不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫男の「好き」

不倫男の「好き」に丸め込まれないでくださいね。

だったらどうした?アンタ奥さんいるじゃん!ぐらいかましてやってください。

不倫男の言葉の裏側を見抜いて、決別できた方からいただいたコメントです。


不倫は約1年でした。
向こうの気分でふられ、向こうの気分で復縁し…
何度繰り返したかわかりません。

もちろん、その復縁プレイにひっかかっていた自分の弱さもあります。
別れたばかりで、今まで来ていた連絡が来ない寂しさはもちろんあります。
ですが、どこか気持ちがすっきりし、楽になっている自分がいます。

不倫男の嘘、意味のわからない嫉妬全て疲れました。
ですが、気付いたことは不倫男の嘘も、嫉妬も全て自分のためです。

自分を守るために嘘をつき、自分から逃げないよう好きと言う言葉をちらつかせ嫉妬する。
不倫男は本当に最低な生き物ですね。
それに気付きながら離れられなかった自分が情けなくなります。

だらだら1年という時間をただ無駄にしました。
この1年何度繰り返したかわからない、別れ復縁。
もう疲れました。

電話はもちろん、メールも拒否しました。
上っ面の好きも愛してるももういらないです。
今考えれば、奥さんを愛してるはずなのに、他の女に愛してるなどという男の愛してるは嘘でしかないです。

次こそは一番に私を愛してくれる、場所や時間、人目を気にせずに居られる方との出会いがあればと考えています。

この1年何度もこのブログに助けられました。
ありがとうございました。
女は強いです。不倫男を見返して生きて行きたいです。

ありがとうございました!人目を気にせず会う事のできる関係の、不倫とは別次元の楽しさ、うれしさ、人生の充実感については多くの女性からコメントを頂いています。きっとそうなれますよ。

まあ、それにしても「好き」とか「愛してる」とか。
渦中にいると、ひっかかってしまうんでしょうけども、では、愛してる人を苦しめる不倫にしばりつけておくんですか?ってことですよ。カンタンなことです。ひっかかってはいけません。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

こんにちは。

性懲りもなく、また相手から連絡がきてしまいました。
今度はLINEからです。電話番号は変えていなかったので…

もうあれから何ヶ月もたって、こちらからも一切連絡していないのに
普通に何事もないように「会わない?」と誘ってくる…
オヤジの無神経さに愕然としてしまいました。

はっきり別れを告げていたわけではなかったので
もうたまらなくなって、私が傷ついたこと、
あなたが好きで会っているうちは他に好きな人はできっこない
ということをぶつけました。
相手は「わかった、ごめん」とは言いましたが
最後はなんだか軽い感じで別れを告げてきて。
自分の今までの想いをすごく軽いものにされ、否定された気持ちになって
悲しくて情けなくてたくさん泣いてしまいました。

以前、飲み会があってその後うちにお泊まりというパターンの
誘い方だったので余計に腹が立ちました。
やっぱりonimaruさんもおっしゃったように
何も考えていない思ってもいない
もうほんとに自分の事しか考えていないオヤジです。
言葉の重みも時間の重みも何もない、感じない人種です。
最後の最後で痛感できて、オヤジの本音が見えて良かったかもしれません。
好きだの祈ってるだの、その場の薄っぺらい言葉でした。

LINEは活用しているので、速攻ブロック、非表示にしました。
なぜか削除できないんですよね。
番号変えちゃうまではさすがにしなくていいか、というのが甘かったです。
最近は落ち着いて順調だったのに、少し引き戻ってしまいました。
けれどへこむのは今だけにして、
また明日からは笑っていきたいと思います。

| ゆゆ | 2013/09/07 01:14 |

ゆゆさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>オヤジの無神経さに愕然としてしまいました。

恐ろしいまでの無神経さですね。でも不倫おやじってそんなもんだと思いますよ。
その無神経さゆえの不倫ですから。
いい年こいたオヤジがLINEってのも本当にキモイです。

>好きだの祈ってるだの、

迷惑ですよね。大きなお世話でもありますが。

女性が思うほどには、相手のおやじは思っているわけではない・・
というのが、私には常にあるんです。
やっぱり不倫とは言えども人と人とのつきあいがあるわけなんですが、
頂くコメントを拝見する限りは、「女性を下に見ている」というのを感じます。

ですから、女性が明確な意志を持ち今の関係に疑問を感じるようになれば、
もう面倒になってしまうわけですね。

不倫男は女性の成長も自立も望みません。そうなれば、自分から離れることが
わかっているからです。つまり不倫は一種のからくりというか嘘の世界でもあります。

>けれどへこむのは今だけにして、
また明日からは笑っていきたいと思います。

そうですね。おやじの本性が見えてしまったは残念ですが、
考えようによっては、本当に踏ん切りをつける機会にもなります。








| onimaru | 2013/09/07 19:12 |

そうですね

こんにちは。
お返事ありがとうございます。


女性は普通の恋愛だと感じるように相手を好きになる、
対してオヤジは…大半そうではないんですね。
相手も自分が常に優位でいたい、
余裕があるってことに浸っている感じでした。
私も不倫と言えども人と人とのつきあいだと
付き合いが長いと情も深まってくるものだと思っていましたが、
完全、打ち砕かれました。
愛情というより欲情たっぷりです、オヤジは。
ウソだらけの不安定な関係が、いい影響を与えるわけないですね。


はっきり別れた訳ではない事が
頭の片隅にもやとして残っていましたが
それが取り払われた感じです。だからいい機会でした。
辛い時間でもありましたが、本当に踏ん切りがつけられて良かったです。

話を聞いてくださってありがとうございました。

| ゆゆ | 2013/09/08 00:57 |

ゆゆさん

こんにちわ

>女性は普通の恋愛だと感じるように相手を好きになる、
>対してオヤジは…大半そうではないんですね。

大変なところに申し訳ないんですが、どうもそう感じることも少なくないです。
考え方の違いなんでしょうけども、やっぱりイコール愛情なんですよね。女性の場合は
たいていの場合は身体の関係があるわけですから、
愛情なしの身体の関係なんてのは女性にとってありえないわけです。
でも男性は必ずしもそういうわけでもないんですね。

>付き合いが長いと情も深まってくるものだと思っていましたが、

女性だけかもしれません。女性から別れを告げられたら、
すぐに「次」を探し始めたりっておやじもいますよ。
彼らにとっては、言ってしまえば「不倫ができれば誰でもいい」ってことだと思います。

つまり、そういうおやじ相手に、身も心も持って行かれてしまうのは
大変にもったいないですし、傷つくのは、女性だけなんです。

>それが取り払われた感じです。だからいい機会でした。

私もそう思います。
大変でしょうけどもこれがいい機会になることを願っています。


| onimaru | 2013/09/08 09:39 |

初めまして

初めまして。2週間前に不倫を終わらせました。期間は3ヶ月弱で、相手はオヤジではなく、一つ年下の会社の同僚で、妻子持ちです。
飲み会で仲良くなり、2人きりで会う様になりました。

ひと月経った位から、相手が私を手にいれてしまった安心感からか、扱いが雑になり、私の方が追いかける感じになると言う典型でした。そのうち、だんだん辛い気持ちの方が優ってしまい、私からいったん無かったことにして、友達に戻ろうと伝えました。

相手も分かってくれて、今は何事もなかった様にお互い仕事をしていますが、正直私の方は苦しいです。本当は9月末で会社を辞めて、以前から興味のあった方向に進む予定だったのですが、部長から必死に止められて、とりあえず今年いっぱいはとどまる事になった上、席替えですごく近い席になってしまい、嫌でも目に入ってしまいます。

いっときの自己陶酔だったとは思いますが、まだ好きと言う感情があり、落ち込みが激しく、無気力状態です。復縁プレイなどがあったわけでなく、その後全く連絡はありません。それなのに、彼の動向が気になってしまい、こんな事を感じてしまう私は女々しすぎですよね(笑)

この感情はいつかなくなってくれるのでしょうか?向こうはもうどうでも良くなっている感じなのに、私の方が朝布団からなかなか起き出せず、更に落ち込んで前に進めずにいます。

| チョコ | 2013/09/08 12:32 | ≫ EDIT

チョコさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>ひと月経った位から、相手が私を手にいれてしまった安心感からか、扱いが雑になり、

残念ですが、「ありがち」かもしれませんね。
本当に出来る男はそこからが優れている訳ですが。

でも3ヵ月というのは短いです。
不倫が終わるのは、短ければ短いほどいいと思います。
長引けば、やっぱりそれ相応のダメージが女性にだけ蓄積してしまいますからね。

>この感情はいつかなくなってくれるのでしょうか?

そう思いますよ。そのために不倫をやめる決断をなさったわけですから。
大変に辛いとは思いますが、今は淡々と業務をこなしていくのがいいと思います。

自分でやめるという決断を下して、それを行動にうつせたわけですから
本当は強い心をお持ちなんだと思います。
そうでなければ、不倫との決別なんてできませんからね。

今は、終わったばかりですからどうしても感情の揺れはやむを得ないところだと思いますが
いずれ小さくなっていくはずです。

相手よりもまずは自分。不倫相手なんかよりも楽しい事、優先すべきことって
いっぱいあるはず。今はちょっと見えていないだけです。終わったばかりですから。

ご両親やお友達との関係、これからのお仕事。そして将来のこと。
大切にしてくださいね。



| onimaru | 2013/09/08 17:14 |

こんばんは

お返事ありがとうございます!
こちらのサイトには最近お邪魔し始めたばかりなのですが、不倫を3ヶ月程で辞める事が出来たのは、管理者様と皆様のコメントのおかげだと心から感じております。

不倫中はあんなに辛かった土日が、会社で会わないで済むと思と、気持ちが楽になっています。まだ、日曜日の夜は気が重いですが(笑)

そうですよね。まだ、終わったばかりで感情の起伏が激しいだけで、そのうち、もっと大事な事に目を向けて行く事ができますよね。

私には夢があって、やるべき事がたくさんあるのに、今の無気力状態がいつまで続くんだろうと、ふと恐怖にも近い思いが頭をかすめ、こちらに相談させて頂きました。
でも、管理者様の『その感情は今だけ』との暖かい言葉を頂き、勇気づけられました。

とりあえず、今年いっぱいは生活費の為に(笑)たんたんと仕事します!
本当にありがとうございました‼次回は良いお知らせができる事といいな☆

| チョコ | 2013/09/08 20:51 | ≫ EDIT

チョコさん

こんにちわ

>会社で会わないで済むと思と、気持ちが楽になっています。

良い事ですよ。やめた当初ですから、どうしても辛い気持ちがまさってしまいがちです。
何もこれは特別なことではありません。当然とも言えます。

でも多くの方に共通することなんですが、やっぱり気持ちのどこかで
「安堵している自分」に気がつくんですね。
いずれはその気持ちの方がどんどん大きくなっていくはずです。
本来の自分を取り戻せるんですから。

>やるべき事がたくさんあるのに、今の無気力状態がいつまで続くんだろうと、

大丈夫ですよ。ほんの3ヵ月だけ回り道をしてしまっただけです。
焦らずに取り戻せばいいんです。
今はちょっと不倫のせいで気持ちが弱っているだけです。

>とりあえず、今年いっぱいは生活費の為に(笑)たんたんと仕事します!

気持ちが固まってしまえば、女性は本当に強いものですよ。
そういうコメントも多く頂いています。
ここを乗り切れば、きっと気持ちの上で優位に立てるはずです。
あとはいかようにも(笑)

乗り越えられるはずですよ。自ら決別できたんですから。


| onimaru | 2013/09/09 01:40 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1073-5a4546e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT