不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をしていた昨日までの自分にさよなら

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントですが、きっとお悩みの方の心に届くはずです。

不倫との決別は、相手との決別でもありますが、それ以上に「不倫をしていた自分との決別」でもあります。

そして、後者のほうがすごく大事なんですね。相手がどうのこうのって、実はそれほど重要ではないのかもしれません。相手が好いてくれているからと言って、永遠に続けるんですか、ってことにもなりますし。


私は、お互いパートナーがいるにも関わらず心の隙間ができ、悩みを聞いてもらっているうちに不倫に陥りました。1度別れましたが、ストレスが重なりまた会ってしまいました。

でも、相手に家族を裏切らせ、ご家族を傷つけている自分。そして、自分の家族も裏切っている…そんな自分が心底イヤになり、昨日再び別れのメールをしました。

きっとこれからも、揺れたり悩んだり、戻りたくなったりすると思います。辛いときに頼ってきたので、また辛いことが起きたら、ととても不安です。

でも、もうこれ以上、自分のことを嫌いになりたくないです。昨日までの自分にさよならしようと思います。

先日、久しぶりに夫と本音で話し、穏やかに自分を見てくれている、信頼してくれていることが分かりました。この人を裏切るのはもうやめようと思いました。

自分がしたことは最低なことだし、一生罪は消えないけれど、せめて同じ過ちを繰り返さないようにします。

ありがとうございました。自分自身を見失ってしまう前に、何が大切なのか気がつかれて本当に良かったと思います。

自分で自分を嫌いになるというのは、本当にマズいと思うんですねえ。ますます不倫から抜けきれなくなるようにも感じますがいかがでしょう。

自分を大切に、好きでいられればきっと不倫のほうから寄って来ないでしょうし、来たとしても、ビシっと音がするぐらいにはねつける事が出来るはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分

はじめまして。
お酒を飲んでつい、というパターンで関係を持ってしまいました。
1ヶ月経ち、これまで3回会い、体を重ね情がわくようになり、彼が好きなんだろうか、と悩んでいました。
しかし、自分が大切!に、気がつきました。
情がわく分、自分が嫌いになっていく自分に気づきました。
これじゃ、だめですね・・・
ありがとうございます。自信を持って彼に会うのをやめることにします。
1人になる孤独はつらいのですが、少しずつ、慣れるものだと信じています。

| まな | 2013/09/17 11:20 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/09/17 12:50 |

まなさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>しかし、自分が大切!に、気がつきました。

よかったですね!その通りですよ。
自分を大切にするというのがどういうことなのか
わかれば、きっと不倫からの脱却も遠くないはずです。

>1人になる孤独はつらいのですが、

不倫が終わればひとりぼっちになるような感覚になりますが、
実は違うんです。不倫相手よりももっともっと大切な人との関係があります。
今はちょっとだけ見えていないだけかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/09/20 02:02 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1076-1b486e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT