不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめた人に共通すること

ようやく少し過ごしやすくなってきましたね。

これから、おいしいものを一杯食べたり、いいランジェリーを身にまとってみたりと、いい季節になることを願っています。


さて、つい先日もコメントで頂いたんですが、不倫をやめた方に共通することがあります。


解放されて安心している自分を感じる

と、いうことなんですね。

もちろん、やめた理由は人それぞれですし、不倫をやめた当初は辛い気持ち、悲しい気持ちがまさってしまっていますが、それでも気持ちのどっかで、安堵している自分を感じるはずなんです。

後ろめたい思いをしなくてもいい、相手家族に嫉妬しなくてもいい、友人等に嘘をつかなくてもいい、なんとなく明るい将来をイメージできる。等

そういったことから解放されれば、そりゃあもう先は明るいはず!と思う訳です。余計なストレスは女性の美容に大敵であることは言うまでもありません。

きっと穏やかでいい表情で毎日をおくっておられる、なんてことを勝手に(でもけっこうな確信を持ちつつ)思っています。


関連リンク
不倫相手が全てだと思っていた頃は
自分を大切に想って下さい
今、不倫している方

関連記事

| 思うこと | 01:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


お久し振りです。

彼と最後に会ってから
しばらく経ちます。


忘れようとしてから
1ヶ月間、楽しいことをしました。

毎日楽しかったです♪

前には感じたことのない楽しさで
出会いも沢山ありました!


まだ付き合って10日くらいだけど
彼氏も出来ました(´ー`)σ

とっても優しくて尽くしてくれます。

初めての感覚で戸惑うことだらけだけど
大切にされているなぁ、と感じています。


辞めてからなのか
良い方向に進んでる気がします。


彼からメールが来ても
嬉しくないです。

一緒に飲めないと、言われても
何にも思わなくなっています。

待っている自分が前ほど
居なくなっています。


ここのサイトのお陰かもしれません!

正直みなさんが書いてあること
信じていませんでした。

辞めたって良いこと無いし!なんて
思っていましたが、ありました(^o^)


もっともっと幸せになりたいです。


これからも経過を書きます!

| なな | 2013/08/30 16:43 | ≫ EDIT

ななさん

こんにちわ。しばらくでしたね

>辞めてからなのか
>良い方向に進んでる気がします。

そういうことですね。手放したからこそ、だと思います。
なんとなくずっと続いてしまっていると
今の幸せはなかったはずです。

>彼からメールが来ても 嬉しくないです。

それ、もういらないですよ。
今の彼を大切に思うのであれば、携帯変えちゃうとかの処置が必要です。
例えばデート中にメールなんかが入ると、後々トラブルの元になりかねません。

人は成長するものです。確かに以前は必要だったかもしれないけど
今はもうこれからの人生の足かせにもなりかねません。

>辞めたって良いこと無いし!なんて
>思っていましたが、ありました(^o^)

良かったですね。やめたからこそ、です。
やめる前にはわからないものですよ。

ご連絡いただきありがとうございました。
今の幸せを大切になさってくださいね。


| onimaru | 2013/08/30 22:38 |

はじめまして。
わたしは不倫はやめたのですが
友達二人に相談したら
中学、高校の友達の友達まで
広まってしまいました。

わたしには親身になって聞いてくれても、陰ではみんなで笑っているんだと思います。
友達のSNSに書いてあったのを
ちらっと見てしまいました。

女は内緒話しが好きなので
不倫の相談はするもんじゃないですね。

誰かに聞いてほしくて
すみません。

| はな | 2013/08/31 18:37 | ≫ EDIT

はなさん

はなさん、はじめまして。よろしくお願いします。

お友達に相談するというのは、私は基本的にいいことだと思うんです。
実際に、友達のおかげで不倫をやめることができたという
方からもコメントをいただいています。

ただ、相談する相手というのは本当に慎重にならないといけませんね。

はなさんにとっては、残念なことになってしまいましたが、
もうあまり気にされないことが大事かと思います。

| onimaru | 2013/09/01 09:45 |

こんにちは。
私は昨日、既婚者との関係を
切りました。
正直、いまほんとに辛いです。
涙が次々でてきます。
ほんとに大好きだったから。
不倫という関係はいけないことだと
わかってはいます。
でも独身の私からすれば
普通の恋愛だったと思います。

いまは彼を忘れようとかそんな
ことは思いません。
またどこかで出会ったら
友達のように接していきたいです。
今からは自分の幸せのために
少しずつ前に進もうと思います

| なな | 2013/09/02 13:26 |

ななさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>いまは彼を忘れようとかそんな
>ことは思いません。

それでいいと思いますよ。好きなものを無理に忘れる必要はありません。
というか無理です。
なにも相手との関係を継続する事だけが相手を思うことではないと思います。

ご判断は正しいと私は信じます。
自分のため、そして相手のため。
残念ですが、「好き」だけでは続かない関係もあります。

>今からは自分の幸せのために
少しずつ前に進もうと思います

あえて、辛い決断ができたんですから、
きっとできると思います。
おっしゃるように、ご自分を大切になさってくださいね。

| onimaru | 2013/09/03 01:41 |

初めまして

onimaru様初めまして。

現在上司と不倫中の者です。
こちらのブログを発見し、あまりにも自分の状況と気持ちがリンクする事が多く時間かかりましたが、ようやくすべて読ませて頂きました。


2年前、仕事が楽しくなってきた頃に彼が直属の上司となりました。

色々な事を教えてもらい、仕事の幅も広がり彼のお陰で昇格も出来ました。

二人だけでの出張や、業務について話しあったりと長く同じ時間を過ごしていく内に関係を持ってしまいました。

楽しく感じる時間は短かったです。
彼にとって私は都合のいい存在、身体だけだと気づくのはそんなに遅くなかったのです。

ただ、私は仕事でどうしても彼に認めて欲しい一心が強く自分の気持ちに蓋をしてしまいました。
仕事で認めて貰えたらそれでいいと。

そんな風に割り切って思い続ける事が出来る訳もなく。。

割り切れない思いが不機嫌な態度に出てしまい、彼を呆れさせてしまう事も多くなりました。

あれだけ仕事で認められたいと思っていたのに、全く逆の事をしていて、思ってる事とやってる事が違う自分に辟易してしまいます。

ただ今はこの関係を終わらせてしまうと、同じ様に仕事が出来ないのでは?とも思ってしまい不安になります。

と同時に、大事にされていない事、皆にうしろめたい気持ちを持っている事、罪悪感、いろんな相反する気持ちが押し寄せてきて辛くなります。

こちらのブログを拝見し、止めないと変わらない。
自分で自分の事を嫌になるなんて止めたい。
仕事をやりたい自分はどこへいったの?といろんな気持ちが出てきました。

皆さんがおっしゃっていたように、私も不倫で自分を見失っている様です。取り戻したいです。









| ラバーウッド | 2013/09/03 22:47 |

ラバーウッドさん

はじめまして。よろしくお願いします。

大変だとは思いますが、まず私としてはやはり
「部下を不倫に巻き込んでしまう上司は信用ならない」
というのがあるんです。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-511.html

いかがでしょうか。
大切に思うのであれば、部下が困るような不倫に
踏み込めるはずがない、と思うんですね。

>割り切れない思いが不機嫌な態度に出てしまい、彼を呆れさせてしまう事も多くなりました。

冷静に考えれば、ここは「部下をラブホに誘う上司に呆れる」ところです。
ラバーウッドさんに対する気持ちが全て嘘だとは思いませんが、
不倫上司のおかげで昇格というのも、どうかと思うんですねえ。

仮に不倫関係がなかったとしたら?昇格できたでしょうか。
不倫があっての昇格ということであれば、それはもう
大変申し訳ないんですが、実力以上の評価ということになってしまいます。

それに周りの人も快く思わないでしょう。
残念ながら、不倫というのは特に社内であれば周りは気がついているものですよ
不倫ですから、気を使って言わない。言えないだけで。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-962.html

このブログにコメントを頂いたことが、
今の関係を見直すきっかけになるといいですね。

| onimaru | 2013/09/04 01:43 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1071-26082178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT