不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫やめても一人じゃない

こういったご意見を、不倫をされた奥様からいただけるというのは
本当にありがたいことだと感謝しています。


不倫してボロボロになりながら年をとるより、不倫やめてなにか始まるかもしれない日々を生きたほうが絶対にいい。

不倫親父なんて、結婚しちゃって、子供さえいたりして人生の一大イベントすませてるのに、そんなのに付き合って自分の一大イベントを見過ごす必要はないと思います。

結婚だけが人生の甘いじゃないけど、味わえるなら味わった方がいい。
不倫をする辛さを知ってるからこそ、より甘いかもしれないし…?

なにより、不倫やめても一人じゃないんですよ!
不倫してるから相手に依存しちゃってるだけで、親兄弟友達いるんだから。

大丈夫、不倫を終わらせることは怖くはないですよ。
続けていくほうがもっと怖い。

気づいて、自立していく女性が増えたら嬉しいです。

ありがとうございます。不倫をやめても一人ぼっちじゃないということに私も気がついてほしいと思っています。

頂いたコメントにもあるように、不倫相手に依存しちゃってるからそう思ってしまうんですね。多分それだけの話だと思います。

タラタラと続けていくことは本当に怖いです。そのうち関係に慣らされてしまって、理不尽な我慢のための我慢を当たり前だと思い込んでしまうようになります。私さえ我慢すれば、みたいなところなんですが、それが違うんです。

不倫を成り立たせてしまっているのは、女性の理不尽なまでの我慢。それがなくなればあっという間に不倫関係は消滅するはずです。

関連記事

| 不倫された方から | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

不倫をやめて、もう1年たったでしょうか。
その時の寂しさ・・・から脱却できなかったのか、
変な男性(未婚ではありますが・・・)を好きになり、
告白しても「つきあえない」と言われました。

それなのに、なんだか遊ぼうと誘ってきます。
なんなんだろう・・・と思い日々、過ごしています。
自分の用事があるときは断ります。
しかし、用事がないときは断りきれなくて・・・。

友達でいるのは嬉しいんですが、振られた手前、なんだか複雑です。

想いのまま書いちゃいましたが、ごめんなさい。
私が好きになる人がおかしいんでしょうね。(笑)

| み~ | 2013/08/11 20:58 |

み~さん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>なんなんだろう・・・と思い日々、過ごしています。

なんだか腑に落ちないですね。
モヤモヤするぐらいなら、本人に聞いたほうがいいかもしれません。
向こうとしては「友達」という意識なのかもしれませんね。

まあ恋は焦らずです。探すものではないですから。
いずれいい縁があると思いますよ。

| onimaru | 2013/08/12 08:36 |

オニマルさん
返事ありがとうございます。

男の人の友達感覚が…わかりません(笑)
ふった相手と友達としては、接することができるんですねー。それって、気まずくは、ないんですか?

私は、もう何も接することがなくなるんだと思ってたんですけど…

男心がわからない私に教えてください。

| み〜 | 2013/08/13 17:02 |

み〜さん

こんにちわ

>ふった相手と友達としては、接することができるんですねー。それって、気まずくは、ないんですか?

いや、それは気まずいです(あくまでも私の感覚ですが)
申し訳ないという気持ちが大きいですから、積極的に接する機会を作るだなんてことは
ないかと思うんですけどねえ。

お友達っていうのは、メールしたり、1対1で遊びに行ったりですかね?

異性の「お友達」がいるのは、別におかしくはないですが、
そういったいきさつがある以上は、どうも相手の考えがわかりかねます。

やっぱり気になるのであれば、相手に聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか。

み〜さんに好きという気持ちがある以上はどうも
今の関係は、アンバランスというか。

まあ、もしかしたら何も考えていないのかもしれません。

| onimaru | 2013/08/13 23:47 |

オニマルさんにも、わからないですか〜。
謎ですよね、やっぱり。

ふられたのも、自分に自信がない、私が社内に知り合いが多いとか、ちょっと、私には腑に落ちないふられ方しました。

一対一で遊ぼうと、さそってきます。
誰か他の人も呼べば?っていったら他の人も呼びます。
もともと、団体行動が苦手な人ではありますが…。

なんだか、よくわからない相談で申し訳ないです。

| み〜 | 2013/08/14 16:20 |

み〜さん

こんにちわ

>一対一で遊ぼうと、さそってきます。
>誰か他の人も呼べば?っていったら他の人も呼びます。
>もともと、団体行動が苦手な人ではありますが…。

深い考えがあるわけではないような気もしてきました。
なのでみ〜さんもあまり深刻に考えすぎないほうがいいかもしれませんね。

束縛されたくないのかもしれませんが、やはり
あまり深い理由がないようにも思います。
お役に立てずにすいません。


| onimaru | 2013/08/14 21:56 |

束縛はされたくないといってました。

ドンピシャです!

仕事も辛くなってきたので、新しい道でも探してみます。

| み〜 | 2013/08/16 19:50 |

み〜さん

こんにちわ

>束縛はされたくないといってました。

み〜さんのお気持ちはわかっているでしょうから
結構な無頓着かもしれませんね。

であれば、こだわる必要もなくて、もっと外に目を向けてくださいね

| onimaru | 2013/08/17 01:10 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1064-c9b3566a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT