不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて自分を取り戻しました

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。
ありがとうございます!


1年かけやっと完全に決別する事ができました!

その後普通の方とお付き合いする事もできました!おはようからおやすみまで気兼ねなく連絡を取れる嬉しさ、堂々と一緒にいられ将来を考えられる幸せさを実感しました!

その彼とは別れてしまいましたが


不倫をやめた事で家族との距離も近付いたし、見捨てずにずっと支えてくれた友達の大切さを改めて実感しました。

不倫相手のその場しのぎの言葉や嘘をなぜ6年近くも信じてたんだろうと今となっては凄い思います!

なので今不倫で苦しんでいる方々に、本当に少しでも早くそんな相手はやめてください。自分だけを大切にしてくれる人が絶対絶対います。どうか自分を大切にしてください。

私は彼氏がいなくても不倫をやめられただけで今は毎日幸せです

ありがとうございました!
不倫を止めてもひとりぼっちじゃないんですよね。実は。

もっと大切にすべき人がいることに気がつくことができれば、不倫との決別だってそう遠い話でもないと思います。

渦中にいると、どうしても不倫相手の言葉を信じてしまいがちですけども、この辺は言葉よりも行動を見てくださいってことですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Onimaruさんへ

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
不倫彼と別れてから約4ヶ月。
付き合った期間も短いからだと思いますが、
まだ次の恋に邁進!とはいきませんが、心穏やかな日々を送っています。
その節はコメントくださった方を含め、本当にありがとうございました。

しかし、先日、うちの郵便受けに、花束が突っ込んでありました。差出人の名前はナシ。
祝!初・ストーカーです(笑)
不倫彼なのは間違いありません。
たぶん、「あなたがやったの?」とこちらから連絡してくるのを待っているのでしょう。
絶対しないけど。

何だか、怖いとか気持ち悪いとか思う前に、
「かわいそう」という気持ちがわいてきたのが正直なところです。
たった一人の奥様がいて、可愛い子どもがいて、仕事もこれから面白くなるところでしょうに、それでも満たされないなんて。
それだけ恵まれているのに、深夜にこっそりと女のマンションの郵便受けに花束を突っ込む侘しい背中。
彼は決してこれからも満たされないのでしょうか。
ほんとに、かわいそうです。

私も彼へのとらわれから抜け出すのは大変でしたが、
同時に彼も、私へのとらわれから早く抜け出せますように。
そう思わないではいられない出来事でした。

| Syasta | 2013/09/20 12:02 |

こんばんは。
ミホです。

先程相手から連絡がありました。
最後に会えないかな?と連絡していたのですが、
時間がないので会えないと。
一週間経っての返事でした。
まだ少し会社で会う日もありますが、
あっけない終わりでした。
転勤が正式に決まってからは、一度も会えず仕舞。
最後に「ありがとう」は言いたかったので
それだけは伝えました。

「楽しかったよ〜 ありがとう!」
「こちらこそ、本当にありがと。」

別れを決意している彼が私と会ってくれるとも思えませんでしたが、
心の隅ではもしかしたら・・・の気持ちもありました。
今はこれで本当に終わってしまったんだという虚無感と脱力感と
何とも言えない気持ちです。
まだ涙は出てきませんが、
いったいどれくらいの時間が過ぎれば
彼を忘れる日がくるのか・・・
楽しい思い出もありますが。
早く過ぎ去って欲しいとも思います。
目の前からいなくなれば少しは忘れられるかな。

| ミホ | 2013/09/20 21:57 |

Syastaさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
また見ていただき、ありがとうございます。

>まだ次の恋に邁進!とはいきませんが、心穏やかな日々を送っています。

なによりですよ。「次の恋」というのはそういった穏やかな日々を送る中で、
機会があることかと思います。焦る必要は全くございません。
今は少しお休みするぐらいでもいいかもしれませんね。

>「かわいそう」という気持ちがわいてきたのが正直なところです。

そうですねえ。申し訳ないんですが私も頂いたコメントを拝見して
同じ印象を受けました。
自分のやっていることを客観的に判断できるとか、
相手の気持ちを尊重するとか、
そういったことができれば、そんな行為に及ぶはずがないんですけどね。

今回の件は残念でしょうけども、
不倫の終わりはそんなようなもんです。
女性の変化に対応できないおっさんとかね。

コメントありがとうございました。
でも十分お気をつけくださいね。




| onimaru | 2013/09/20 23:48 |

ミホさん

こんにちわ。

>いったいどれくらいの時間が過ぎれば
>彼を忘れる日がくるのか・・・

頭の中から追い出そうとしても、それは無理ですから
ほっとけばいいんです。

それよりも、ご自身の身の回りのこと。
お仕事とか、お友達、あるいはご家族との関係。
大切なことっていっぱいあるんです。
不倫中は見失いがちだったかもしれません。

それに不倫の終わりは、終わりであると同時に
新しい自分へのスタートでもあります。
「不倫をしていた嫌な自分」とも決別です。

相手の人間性はともかくとして、不倫という将来の自分にとって、
決してプラスになるはずもない悪縁が切れたわけですから、
これは自分を取り戻すチャンスでもあります。

>目の前からいなくなれば少しは忘れられるかな。

そう思いますよ。ミホさんには申し訳ないんですが、
環境としては悪くないです。顔を合わせることがないわけですから、
いずれ存在は小さくなっていきますよ。


| onimaru | 2013/09/20 23:55 |

自分…

オニマルさん、こんにちは。

数日前に
鍵コメした既婚者同士の不倫から別れを、経験した者です。

未だ、夢に彼が現れますが

付き合ってる当初から
不倫してる罪悪感が、かなり自分の心を占めていたので

不倫した自分に決別する事に抵抗は無いのですが

本来の自分を、取り戻す事が
本来の自分の姿さえも良く分からない自分が居たりしています。

彼との出逢いは元々SNSがキッカケでした。毎日メールの挨拶が当たり前、
遠距離の為に携帯でお互いの気持ちを確かめ合う事も、しばしばでした。

最後の別れも
苦しさから直接会わず、メールでサヨナラを、しました。

だから
未だに絶えず携帯が気になる自分がいます。

他の事を、していても集中出来ず
依存している自分がいます。

彼からの復縁を、期待しているのか…
元気?みたいな、とりとめの無い挨拶を、期待しているのかは自分でも分かりません。

日常化してしまっていたメールが来なくなり単に淋しいだけなのか分かりませんが…

私は本来からストレスに弱く
最近は洋服とかも衝動買いしてしまったり、
夕飯の準備に飲酒してしまったり(何れも過剰な量では有りませんが)

何かに依存するタイプな為に
逃避したくて彼と未知ならぬ関係に陥ってしまったのかな?と思うのです。

だとしたら、

依存性から脱却しないと
本来の自分を、取り戻す事は難しいのかもしれませんよね?

二年前に引っ越して来たばかりで身近に愚痴を、聞いて貰える友人が居ないのも要因かもしれません。

でも
人生は一度…

自分を、大切に有意義な人生を送りたいです…


| あ~や | 2013/09/21 11:35 | ≫ EDIT

onimaruさんへ

ミホです。
お返事ありがとうございました。

彼から連絡がきて一晩経ちました。
3連休を一人で過ごすのはつらく思えたので、
後輩とドライブをしてきました。
(これは前から決めていたことです。)
が、後輩の行きたいところが以前彼とドライブしたことのあるルートだったりして
私の気持ちは上がらず・・・
一緒に出掛けた後輩には申し訳ない気持ちになりましたが、
早々に帰宅の途へ。
他の誰かと一緒なら大丈夫かと思いましたが、
そんなことはないんですね。
まだまだ日が浅いこともあるのでしょうか。

彼は今自宅へ戻っています。
3連休ですから当たり前です。
お子さんの予定もあってのことです。
昨日連絡があったとき、
これから帰るね、と。
それは今までもあったやりとりでした。

彼は転勤して元々の場所、家族の元へ帰るだけなのに。
それが当たり前のことなのに。

>「不倫をしていた嫌な自分」とも決別です。

私には全く罪悪感がありません。
単身赴任中のおつきあいだったからかもしれません。
家族の話はいつも聞かされて写真も見せられていましたが。
こんな私を叱責してください。
始めるときにはあんなに躊躇していたのに。
始まってしまえば普通の恋愛と同じように考えてしまっていました。
唯一このおつきあいを打ち明けてる友達からは
不倫には向いていなんだよ、と。

気分にむらがあり、大丈夫な時とだめな時を繰り返します。
でも、ここで気持ちを吐露させてもらうと少しは気分が落ち着きます。
しばらくの間、宜しくお願いします。


| ミホ | 2013/09/21 17:41 |

エライっ!!

ミホさんへ

辛いですね。
最後に会わなかったのはエライ。
今は実感がないとおもいますが、
前に進んでいます。
本当にエライと思います。

相手の男はズルいです。
また少したったら、今度出張で行くから会えないか?とか平気で連絡がきそう。
ミホさんとも、あっさり不倫ができたから痛くも痒くもなくて。
相手はミホさんの重たい毎日や辛い気持ちも、これからのことも考えてない。
自分さえ良ければいいひとなんです。
不倫既婚男性はみんなそんなもんです。
ゆっくり、少しずつ毎日を大事に。
友達は宝です。
辛いときは話を聞いてもらってもいいと思います。
本当に友達ならそんなことで離れていかないから。
私は友達にたすけられました。

大事なひとは、まわりに沢山いたことに気づきました。
仕事も恋愛も応援してくれる大事な仲間がいるから寂しくありません。
たくさん笑って過ごしています。

ミホさんのことを応援してくれる仲間がたくさんいます。
私も応援してます。
もう一生会わないひとのことで悩んで時間ばっかり過ぎるなんて馬鹿馬鹿しいじゃありませんか!
大丈夫!また人を好きになります。

| がんばるまん | 2013/09/22 00:32 |

がんばるまんさんへ

コメントありがとうございます。
ミホです。

>最後に会わなかったのはエライ。

いえいえ、私は最後に会おうとしたのですが、
相手に断られたのです・・・
これでよかったのかなとも思いますが。

>今度出張で行くから会えないか?とか平気で連絡がきそう。

転勤先の業務の関係上、これはなさそうです。

>ミホさんとも、あっさり不倫ができたから痛くも痒くもなくて。

これはあるとおもいます。
彼は以前にも不倫をしていたことがあり、
その時も転勤が別れとなったようです。
(これは私の勤務地に単身赴任してくるよりもだいぶ昔の話です。)
そういったことも何でも話す人でしたので。
その時点で彼にとっての私の存在価値がわかりますよね。

>自分さえ良ければいいひとなんです。

本当にそうですね。
そう思います。
でも好きな気持ちや楽しかった思い出もありますので、
なかなか急に振り切ることも出来ず、こちらにお邪魔させていただいています。

相手からアプローチがあったとはいえ結局は自分で飛び込んでしまった関係です。
が、終わりがこんなにつらいとは思いませんでした。
すでに向こうの気持ちが離れてきていたとはいえ、
私にとっては大事な存在でしたから。

>ミホさんのことを応援してくれる仲間がたくさんいます。
>私も応援してます。
>もう一生会わないひとのことで悩んで時間ばっかり過ぎるなんて馬鹿馬鹿しいじ>ゃありませんか!
>大丈夫!また人を好きになります。

どうもありがとうございます。
今度は独身の方を好きになりたいです!

| ミホ | 2013/09/22 11:56 |

あ~やさん

こんにちわ

>未だ、夢に彼が現れますが

私には悪夢に思えます。
大変に申し訳ないんですが、先日頂いたコメントから判断するに、
相手、ロクでもないです。

家庭における母親の重要性というのは、よくわかっていると思うんですが、
それでもあえて、そこを押し切ってでも。というところで
あ~やさんのことよりも、自分の感情だけが最優先なダメ男なんだろうなあ
というのが正直な感想です。気持ちワルい男とさえ思ってしまいました。

>彼からの復縁を、期待しているのか…
元気?みたいな、とりとめの無い挨拶を、期待しているのかは自分でも分かりません。

仮に何かきたとしても、そこで状況が画期的に改善するなんてことはなくて、
かえって悪くなるだけでしょう。

>二年前に引っ越して来たばかりで身近に愚痴を、聞いて貰える友人が居ないのも要因かもしれません。

ありきたりですが、よくご主人とコミュニケーションをとる、というのがいいと思いますよ。
それにお子さん。可愛い盛りなのでいっぱい愛情を注いであげてください。

そこに不倫おやじなど、入り込む余地はないんです。



| onimaru | 2013/09/23 00:29 |

ミホさん

こんにちわ

>まだまだ日が浅いこともあるのでしょうか。

そう思います。なかなかすぐには、という訳にはいきません。
焦ることはなくて、そういったことの積み重ねが、大切だと思います。

今回思うようにいかなかったからといって、
次もダメかというとそんなこともなくて、
いい方向に行く可能性だってあります。

焦らずに、他のことに目を向けるのは大切なことですよ。

>唯一このおつきあいを打ち明けてる友達からは
>不倫には向いていなんだよ、と。

「不倫に向いている」っていうのも困りものですから。
たいていの人は不倫になんか向いていません。

まずは安易に連絡を取れてしまう状況を改善したほうがいいかもしれませんね。


| onimaru | 2013/09/23 00:37 |

onimaruさん

こんにちは。
ミホです。

かなり引きずっている私ですが、
昨日下着を少し処分しました!
ブログをさかのぼって読ませていただき、
そういう気持ちになりました。
なかなか全部入れ替えるまでは行きませんが、
彼と最初に関係を持った時につけていたもの等を。
二人きりで会っている回数の割に
彼に下着姿を見せる機会が少なかったので、
その時のだけでもとりあえず処分しようかなと思ったりしています。
あとは白い下着を新調しようかなとも。
そうすることで少しでも抜け出せるかな。

>まずは安易に連絡を取れてしまう状況を改善したほうがいいかもしれませんね。

これはまだ、今すぐには出来そうにありません・・・
でも、私から連絡することはないですし、向こうからもないと思います。
なら消去してもいいのでしょうが、今の私にはまだ難しいです。
すみません・・・少しずつ頑張ります。

どうもありがとうございます。

| ミホ | 2013/09/23 14:38 |

ミホさん

こんにちわ

>かなり引きずっている私ですが、
>昨日下着を少し処分しました!

良い事だと思います。どうしても気持ちが入りますから、
可能であれば、不倫時代のブラさんには成仏していただくのが
いいかと思われます。
このブログで初めて入籍のご連絡を頂いた方も
そうされたそうです。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-510.html

大切なのは気持ちです。でも下着の入れ替えは
気持ちをちょっと後押ししてくれそうです。
下着が引き寄せる恋なんて素敵ですね。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html

>すみません・・・少しずつ頑張ります。

できることから始めてください。
焦る必要はありません。
少しずつの積み重ねが大きな歩みになります。
まずは少しずつでも、できることから、ですね。

| onimaru | 2013/09/24 02:15 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1077-a3a6929e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT