不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫から抜け出す大きな一歩

女性は本当は強いものですよ。
今はちょっとだけ不倫の毒にやられて本来の強さを見失っているだけ。

という気がするんですね。何しろ女性自身がおっしゃることなので間違いないです。


何度も別れを意識されていても元に戻っていたのに
今回は離れるいい機会だと思った。
それは不倫から抜け出す大きな一歩だと思います。

相手との関係がこのままじゃいけないと感じている人には
いずれはそういう機会が巡ってくるのですよね。

私にもその機会がおとずれたとき、
「ここでやめないと一生このままかもしれない」とまで思い
離れる決断をしました。

今までのことは何だったんだろうと悲しくていっぱい泣きましたが、
すぐに相手にもらったものや関するものなどを全部捨てました。
そうやって行動していくことでどんどん気持ちが軽くなったし、
相手に対する気持ちも冷めていきました。

一度決めてしまうと女性ってほんと強くなります。
おやじのゆがんだ感情にとらわれず、
どんどん前に進んでいくと、本来の自分が取り戻せていけます。

ありがとうございます。
よく、「私は弱いから」とコメントを頂きます。

「今はちょっと弱っているだけ」なのかもしれません。きっとそうです。

不倫に限らず、男が「もしかしたらまだオレのことを好きでいてくれているのかも」なんて淡い期待があるのに対し、女性はそんなことはないですよね。

忘れていた頃に、突然昔の不倫相手から連絡があって、辟易した。だなんてコメントも少なくはないです。

疑問を持ち始めた時こそが、関係を見直すいい機会だと思います。


関連リンク
ハンパない爽快感とキレ味
自分からメールしないと約束します
不倫から脱却できたきっかけ

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聞いてください!

彼から結婚前提に付き合って欲しいと
改めて昨日、言われました。

入籍日と結婚式の日が決まりました。


それに進み頑張って行こうと決めました。


まさか自分が結婚なんて…
親からも幸せになりなさいと言われ

嬉しさ半分、不安半分
本当にここのサイトのお陰です。


こらからもちょくちょく報告に来ます!

気づいたらここのサイトを
見てない自分がいて少し成長したかな?って。。

| なな | 2013/09/04 12:17 | ≫ EDIT

ななさん

こんにちわ

>入籍日と結婚式の日が決まりました。

良かったですね。私もうれしく思います。
一時はヒヤヒヤしましたが、不倫と決別できたことが
今の幸せにつながりました。

>気づいたらここのサイトを
>見てない自分がいて少し成長したかな?って。。

そうですよ。決別するまでという気がします。
あとはもう不倫に関するものには関わらずに
今の幸せを大切になさってくださいね。




| onimaru | 2013/09/06 00:25 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1069-22307cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT