不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みなさまが心から笑えますように

不倫を断ち切った方から頂いたコメントです。ありがとうございます!


彼氏ができましたー

不倫彼と同じ年なんですが、ちゃんと独身だし、普通にカップルとして正々堂々と歩けるし、時間も気にしないし、本当に大好きって気持ちが伝わってきて、いまほんと幸せです

不倫中、悲しい寂しいことのほうが多くて一緒にいないとき、常に寂しかったなーと思い出されます。いくら口で大好きって言ってても、家族のところへ帰ってしまう。あんな辛い思いはもうしたくありません!

家族にも友達にも祝福されないなんてやっぱり悲しすぎます。

そして、やっぱり不倫は断ち切らないと次に行けないということが今回のではっきり分かりました!

彼氏とはこれから先いろんなことがあるだろうけど、頑張って乗り越えていきたいと思います

今、不倫で苦しんでいる方には本当早く脱出していただきたい!一歩踏み出せば必ず前へ進めます!たくさん辛いけど、絶対絶対時間が解決してくれます!!

あたしが保証します!

そして、ちょっとしたキッカケを利用して下さい!やっぱりキッカケがないと離れられないと思います!

みなさまが心から笑えますように。

ありがとうございました!

キッカケというのは本当に大切だと思います。些細な何かをキッカケにしてしまえる力ってあるのかもしれませんね。それはやっぱり抜け出したいと思う気持ちがそうさせるのかもしれません。

頂くコメントを拝見していて、そう思う事も少なくはないです。このブログにコメントを頂くことがキッカケになるのであれば、それは大変に光栄なことでもあります。


関連リンク
不倫から脱却できたきっかけ
不倫から抜け出す大きな一歩
「あと少し!」を伝えたい

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オニマルさん、おひさしぶりです。
ブログは毎日かかさず見ておりました。

コメントしましてから約2ヶ月が経ちました。
その間、寂しさに負けてしまい、一度復縁的な形になってしまいました。
わかっていたことですが、また同じ苦しみを味わい、好きだけど疲れた…という寂しさと苛立ちで、数週間前から自分から連絡を途絶えていき、相手も私の素っ気ない態度に気づいたのか、お互い連絡をとることなく10日程が経ちました。常に毎日頻繁にメールを交わしておりましたので、これでも前に進めた方かと思います。

今は友達や会社の人に、新しい出会いを紹介してもらったり自分なりに頑張ってはいますが、なかなかこの人なら…と思える人はいないものですね(笑)
でも、少しでもキッカケを見つけて、きっぱりと闇のトンネルから抜け出して行きたいので、前向きには頑張っていきたいものです。

正直今も思い出さない日はありません。
でも、言葉で愛情表現をいくら言われても、結局家族の待つ家に帰ります。土日は絶対会うことはありません。

そんな彼の後ろ姿を見て涙する自分とは今度こそ卒業したいです。

| ゆま | 2013/09/28 01:59 |

ゆまさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
その後いかがでしたか

>今は友達や会社の人に、新しい出会いを紹介してもらったり自分なりに頑張ってはいますが、なかなかこの人なら…と思える人はいないものですね

今はまだ無理だと思いますよ。
それよりもそっち系は少しお休みしてもいいです。
やっぱり今だと「比較」で終わってしまうような気もします。
結果、「不倫相手のほうがよかった」なんてことにもなりかねません。

それはゆまさんにとっても、紹介された男性にとっても
お互いにいいことではありませんよね。

焦る必要はありません。のんびりやってください。
少しずつの積み重ねが大切です。一足飛びになんてわけにはいきませんのでね。

お友達とか、ご家族とかの関係。あるいはお仕事。
大切になさってくださいね。

| onimaru | 2013/09/28 08:04 |

お久しぶりです♡

オニマルさま!!あたしのコメントがまた記事になっていてうれしかったです(*^^*)

相変わらず彼氏と仲良くやっています♪
不満なこともたくさんあるけど、やっぱり安定した関係を築けてるって本当に安心できますね☆≡

不倫ってやっぱりすごい労力を使うと思います。
自分をどんどん嫌な人間にしていく。

あたしわもう卒業した身ですけど、まだ不倫中の方を考えると自分も本当に悲しくなります。
辛いよなー寂しいよなー悲しいよなーと。。。

不倫がどれだけ辛いかって、経験した人にしか本当の辛さって分からないんじゃないかなーと思っています。当時もそう思っていました。

なので、いま不倫中の方がお友達に相談をしても不倫をしたことがないくせにあたしの本当の辛さなんて分かりっこない!って思ってしまう方もいるんじゃないかなーと思います。
けど、そこで第三者の意見を取り入られることで、やっぱりこんな関係わおかしいんだ…って改めて認識できるんじゃないかなと思います。

いま、不倫を辞めたい方わ、本当辛いと思います。
辞めたくてもやっぱり好きだから。って気持ちが勝っちゃうから。

けど、叶わない恋もある。って思って前へ進めれば必ず幸せがやってきます!

辞めて本当によかったなーって思うときが必ず来ます!

皆様の幸せを心から願っています。

オニマルさままたコメントさせていただきます♬

| ゆきな | 2013/09/28 14:41 |

ゆきなさん

こんにちわ。この度はありがとうございました。
感謝しています。

>不倫ってやっぱりすごい労力を使うと思います。
>自分をどんどん嫌な人間にしていく。

怖いですよね。本当にそう思います。
ま、能天気にドタマにお花畑を咲かせてる場合は別ですけども
まっとうな神経をもっていれば、
そうそう耐えられるものではないと思います。

>辞めて本当によかったなーって思うときが必ず来ます!

そう思いますよ。でも辞める前はそこで恐怖感もあるでしょうし、
やっぱり「好き」というやっかいな感情がありますから
カンタンにいくわけでもありませんが、
それでも多く女性からそういったコメントも頂いています。

コメント頂き、ありがとうございました。






| onimaru | 2013/09/28 16:41 |

今日別れを伝える決意をしました
会ってる時以外常に辛くて寂しくて最近では仕事をしてる最中さえ涙がでてきたりします

彼とこれから何か未来があるわけでもないし望んでないですが好きだけどただ辛い毎日を過ごしてこれから先なにもないのに付き合っていても私が余計つらくなるだけだとわかりました

家族に嫉妬したり行動が気になったりそんな毎日にもう疲れました

彼と短い間でしたが一緒にいれるときは幸せだったなーなんて色々感謝してるけどこれで終わりにします
今みたいな辛い思いせずに人前で一緒にいれる大好きな彼氏を見つけます!
このブログに助けられました(*^^*)
ありがとうございます!

| ☆ | 2013/09/30 18:15 |

☆さん

はじめまして。よろしくお願いします。

今は大変でしょうけども、いつかきっとあの時決断出来てよかったと
思う日が来るはずです。

失礼ですが、短期間で終わらせることができたのも不幸中の幸い。
短ければ短いほど、いいと私は思っています。

残念ですが、関係を続ける限りは状況が好転するだなんてことは
ないですから、ご判断は決して間違っていません。

心からの笑顔を取り戻す日もそう遠くないはず。
と印象を受けるコメントでしたね。
ありがとうございました。


| onimaru | 2013/09/30 23:43 |

はじめまして。

今日、既婚者の彼に、もう会いませんと、サヨナラを伝えました。
そしたらこのブログに辿り着きました!

一年半、好きで好きで大好きで、でも、既婚者で、
付き合うも、何も出来ず、それでも会いたくて会いたい会いたいとばかり
必死で伝えて、
彼も、会いたいと言い、実際何回か会いましたが
心は満たされていない自分 に、自分で蓋をしていました。
つらくない。会えればいい。って。

でも、自分に嘘はつけませんね、辛かったんです。悲しかったんです。
決して向き合うことはできない彼に、しがみつく自分も、
大切にして欲しいのに、それが叶わないことも。

それでもなかなか離れられなくて、もうイヤだ!こんな関係は、もうイヤだ!
と心からの叫びが出ても、離れる覚悟と決意ができなくて、

まさに麻薬断ちのような苦しい時間を長く過ごして鬱がひどくなりました。

友達にも会わない徹底的に孤独な時間を二ヶ月程過ごし、一日中泣いていたけど、こんなに涙が出るほど辛かったんだと、泣きたいだけ泣く自分を許そうと思い、
自分を見つめていると、この悲しみの原因は、彼ではない。と気づきました。
自分自身の自己価値の低さだと。

だから、私のことを心底大切にしてくれない人に、こんなに執着するんだと。

私は私を大切にしたい。そのために、それが揺らいでしまうような事柄からは、
自分から、離れる。

サヨナラのメールを作ってからも、いつ送ろう、いつ送ろうと、なかなか送信出来なかったけれど、

今日、本当に突然、
あ、いま、送ろう。
と、思えました。

寂しさはありますが、何よりラクになった。
もう、待たなくていい。
もう、奥さんと比べて自分を卑下しなくていい。
もう、がんばらなくていい。

ラクに、なりました。

長々失礼しましたが、今日ようやく別れを告げたところ、このブログに辿り着き、拝見して、
自分は間違ってはいないと、改めて思えたので思わずコメントさせていただきました。

好きで、確かに会っている時は幸せなような気がしていたけど、
でも、本来の自分からはどんどん離れていってしまっていたと思います。
暗く、泣いてばかりで、自分を卑下したり嫉妬したり、我慢したり、

しんどかった。

本当は
心から愛し愛されて、
安心して甘えられる、
1対1できちんと私に向き合ってくれる、
胸張ってお互いの事が大切で大好きだと言い合える、
そんな人がいいから。

ゆっくり自分を癒して、私もいつかそういう素敵な
人生のパートナーに出会いたいです。


ありがとうございました。






| アライブ | 2013/10/07 21:15 |

アライブさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>そしたらこのブログに辿り着きました!

ありがとうございます。これも何かの縁ですね。
ここにはアライブさんと同じような立場の方からの
コメントをたくさん頂いていますので、
きっと何か感じていただけるかと思います。

>自分は間違ってはいないと、改めて思えたので思わずコメントさせていただきました。

間違っていないですよ。辛い決断ができたんです。
きっと強い心をお持ちなんです。

>好きで、確かに会っている時は幸せなような気がしていたけど、
>でも、本来の自分からはどんどん離れていってしまっていたと思います。

残念ですが、そうなると思います。
続けてしまえば、本来の自分を見失ってしまっていたかも
しれません。危ないところでよく気がつかれましたね。
辛い決断だっとは思いますが、本当に良かったと思います。

しばらくは、ゆっくりと過ごされるのがいいかと思いますよ。

>ゆっくり自分を癒して、私もいつかそういう素敵な
>人生のパートナーに出会いたいです。

きっとそうなれますよ。

コメント頂き、ありがとうございました。






| onimaru | 2013/10/08 03:22 |

オニマルさま

コメントお返事いただきありがとうございました。
サヨナラを告げて 涙が止まらないですが、後悔ではないです。

彼から返事がきました。
追われもせず、これからの私を、心から応援してくれているメールでした。
きちんと失恋させてくれた。
読んで、ありがとうの気持ちで涙溢れて仕事中も大変でした。

既婚者との恋は、辛かった。寂しかった。

でも、
彼に出会い、心がときめき話していてとても楽しく、
嬉しいとか楽しいとか幸せだとか、
そういう瞬間を私が感じたことは事実で、

結ばれない恋 はじめから片思いのようなものでしょうが、

私は、彼を好きになってほんとによかった。
そう、思います。出会えて良かった。そう思います。

あとは、時間をゆっくりかけてこの恋心を自分自身で昇華させて、
また、顔をあげて歩いて行きます。



| アライブ | 2013/10/08 17:18 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1079-1d9cb22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT