不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の倍返し

なんでも倍返しなる言葉が流行っているんですってね(あまりTVを見ないので、ほぼ浦島太郎状態のおやじ)

頂くコメントを拝見していると、「じゃ、倍返しいきますか」との思いもあります。


それは何も、不倫おやじに倍の辛さをくらわせてやる!というような方向ではなく、やっぱり自分自身の今後ということなんです。

仮におやじに倍返しを成し得たところで、残念ですが何も生み出さないし、建設的でもないし、むしろ不倫に振り回されて引っ張り回されて、といった感じもあります。


私は、勝手な想像で申し訳ないんですが関係を清算することが出来れば、それが結局は「倍返し」になるのではないかと考えます。ま、無理矢理「倍返し」をくっつけているので、ちょっと意味不明ですが。

言い換えれば「いい意味でのリバウンド」とでも言いますか。いつもいつも同じようなことを書いていますが、不倫の過度なストレスが女性の美容にいいわけがない。これは多くの方からコメントを頂いているので、私の妄想ではないことは確かです。

過度なストレスから解放されれば、きっと穏やかになれるはずです。てことは当たり前のように外見にもいい影響を与えないわけがないんです。

なので不倫との決別は自分の、自分自身に対する倍返し。ちょっと苦しいですが、決して的外れでもないと思います。

関連記事

| 思うこと | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背中を押してください!

はじめまして。32歳独身女性です。

半年前から不倫しています。相手は35歳、妻子あり。
平日月二・三回の食事デートやお泊まりデート。
そんな半年を過ごしていました。

今が楽しければいいかな…なんて思っていましたが、どんどん感情が入っていき、家に帰る彼にイライラしたり、土日は家族サービスしている彼の姿を勝手に思い浮かべては苛立ち、今、歯止めがきかなくなってきました。

このまま関係を続けてても幸せになれないのはわかってます。
何度も「もう終わりにしよう」と話しましたがやっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。
しかしもうこれ以上、泣いたり、我慢したりと精神的に限界を感じています。

大好きだけど疲れた…という感じです。

朝起きたときの何とも言えない不快な気持ち、

連絡を待ったり、
メールを読み返してしまう自分、

顔を見てしまうと、
今までの辛さを忘れてしまう自分…



決別したいです。
苦しくて苦しくてたまらない…


決心が揺るがないように、背中を押して下さい。
身勝手なことは存じ上げていますが、
よろしくお願い致します。

| 薫子 | 2013/09/06 14:58 |

薫子さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>はじめまして。32歳独身女性です。

ああ、もったいないですねえ。そのお年頃というのは
女性にとってすごく大切な時期です。ちょうど女性の本来の
魅力が開花するお年頃なんですから。
不倫してちゃあ、咲くものも咲かなくなってしまいます。

>やっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。

好きという言葉は非常に便利なものです。
私は、好きイコール思考停止のようにも感じています。

>しかしもうこれ以上、泣いたり、我慢したりと精神的に限界を感じています。

であれば、今こそが決別のチャンスですよ。
まっとうな出会いの可能性だってあるお年頃なんですから、
なにも苦労して、精神的に追い込まれる不倫なんかする必要はありません。

>顔を見てしまうと、
>今までの辛さを忘れてしまう自分…

それが思考停止なんです。相手にとってはこんなに好都合なことはないですよね。
そんなことを繰り返すうちに、ますます相手に依存してしまうと思います。

幸いなことに、半年というのは短めだと思います。
終わらせるなら短ければ短いほどいいと思います。
なんとなく、関係がタラタラ続いてしまうと、本当に5年10年と続く可能性だってあります。

今がチャンスだと思います。この機会を活かすべきです。

こちらにおすすめ記事です。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-714.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-962.html



| onimaru | 2013/09/06 23:49 |

ご丁寧なお返事ありがとうございました。

的確な返信を頂き、いろんなことを考えることができました。
まず気付いたのは、私は自分に酔ってるだけですね。
恥ずかしくもバカバカしくもなりました。
まだ完全に吹っ切れた訳ではありませんが、以前のような以上な依存は不思議と無くなった気がします。


まず、
自分から連絡をするのはやめました。

人間は不思議なもので、身を引くと相手が追ってきます。
私を探るような感じでどうでも良いような内容のメールが何度もきたり、私のそっけない態度にも気付いて様子を見ている感じです。

今は復縁に引っ掛からないように強い気持ちを持ち、自分の今と将来を大事に思いたいですね。


最近職場や身の回りの男性は、
不倫願望の人が多く見受けられます…

マンネリなのか、刺激が欲しいのか…

贅沢な悩みで自分が一番なんだなと腹だたしくもあり飽きれてしまいます。

そしてそんな男に捕まってしまった自分がとてもバカでした。


私の出口はもうすぐな気がします。


本当にありがとうございました。
オニマルさんのブログは毎日閲覧しており、とても支えになっています。

不倫で前が見えず苦しんでいる女性を、
ひとりでも多く救ってください。

これからも応援しています!

| 薫子 | 2013/09/09 20:17 |

薫子さん

こんにちわ

>最近職場や身の回りの男性は、
>不倫願望の人が多く見受けられます…

そういうこともあるんでしょうね。
ですから、必要以上に優しい既婚者には要注意ですね。

>私の出口はもうすぐな気がします。

そうですね。ここまで来れたんですから、あと少しという気もします。

大変だとは思いますが、どうか復縁にはひっかからずに、
ご自身を大切にしていただければと思います。

| onimaru | 2013/09/10 01:47 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1072-75db68bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT