不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫男性から頂いた男前なコメント

1年に一度くらいの割合でしょうか。男性からコメントを頂けるんです。

言うまでもなく、非ゾンビ系の方なんですが、常日頃から言葉を失ってしまうような無神経復縁狙いおやじのコメントを多く頂くものですから、そこのおっさん、爪のあかでも煎じて飲む?という気になります。


こちらで女性の方達のコメントを見て、それが彼女の苦しみに感じて胸が締め付けられ、彼女に別れを告げました。

会うと辛くなるので電話で話しました。

こちらのお陰で彼女を前進させてあげることができました。
もちろんその後、会ったり電話もしていません。

風の噂ですが、今、彼女には新しい彼氏も出来て明るく過ごしているようです。
彼女が幸せそうで、とても嬉しく思っています。

彼女と出会ったこと、彼女を大好きになって両思いになれたこと、短い間だったけど幸せだった思い出、後悔せずに生きていきたいです。

彼女を傷つけ苦しめたことも背負って、私も全てをリセットしてスタートしています。

ありがとうございます。
考え方としては色々あるかと思います。が、不倫既婚者が相手の幸せを願うのであれば、どうすべきなのか。ここに一つの答があると私は思います。


相手には「これから」があるわけですから、余計な回り道をさせるべきではないと思うんです。いつまでも相手を縛り付けておくことが愛情では決してないと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん

ご無沙汰しております。シナモンです。
すっかり元気になりました。
と報告したいのですが、まだまだな様子です。
仕事も出来ていますし、休むような体調の悪化はありませんが、心の傷はなかなか癒えません。
不倫は、中毒になると聞いた事があります。
そして、モラハラもなかなか離れられないという中毒になるそうです。
大切にしてくれなかった彼の事をいつまでも
考え、楽しかった、優しかった彼を思い出し。
最後には、私が逆に、彼に酷い言葉をかけてしまった事の後悔…
苦しいです。
でも、カウンセラーさんに、言われました。

現実をみないとダメです。
どんな事を言われ、どんな扱いを受けたか。
冷静に現実をみないといけない。
自分にとって、何が幸せで、何が大事なのか、良く考える事が必要です。

とても、痛かった言葉でした。
でも、目を背けてはいけない。
しっかりしないと。
もう、連絡はないと、私は考えていますが、
何事もなかったかのように連絡か来るだろうと言われたりもします。
まだ、自信はなくて…でも、同じ思いは絶対にしたくない…
逃げない自分になりたいです。
自信をもって、自分を守れるように。
ちょっと、辛くて、コメントしてしまいました。でも、頑張ります。





| シナモン | 2013/09/10 09:49 |

シナモンさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>冷静に現実をみないといけない。
>自分にとって、何が幸せで、何が大事なのか、良く考える事が必要です。

その通りだと思います。現実を直視することでしか解決しません。
今までは依存してしまっているようなところもありましたから、
本来の自分を取り戻すチャンスだとも思います。

物事はいいように考えたほうが楽しいですが、
この場合は少々違いまして、
「それさえなければいい人」ではないんです。
「それがあるからダメな人」なんですね。

お相手は一緒にいてはいけない人ですよ。肝に銘じてください。

>何事もなかったかのように連絡か来るだろうと言われたりもします。

可能性としてはありえると思います。
基本的には「あわよくば」でしょうし、「何も考えていない」んです。
一人の女性として大切に扱うつもりもないようですから。

それと基本的に連絡手段は消去です。不倫から抜け出すことが出来た方の多くが
そうしています。連絡先を残しておいてもいいことなんかひとつもありません。

ということで、どうか振り回されないでくださいね。


| onimaru | 2013/09/11 00:26 |

はじめまして

はじめまして。
バッタリ元相手と再会しました。
ガン家系でもないのにガンになって、おまけに緑内障。
男にも必ずバチは当たります。
私は幸せな毎日を送ってます。

| くろ | 2013/09/11 09:07 |

こんにちは

秋めいてまいりましたね。

昨日、会社の友人づたいに別れた彼女が来年に結婚の予定だと聞きました。
嬉しいことですが、正直悲しくもあり複雑な心境です。

でも、彼女が幸せになるなら、心の中で応援してあげたいと思います。

今回はありがとうございました。

| 亮 | 2013/09/14 16:00 | ≫ EDIT

亮さん

こんにちわ。

>昨日、会社の友人づたいに別れた彼女が来年に結婚の予定だと聞きました。
>嬉しいことですが、正直悲しくもあり複雑な心境です。

奇遇ですね。私もそうなりました。
自分の場合は本人から聞いた訳ですが、確かに亮さんと同じような気持ちでした。

でも、嬉しい気持ちが決して小さくなかったのも事実です。
かっこをつけているわけでもなくて。

万が一、機会があるのであれば素直に喜んであげるのがいいと思います。
相手の幸せが自分の幸せですよ。

この度はありがとうございました。感謝しています。

| onimaru | 2013/09/14 20:32 |

はじめまして

私は今まさに、不倫の入口に立っています
しかし、彼女が不倫への迷いから、なかなか前進しません

当然ですよね!

私は既婚男性です
彼女には彼氏も居るみたいです

だけど、好きになった気持ちを抑えきれず、愛の言葉をささやいていました

揺れ動く彼女の気持ちを感じながらも、思うように進まない恋に、落ち込んでいました

そんな時、ここを見て我に返りました

彼女の心を奪っても、それ以降は責任が取れない現実
条件付きでしか与えてあげれない愛情
俺は、心にブレーキを掛けて、一切のアプローチを止めました

今は心が寂しがり、とても切なく辛いです
しかし、彼女の幸せを考え、これが最善策だと認識しています

回り道をさせないという言葉

その通りだと思います

ここのみなさんの言葉に、とても感謝しています

| ユキ | 2013/09/16 05:54 |

ユキさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>しかし、彼女の幸せを考え、これが最善策だと認識しています

そう思いますよ。今はもう彼女の幸せだけを考えてください。
既婚者には既婚者の大切にすべきことがあります。
それは、独身女性と仲良くなることでは、決してありません。

寂しい気持ちもじきに治ります。
今の家庭を大切になさってくださいね。

| onimaru | 2013/09/16 15:38 |

ありがとうございます

お返事ありがとうございます

彼女とは同じ職場にいるので、必ず顔を会わせます
こんなとき、同じ職場での辛さを痛感しています

私はあれから、寂しさからメールと電話で、愛をささやいてしまいました

しかし、すぐに自爆するような言葉を言い、今は再び無視状態です

私の本当の想いとは裏腹に、少ししかない小さな思い出までも、傷つき壊れて行くのを感じます

彼女が、私の態度に怒りを覚えてるのを、ヒシヒシと伝わるからです

最近では、転職という言葉まで、頭をよぎります

この試練、馬鹿な事をやろうとした私への天罰なのでしょうか?

今では、愛をささやき出した事を後悔しています

本当に私は愚かです

| ユキ | 2013/09/18 05:46 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1074-7881ac87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT