不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私も前に進みます

不倫相手の「離婚する」を信じた方から頂いたコメントです。


彼の「離婚する」の言葉を信じて一年以上たちました。

寂しくて苦しくて、本当に頼りたいときには会うことはもちろん、連絡する事もできない。我慢の日々で、一人苦しんでました。

以前、ブログを読ませていただいた時は「私達は違う。彼はちゃんと迎えに来てくれるはず」と聞く耳を持ちませんでした。現実逃避してましたね。

苦しくて別れ話もしましたが、彼も離れようとしません。心もボロボロになって、傷ついて、惨めな思いもたくさんしたのに。手放すことで私が楽になるのなら別れるはずですよね。自分の事しか考えてないんですよね。

私も意志が弱かったんです。頭ではわかっていても心がついていかない。でも、さすがに目が覚めてきました。好きで好きで離れられなかったけど、依存だったんでしょう。彼は相変わらず言葉で繋ぎ止めようとしてますが、以前より冷静になれてる自分がいます。

決意を固めるためにも、コメントさせていただきました。私も前に進みたいと思います。

ありがとうございます。信じてしまうというのは信頼関係があって、今の関係が成り立っている以上、わかるような気もします。

しかしながら、他の方からもコメントを頂いているように、やっぱり「言葉じゃなくて行動」なんですね。口で言うだけなら、誰でも何でもできます。

でもすごく大切なことに気がつかれたご様子。きっと不倫既婚者に振り回されることなく、前に進めると信じています。

関連記事

| 決意を形に | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。私の気持ち正しいですか?って誰かに聞きたくて…
 朝から寝るまでのメールのやり取り、会えば即ホテル たまに、ホテル無しデートこんな繰り返しで4年経ちました。 でも、メールもだんだん彼の日常の話題が多くなって来て、端々に奥さんや子ども達の臭いがするようになり、そのたびに何とも言えない煮え返るような嫌な気持ちになってました。 彼は、仕方ないのかもしれないけど結局、明るく話せる話題は、奥さんや子ども達の話題しかないみたいです。 ちょっと前まで、苦しくなるからその話題止めてってお願いすると、だって仕方ないじゃない…結婚してるんだもんって その一言。 最近は、自分の体の調子が今ひとつの時はメールも送って来ません。 で  このバカ連休に奥さんと子どもと一緒の旅行の写真送って来て、ご丁寧にこれからの予定まで知らせてくれまして…   もうホトホト嫌になっちゃいました。  返信いっさいしてません。っていうか、自分の気持ち伝えようにも、文を考えるのすら面倒くさくて。最初だけでしたね‥色々気を使ってくれてたのは…だんだん、ちょっと濃い友達のような感覚にされちゃったみたいです。  気持ち伝えようかと揺れる気持ちもあるのは事実です。このまま良い友達って思ったりします。でも、発端は好きで好きでっていうその気持ちだけでしたから、仮にもとに戻ってもまた、日常の見たくないものを見て、大切な自分の時間を不愉快で無駄にするのかと思うと、 あぁ~面倒くさい!また同じことの繰り返し…こんなに私、頭悪かったかなぁ!?って思えるようになりました。
揺れちゃう気持ちと止めなよ!っていう気持ち、このままじっと黙っていればきっと立ち直れますよね?

| セオリー | 2013/08/01 10:50 |

こんにちは。

こんにちは。

彼との浮気がバレてから

さきほど彼から連絡があって
奥さんと私が車ですれ違ってるらしく
私は分からないんですが…
あっちは調べて分かっているらしく

ナンバー、髪型、隣に乗せてた人
車の車種、どこに向かっていたか

など奥さんから彼に言われたらしく
正直めんどくさい気持ちになりました。

明日、彼に会うんです、少しの時間。

だからお別れする良い機会なのかな?って。


好きだし、一緒に居たいけど…
無理なんですよね(´;ω;`)?

私の気持ちも伝えちゃいけないんですか?

無理だと分かっていても
一緒に居たいって伝えちゃ駄目ですか‥?













| なな | 2013/08/01 13:36 | ≫ EDIT

セオリーさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>このバカ連休に奥さんと子どもと一緒の旅行の写真送って来て、ご丁寧にこれからの予定まで知らせてくれまして…

何なんでしょうね。天然なのか、あるいは意図があるのか。
多分、天然なんでしょうけども、イヤだというのに
人の話を聞いていないのか。あるいは、きちんと受け止めていないのか。

>仮にもとに戻ってもまた、日常の見たくないものを見て、大切な自分の時間を不愉快で無駄にするのかと思うと、 あぁ~面倒くさい!また同じことの繰り返し…

おっしゃる通りですよ。同じ事の繰り返しです。
復縁したからといって、何かが劇的に変わる訳ではなく、
むしろ、気持ち的には前よりも悪くなります。時間も無駄になります。
ですから、同じ事の繰り返しというよりも「もっと悪くなる」というのが
正しいと思います。

でも、もうそんなのは嫌だ!という気持ちをお持ちなんですよね。
であれば、失礼かもしれませんが、いい機会です。チャンスです。

相手は変わる訳もないし、仮に何かが少し変わったところで、
根本的に「妻子持ち」であることに変わりはありません。

大切な人生ですよ。不倫男に振り回されるのはもったいないです。
今が不倫とは縁を切るチャンスだと思いますが、いかがですか。

| onimaru | 2013/08/01 23:33 |

ななさん

こんにちわ

>私の気持ちも伝えちゃいけないんですか?

伝えたいのであればそれはそれで構わないと思います。
大事なのは、ななさんが今後どうしたいか、です。

でも、奥様に発覚していることはもっと真剣に考えたほうがいいかと思います。
観察されているということは、慰謝料請求の準備かもしれません。

>無理だと分かっていても
>一緒に居たいって伝えちゃ駄目ですか‥?

その辺は、お好きになさるのがいいと思います。

が、私は以前にいただいた不倫相手以外でも楽しい時間が持てたという
コメントに、より明るさとか、将来を感じます。


| onimaru | 2013/08/01 23:41 |

今日会ってきました。


結果は分かっていた通り、別れる気は無い。子供が大きくならないと可哀想だから、と。


もう終わりにします。そもそも始まってなかったですね、

始まる=先があるってことだから。


思ったこと、責めてしまったけど…言いました。涙が出て来たけど、彼は抱き締めてくれませんでした。


もう分かりました、彼の気持ちは。


さようならは、言えなかったけど
徐々にですが連絡しません。

無理に思い出から消しません。

良い思い出として心の隅に閉まっておくことにします。

元彼のように、時間は掛かるかもしれないけど
その時が来るまで無理に忘れません。

一緒に、その思い出と歩いて行きます。

乗り越えられるなんて思いません。
きっと出来ないから。

だから自然に前の気持ちに戻ったときに
全て彼をリセットしようと思います(・_・)


まず環境を変えて
自分を認めることから始めます。


幸せに、なれますように。


| なな | 2013/08/02 21:53 | ≫ EDIT

ななさん

こんにちわ

>まず環境を変えて
>自分を認めることから始めます。

それがいいと思います。
結局は一番の近道だという気がします。

頭で理解する事と現実には大きな差がありますが、
現実を直視する事でしか、はじまらないこともあります。

自分を大切になさってください。

| onimaru | 2013/08/03 12:07 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1059-0a1d6a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT