不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫に対する嫌悪感

不倫をやめることが出来た方から頂きました。ありがとうございます!

難しいとは思いますが、客観視ですね。ここが大事かと思います。


今日、起きて思ったことは今までにないぐらいの嫌悪感でした。

その嫌悪感とは「あんな奴とキスしたりセックスしたりしていたことがすごく気持ち悪い。あんな奴の為に家族に黙って、夜中こっそり家を出てセックスする為だけに会っていた自分がすごく嫌だ。あんな奴の為に沢山のしなくていい我慢をして、沢山泣いて、仕事にまで色々影響してしまったなんて本当に自分は最悪だったな」というものです。

ここまで冷静に、心から相手の言いなりになっていた自分を憎んだことないくらいのすごい嫌悪感でした。

それと同時に私の中で完全に相手に対して吹っ切れたなって思いました。

好きだった気持ちが嘘みたいに消えていってます。
相手のこと、醜くくて汚い人間にしか思えないし、今はそういう風にしか見えません。接触も絶対嫌です。

なんでいきなりこんな気持ちになったかわかりません。
ただ分かるのは、相手が、本当に大したことない人間だったんだなってめちゃくちゃ思います。

不倫の大恋愛とか、してはいけない恋愛とか、馬鹿馬鹿しくてなんだか笑っちゃいます。魔法が解けたみたいな不思議な気持ちです

不思議ですね。本当に自分でも不思議です。

もう私は二度と相手のことは想わないでしょう。

吹っ切ることが出来てよかったと思います。
おじさんって墓穴掘る事多いですけどもね。頼んでないのに。

相手はともかくとして、置かれた状況を客観的に見ることができれば、不倫から抜け出すのも近いと思います。

関連リンク
自分のナルシストぶりに気づいた時
不倫経験男の立場から
何年も忘れていたことを思い出すことができました
不倫なんてもうしない

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

不倫に悩んでいて、たまたまこのサイトを
見つけてから毎日見ています。

ついこの間、彼の奥さんから電話が来て
浮気がバレました。

まだ2週間しか経っていないのに
すごく長く感じる日々です。

この2週間ちょこちょこ彼と電話や
メールでやりとりをしていますが
罪悪感からか心配してくれたりするのかな?
と思う所が多々…あります。

このサイトを読んでいて
共感するところの方が多いです。

でもやっぱり彼が好きで
自分から終わらせるのは怖くて
まだ出来ないと思います。。。

でもゆっくりでも彼から
抜け出して
自分を幸せにしたいです。

まだまだ時間は掛かるかも
しれないけど
いつか諦めたいです。

私、長く付き合っていた
元彼に振られてから
こんなに想っていても簡単に
裏切られてしまうんだ、と
分かってから心のシャッターを
閉めたままです。

不倫は私のプライベートに入られず
私の全てをさらけ出さなくて良いから
今日の今まで不倫をしていました。

でも、違うんですよね。

いつか心のシャッターを開かないと
錆びて開かなくなってしまうこと。

不倫なんて寂しさでしか無いこと。


長くなってしまいました。

泣いている毎日から早く
抜け出せるように
頑張ります(*_*)


| なな | 2013/07/22 12:21 | ≫ EDIT

はじめまして!

した。 3葉がしっくりこず。 再び連絡を取り合ってからの3ヶ月間、甘い言葉なんて一切なく、なのに身体の関係はあり…という状態だったので、そもそも付き合ってもいなかったのだと思います。 都合がいいというか、流されてしまったというか…。 なんだかんだ好きになってしまった人なので、そのときはそれでよかったのですが。 再び身体の関係をもった日から、以前はなかった罪悪感で確実にわたしの心が疲れはじめ、よくないことばかり起き、なんとかして終わりにしなければと思い、自らめんどくさい女になって終わらす方向に持っていきました。 それでも落ち着いたら連絡してという彼。 わたしも彼とのメールのやり取りは楽しかったので、連絡したい衝動を必死に抑えています。 身体の関係とか恋愛感情とか全てなしにして、普通の会話をするだけで十分なくらい、彼との会話は楽しいから。 でも、一線をこえてしまった代償は大きいですね。 普通の友達に戻れるなら、また連絡とりたいのが本音ですが、彼的にはやっぱりあわよくば…なんて気持ちがあるのかな。 なかなか心の整理ができず、思わずコメントしてしまいました。
読みづらかったらすみません。

| もも | 2013/07/22 20:29 | ≫ EDIT

ななさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>不倫は私のプライベートに入られず
>私の全てをさらけ出さなくて良いから

確かにそういう面もあるかとは思います。
双方が「いいとこ取り」なんですね。
基本はおやじのいいとこ取りですが、実は考え方によっては
女性にもそういう面はあると思います。

お互いが生活していく上での苦労とか、弱い面、嫌な面を見せなくて済む。

不倫は不倫という特殊な状況があるからこそ結果として、必要以上に盛り上がってしまいます。

>でも、違うんですよね。

そうですね。違うと思います。
考えようによっては、閉ざしたままがラクかもしれません。
でもそれでは心からの幸せとか笑顔とか、縁遠いものだと思いますよ。

>泣いている毎日から早く

やはりそうなってしまうわけです。
いくらいいとこ取りではあっても。

ななさんのことを本当に大切に思うのであれば
そんな「泣いている毎日」においておくわけがないんです。



| onimaru | 2013/07/22 22:46 |

ももさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>それでも落ち着いたら連絡してという彼。

それは落ち着いたらではなくて、寂しくなったらということです。多分。
不倫をやめ、落ち着いた状況になれれば、二度と戻る気にはならないはずですから。

>彼的にはやっぱりあわよくば…なんて気持ちがあるのかな。

そうですね。ももさんのお気持ちを尊重しているとは、なかなか思えません。
ここは黙って受け入れるのが、正しいおじさんの道だという気がします。

戻ってしまえば、今度抜け出すのはもっと難しくなります。
こちらにおすすめ記事がありますので、一度ご覧になってくださいね。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-924.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-711.html

>連絡したい衝動を必死に抑えています。

一日単位でもいいと思います。
今日は抑えることができた。明日も出来るはず。
といった具合に。それを積み重ねて行く過程で
きっと不倫以外の大切なことに目が向いて行くようになれば
いい感じになりそうです。

難しいとは思いますが目を外に向けることが大事だと思います。





| onimaru | 2013/07/22 22:59 |

すみません(^_^;

コメントとかしなれないもので、上のコメントよくわからないことになっていましたね(>_<)
消えてしまった部分は…
「数日前にw不倫に終止符を打ちました。3ヶ月前に一度離れたのですが、すぐに戻り…今回が2度目でした。」
という感じだったと思います。
連続でコメントして申し訳ありません。

| もも | 2013/07/22 23:08 |

ももさん

ごていねいにありがとうございました。

不倫の復縁は繰り返せば繰り返すほど、抜け切るのが難しくなると思います。
相手も「またか」的に捉えるようになり、ますますおじさんに有利にはこびます。

今が区切りをつけるいい機会なのかもしれませんね。

| onimaru | 2013/07/22 23:31 |

上司と不倫を断ち切ろうとしています。

はじめまして。33歳妻子もちの上司と体の関係になってから3日が経ちました、いもちです。これからどはまりしそうで怖くてネットサーフィンしていたところブログに出会いました。断ち切るなら今だと奮い立とうとしていますが、少しひよわです。
私は向上心を刺激して承認欲求を満たしてくれる上司が、かけがえのない存在になりいつの間にかそれを支えとして仕事を頑張るようになっていました。そしたら頑張る私を応援してくれているその上司も、私を可愛がって手塩にかけてくれるように。仕事のことはもちろん頻繁に日中に連絡を取り合いますが、業後や休日に経過報告や打ち合わせを終わらせたあとに飲みやカラオケなどプライベートも楽しむ頻度が高くなっていたらいつの間にか体の関係になってしまいました。
こんな私に何か助言いただけますでしょうか。話を聞いてもらった上にお願いをしてすみません。。

| いもち | 2013/07/23 13:56 | ≫ EDIT

いもちさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>これからどはまりしそうで怖くてネットサーフィンしていたところブログに出会いました。断ち切るなら今だと奮い立とうとしていますが、少しひよわです。

おっしゃるように、一度そうなってしまうと「ドはまり」する可能性は高いです。
が、断ち切りたいという願望もお持ちなんですね。

申し訳ありませんが、私は部下にちょっかいを出してしまう上司というのが
全く信用できないんです。本当に部下のことを大切に思うのであれば、
部下が困って傷ついて悩むような不倫に巻き込む訳がないからです。

こちらに、詳しく書いたものがあります。参考までに
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-511.html

仕事ですからどうしても頼りがいがあるように見えてしまうのは
仕方ありませんが、(残念ながら幻想なんですけどね)
そこと一個人の魅力というのは全く別であると考えます。

おっしゃるように断ち切るのであれば今だと思いますよ。
不倫に陥ると不倫相手だけが全てのように思い込みがちですが
実は違うんです。もっと外に目を向けてください。
ドはまりにならないためには大切なことです。

可能であればお友達に意見を聞くというのもアリです。
このブログでの不倫終了最短記録は1ヵ月ですが、
その方がやったことは、関係に疑問を持ち始めたので
お友達に相談したそうなんですね。お友達が不倫をすすめるわけがない。
そこで客観視できたと、おっしゃってました。

相手との関係が全てではありません。
外に目を向けてくださいね。


| onimaru | 2013/07/23 23:06 |

お返事ありがとうございます。

今日、彼に『奥さんにバレても私と居たいと思うの?』とメールで聞きました。
『バレないように会いたい!』と返ってきました。

内心、嬉しかったです。

でも少し覚めた気がします。

あ~彼は離婚なんてしないな、って。

その後に『○○(彼)は、優しいから自分のせいで、私が体調の直り悪いとか思ってて罪悪感から優しくしてるのかな?とか考えたら凄く申し訳なくて』と返したら返事が来ませんでした。

いつも返せないメールは無視します、笑っちゃいますよね(笑)それでも私は、彼が好きなんだから(*_*)




| なな | 2013/07/23 23:15 | ≫ EDIT

ななさん

こんにちわ

>でも少し覚めた気がします。

残念です。そこは「どん引き」するところですから。

>それでも私は、彼が好きなんだから

出会いの可能性だって決して低くないお年頃なんじゃないですか?
お相手といることで、ななさんの可能性がどんどん潰れていってますよ。

発覚しているということをもう少し真剣にお考えになったほうがよいと思います。
慰謝料という話になった時に、払うのはななさんですから

| onimaru | 2013/07/24 02:17 |

いもちさん!!

上司との関係ができてから3日とのこと、他人事ではないのでコメントさせていただきます。

単なる正論にしか聞こえないかもしれませんが、異性としての前に、人として、相手を本当に大切に想い愛するなら、上司はそのときどう行動するべきだったのか、ということです(いもちさんも)。

私も、直属の上司と関係を持ってしまい、1年経ちました(完全に切ってから1か月ほどです)。関係が始まってからすぐの時期は、奥様や自分の家族に申し訳ない気持ちがある一方、幸せいっぱいでした。でもなぜかだんだん辛く当たられるようになりました。関係ができてしまったことで、「自分のもの」という意識が上司にできてしまったことや、私自身後ろめたさからそっけなく接してしまったことが原因かもしれません。今は正直どん底です(笑)。毎日上司に八つ当たりされ、サンドバッグ状態です(爆)。
ただ、私も、一年前と比べて、職場の人間関係や業務への習熟度が確実にアップしてきているし、1か月経って物事のとらえ方のバランスみたいなのが取れてきたので、配置転換の機会を待ちつつ、仕事で見返そうと毎日頑張っております。転職は難しいし…。

いもちさんが、私のようにならない為に、ぜひ今この時期にどう行動すべきか、愛を持って賢く選択されることを祈っております。
今この時期だからこそ、難しいかもしれないですが、でも、いもちさんの幸せはそこではなく、他にあると思います。その幸せに向かって、突き進んでほしいです。

お互いに、本当の意味で自分を大切にしましょうね!!

| ないしょ | 2013/07/25 22:25 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1056-aa4a8bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT