不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前を向いて、幸せになりたいです

不倫と決別した方から頂いたコメントです。ありがとうございます。

決別できたということは、これはもう何よりも前を向けている証拠だと思います。


別れを告げて4日が経ちます。

私(独身)、彼(妻子・子持ち)とは、約2ヶ月半のお付合いでした。

私は不倫中、寂しさに押し潰されそうになった時に、こう自分に思い、言い聞かせていました。

お互い、いつか終わるとも考えたくないけど。

ただ、相手は家族があるから離れてから家族に目を向けていれば考えなくてもよい・・・。

でも、将来を考れば マイナスな部分しか出て来ない。
いい方向には頭は全く向かない。ましてや悪循環でいっぱい。

この関係を続けていいのかな?いつまでも続けてるのはよくない。と自分を責めるようになれば、「一体、何やってんだろ・・・」と気持ちがどん底へ。

不倫するなら精神的に大人になりながら、今を大切にしていく恋と考え割り切るコトが一番重要かなと思ってはいましたが、頭でわかっていても日に日に心はそううまく動かなかった。

付合いの2ヶ月半の中で、別れを3回告げました。
でもその度その度止められては戻り、
顔を見ればもう少しこのままで良いかなと甘い自分になり、
ひとりになると不安定な心境と孤独感から早く抜け出したいと我に返り涙を流す繰り返しでしたね。

正直今は未だ、毎日交わしていた連絡が途絶え、少し楽になった気持ちと、寂しさからどこかで連絡を待ってしまっている自分がいます。

前を向いて、幸せになりたいです!

ありがとうございました
2ヵ月というのは短いと思います。短い長いの問題ではないのかもしれませんが、でも短いに越したことはないと思います。

ダメージが蓄積するのは女性ばかりだし、何と言っても二度と帰らない大切な若い時間を浪費してしまうからです。その時期って間違いなく出会いの可能性だって決して低くないのに、おやじとの関係がぜーんぶそういった可能性を潰しちゃっているんですよね。

彼氏つくってもいいよ、なんてフザけたことを言うおっさんもいますけども、アンタが手を離さないからできないんだって。自分から離れて行かないことを前提にそんなことを言われてもね。


不倫の終わりを決断できたのは、前を向けている何よりの証拠です。過ちを反省し、決別できたんですから、きっとそうなれるはずと私は確信しています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

私は、貴方と、はすこしちがうけど、10カ月つづきました。

| あけみ | 2013/10/21 08:28 |

あけみさん

はじめまして。

10ヵ月は短いほうだと思います。
不倫の終わりは短ければ短いほどいいと思いますよ。
もう終わったということでしょうかね。

良い決断をされたと思います。

| onimaru | 2013/10/22 03:45 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1068-7f6674b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT