不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじがかっこ悪い

不倫を終わらせることが出来た方から、「不倫は気持ち悪い、とも思う」とコメントをいただきました。

実は今回が初めてではなくて、以前にも何度か頂いているんです。


これはごくごく正常な反応だという気がするんですね。かっこつけているわけでもなく、自然に出た言葉でしょう。

渦中にいる時は共感できた不倫に関するブログも終わった今では、拒絶反応しかない。というようなお話も伺っています(少し柔らかく書いてます)。


心地よいか、悪いかで言えばやっぱり悪いわけでして、あるいは不倫おやじがカッコいいか悪いか、で言えば

どう考えてもかっこ悪い

とも思えます。ま、この辺はあまり私も言えたほうでもないんですけどもね。

こそこそと影で何をやってるんすか、いい年こいて

とも思えます。


ところがこのかっこわるいおっさんに将来も花も実もある女子が心を奪われてしまう。カッコ悪いんだってば、と思ったところで、渦中の方にはそうそう通じるものでもないんですね。わからないこともないんですけども。


不器用でも真っすぐに一人を大切にする男性の方がずっとずっと、比較にならないぐらいカッコいいと思うんですよねえ。

ところが、こういった男性をかっこ悪いと感じてしまう女性がいます。昔の話なんですが、まあ、この人は無理だろうなあって思ったのでテキトーにお返事しておきましたけども、こういった女性が不倫から抜けるのは難しいと思います。


見た目のお話ではなく、やっぱりかっこいい男性と巡り会ってほしいと思う訳です。

関連記事

| 思うこと | 02:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/09/24 03:20 |

カッコ良い男性とは

オニマルさん、こんにちは!
早速、お返事ありがとうございました。

連休最終日
娘と二人でアスレチックをしたり、お昼には手作りのおむすびを戸外で一緒に食べたりして、久々に外の空気を吸って楽しんで参りました。

屈託の無い笑顔を見せられと

もしかしたら
この笑顔を二度と見る事が出来なくなってしまったかもしれないと思うとキッパリと離れて正解だったと思います。

確かに彼は
彼自身が家族と過ごす時間は絶対に翻さず、彼が会いたいと思えば突然、こちらの都合を省みず強引に会いたいと言って来たりと、今思えば、かなり自分勝手な人と言う印象です。

私の子供には申し訳無いと優しい言葉を並べながら、自分の欲求を強引に押し通そうとする処に

半ば、何を考えているか分からない恐しさとズルさを感じました。

不倫をする人は皆、そうかもしれませんね…

本当に自分の招いてしまった結果に反省しきりです。

あれから、夫にも、夫婦のコミュニケーションを、もっと図ろうと話し

夫婦の再構築に向けて努力をして行く事にしました。

私達はこの二年間で、生活環境がガラリと変わってしまいました。主人は転職、私も転勤、突然の義理父母と同居。

だからこそ、家族の絆を強く持たなきゃイケ無い矢先にお互い一緒に過ごす時間はバラバラ…

結婚当初から夫婦の価値観は合わず
子供の躾の違い等で神経質な夫とは衝突ばかり…

何度も話し合いを試みましたが、夫婦の溝は埋まらず

義母の肩を持つ夫に失望、夫婦の擦れ違いが生じてしまい、心の隙間が出来てしまいました。

でも…
だからと言って、寂しさから不貞を働いて良いと言う理屈は通りません

本当に真面目に頑張っている夫に対して申し訳無い気持ちで、いっぱいです。

もし…私が大病や大ケガで大変な状態になったら、自分の命を差し出しても良いと言ってくれる主人、

私と結婚して幸せだと言ってくれる主人、裏切らず真っ直ぐな主人…

不倫をする自分勝手なズルい彼より
何百倍もカッコ良い男性なのだと改めて気付かされました。

以前の勤め先も、主人は部下を守ろうとして正義を貫いた結果、会社側から自主退職を強いられ、それ位ズルい事が出来ず要領の悪い人です
(すみません…色々思い出され泣けて来てしまいました…)

そんな時こそ、私が夫を支え助け合い本当の夫婦、家族に成らなくては…と今回の事で思い知らされました。

自分達夫婦の事を、連々と書いてしまい申し訳ありません

まだまだ紆余曲折、これからも、夫婦の危機、色々有ると思いますが何とか乗り越えて行きたいと思います。

オニマルさん
長文、読んで頂きありがとうございました。








| あ~や | 2013/09/24 14:40 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/09/24 21:40 |

鍵コメントKさん

はじめまして。

大変に申し訳ありませんが、鍵コメントについてはこちら、ご覧いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html

申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。
一言申し上げるとすれば、虚しさというのはやっぱり関係を維持する限りは
ずっと続きます。
なにか、画期的に状況が改善するということは、現状では難しいかと思います。

このブログにコメントを頂いたことが、何かのきっかけになるといいですね。

| onimaru | 2013/09/25 01:18 |

あ~やさん

こんにちわ

>娘と二人でアスレチックをしたり、お昼には手作りのおむすびを戸外で一緒に食べたりして、久々に外の空気を吸って楽しんで参りました。

なによりです。大切になさってください。
子供が親のあとを無条件で追っかけて来るだなんて、長い人生の間でほんの一瞬でしかないと思うんですね。ですから、今はいっぱい可愛がるのがいいです。

>私の子供には申し訳無いと優しい言葉を並べながら、

そんなの嘘に決まってます。本当にそう思うのであれば、「申し訳ない」状況にしませんから。
まあでも確かに「優しい」かもしれませんね。不倫男性自身に対する優しさでしかありませんが。

>義母の肩を持つ夫に失望、夫婦の擦れ違いが生じてしまい、

私は逆の立場なので、なんとも申し上げようもないんですが、男性はそういう傾向にあると思います。ですから、そのへんは大変でしょうけども割り切ってしまえればとも思います。
大切なのは義父母よりも(すいません)お子さんですから。

>私と結婚して幸せだと言ってくれる主人、裏切らず真っ直ぐな主人…

それはそれは、なかなかの男性じゃないでしょうか。色々あるとは思いますが、基本がそういう方なのであれば、ここは焦らずに、ということになりますね。

今の幸せを大切になさってくださいね。きっと大丈夫ですよ。

| onimaru | 2013/09/25 01:19 |

はじめまして

相談したくても話せる相手もいないしと思いっこにたどり着きました。

最近、不倫関係を始めてしまったのですが、彼は体が目当てだと思われたくないからと、体の関係は求めてきません。
毎日一日中連絡も来るし、毎日帰りに待っていてくれて2時位まで一緒にいます。
彼はほとんど家に居る時間、家族と過ごしている時間はないです。
私の帰りが遅ければ、心配してずっと待ってるし、休みの日はお弁当を作って私のところに届けにきます、男のこと連絡を取れば嫉妬するし、いったい彼にとって私の存在ってどんなものなんだろうと考えてしまいます。


こんな関係続けていけるはずは無いと思っているのですが、どこかでもしかしたらと期待してしまう自分が嫌になります。

不倫している、妻子持ちの方で本当に離婚するほど本気になってしまうひとっているのでしょうか??

| smile-Life | 2013/09/26 18:38 |

smile-Lifeさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>どこかでもしかしたらと期待してしまう自分が嫌になります。

疑問に思うのでしたら、相手がどういうつもりで今の関係を続けているのか
お尋ねになるのが一番いいと思います。

>休みの日はお弁当を作って私のところに届けにきます

お相手が作っているんでしょうかね。どうもその辺がわかりませんけども
まあやはり一度は聞いてみた方がいいと思いますよ。
(ただし、不機嫌になったり適当にはぐらかされたりする可能性はあります)

しかしながらそこでその相手の度量がわかってしまうという点では
悪くないと思います。

>男のこと連絡を取れば嫉妬するし、

小さいです!
もっと大きな心でsmile-Lifeさんを包みこんでくれるような
男性との出会いの可能性だってあるんですよ。
それを全部つぶしているのが、今のお相手だと思います。


| onimaru | 2013/09/26 23:30 |

お久しぶりです

お久しぶりです、ねむりお(男、不倫経験あり)です。
前は頻繁にお伺いし、お世話になっておりました。

久しぶりにこちらをお伺いし、まだまだ悩んでいる
方も多いなーと感じる次第です。

もう何年も前に終わった私の不倫ですが、
最近、後輩の若い女性が、自分の友人がしている不倫を
「気持ち悪い」と表現しているのを聞いて、改めて
我に帰った次第です。

そうなんです、不倫は例え本人たちは純愛のつもりで
いても、廻りからどう見えるかと考えるとちょっと
客観的になれるかと思います。

私自身は不倫の愛そのものは否定しません。

でもやっぱり、皆に祝福されたいですよね。恋って。
友人にも相談したいし、結婚まで至ればさらにハッピーだし。
そういうことと、やはり対極にあるのが不倫ではないかと。

久しぶりにお伺いして小言ばかりで失礼しました。

| ねむりお | 2013/09/28 02:19 | ≫ EDIT

ねむりおさん

こんにちわ。しばらくです。
その節はお世話になりました。感謝しています。

>最近、後輩の若い女性が、自分の友人がしている不倫を
>「気持ち悪い」と表現しているのを聞いて、

そうですねえ。当事者はどうしても「自分たちは違う」
と思い込みがちなんですが、根本的なところでは違いがないわけでして。
「気持ち悪い」というのはごくごく一般的な当たり前の印象だと思います。

>でもやっぱり、皆に祝福されたいですよね。恋って。

そういうことですね!!
そうなることが、いかに幸せなことか。
不倫をやめて新たな出会いがあった多くの女性から
そういったコメントを頂いているんです。

皆さんがそうなることを願っています。



| onimaru | 2013/09/28 08:45 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1078-dd74f07d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT