではないです。
仮にヨメバレなんて事態になれば、あっという間に逃げて行くはずですから。

>ほんと、後は自分のキモチの後始末のみです。

いい方向に進むことを願っていますよ。






| onimaru | 2013/10/10 23:50 |

はじめまして。

私も4年間の不倫を終わらせたばっかりです。

今はただ辛くて泣いてばかりいる毎日です。
本当に出口があるのかと不安です、あまりにも辛いので戻ってしまったほうが良いんじゃないかとさえ思ってしまって。。。

私はもう40歳なのでこの先の事を考えたら怖くて仕方がありません。


でも乗り越えなくてはならないんですね。

「自分がどうありたいか」
答えは決まっているのに。。。

| パグ | 2013/10/11 17:29 |

はじめまして

私は二年間の不倫を終わらせて三ヶ月になります。

終わらせたというよりは、単身赴任の彼の家にある日別な女性がいました。
私にバレないように二股不倫をしようとしていたようです。
彼が私との二年間の間に別な女性と付き合ったりするのは一度や二度ではありませんでした。
その度に気づかないふりをしたり、我慢ばかりでした。
彼のことは好き、だけど耐えられなくなって私からやめました。
やめてから自分がなくなっていることに気づきました。
都合よく彼のいいなりのようになっているうちに私ではなくなっていたんです。

彼は今別な女性と暮らしてるいます。
なのに、別れたあともメールをしてきたり、先日の私の誕生日にメールをしてきたり、理解不能です。
私といたときも他の女性にメールとかしてたんでしょうね。

早く自分を取り戻して幸せになりたいです。

| - | 2013/10/11 21:26 |

パグさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>本当に出口があるのかと不安です、

出口があると信じることが出来たからだからこそ、
手に入れた幸せ、ということもあります。

皆さん、当初はそうです。でも多くの方から、数カ月後には
「こんな日が来るとは思わった」とコメントを頂けます。

もちろん、「いい意味で」こんな日が来るとは思わなかった。
ということなんです。

出口がわからないまま、手探りであるくような感覚かもしれませんが、
不倫相手がいなくなっても、決して一人ではないことを忘れないでください。


| onimaru | 2013/10/11 23:45 |

Re: はじめまして

はじめまして。よろしくお願いします。
次回、コメントを頂く機会がありましたら、
是非ともお名前をお願い致します。

>都合よく彼のいいなりのようになっているうちに私ではなくなっていたんです

大変でしょうけども、今こそ、自分を取り戻すいい機会だと思います。
おっしゃるように不倫が長く続くと本来の自分を見失ったりしがちです。
でも、そこに気がつけたわけですから、やっぱりここはチャンスだと思うんです。

>私といたときも他の女性にメールとかしてたんでしょうね。

あまりその辺のことを考えても仕方ありません。
「そういうことをしたい既婚男」だったということなんです。
そこに深い理由があるわけではありません。
自己陶酔かもしれませんね。「モテるオレ」って。

そういうのは直りませんから、あとはもうほっといて
これから自分を取り戻してくださいね。

自分から決別できたんですから、きっとそうなるはずですよ。




| onimaru | 2013/10/11 23:50 |

失礼いたしました。
名前入れるの忘れてしまいました。

自己陶酔。
まさに、そんな男性だったと思います。
よく「自分が好き」と言ったり、傲慢な態度がありました。

彼の生育歴も複雑で、私も似たところがあったので一緒にやり直したいなどと思って私も必死になってしまいました。

だけど、離婚するといいながらもせず、別な女性とも関係を持つことが出来る人でした。
今一緒に暮らしている女性についても、もうすぐ片付くと言っていました。
40も過ぎて悲しい男性です。

私もまだまだ落ち込む日がありますが、このブログと、みなさんに助けていただきながら前に進めたらいいなと思います。

| りか | 2013/10/12 00:05 | ≫ EDIT

りかさん

こんにちわ

>自己陶酔。
>まさに、そんな男性だったと思います。

不倫既婚者はそんなもんだと思いますよ。
「モテるかっこいいオレ」の状況に陶酔状態でして
なかなか覚めるのは難しいですけどね。

>今一緒に暮らしている女性についても、もうすぐ片付くと言っていました。
>40も過ぎて悲しい男性です。

老後は誰も周りにいないパターンのおじさんです。
ほっとけばいいです。
40過ぎてそんなことをやってるようだと、もう直りませんからね。

>私もまだまだ落ち込む日がありますが、

当初はやっぱり辛い気持ちがまさってしまうことも多いかもしれませんが、
それは枝葉末節です。波があっても気にしないことですね。

大切なのは悪縁が切れたことです。
ですから、あとはいい方向に向かうだけですよ。



| onimaru | 2013/10/12 08:44 |

onimaruさん、ありがとうございます。

そうですよね、今はいっぱい落ち込んで
いつかその日が来ることを信じて頑張ります!

連休なので友達と飲みにでも行こうかな(^-^)

| パグ | 2013/10/12 18:14 |

パグさん

こんにちわ

>連休なので友達と飲みにでも行こうかな

いいことですよ。
もちろん、一足飛びにというわけにもいきませんが、
そういったことの積み重ねが、いつかきっと、と思います。

こちら、参考にしていただければと思います。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-897.html

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-613.html

| onimaru | 2013/10/12 22:55 |

ありがとうございます。

視野が広がった気持ちです。
こちらに相談をして本当に良かったです!

| パグ | 2013/10/13 14:10 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1082-4ebaf50e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT