不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫って本当に贅沢な悩み

不倫の渦中にいると、何が本当に大切なのか忘れがちです。

本当に大切な人は身近にいます。それは、ヘリウムよりも軽いセリフを吐きつつ、今日も何事もなかったかのように家に帰るおやじでないことだけは間違いないです。


今までも、不倫のことを後悔したことはあったけど、今回ほど不倫したことを後悔したことはありません。

うちの場合は母は私の不倫に気付いていました。とても心配していました。不倫をやめたとき、夫と結婚が決まったときとても喜んでくれていました。

当たり前のことを当たり前に喜んでくれる、心配してくれる、そんな大切な人を裏切る不倫を何故していたのか、今は悔やまれてなりません。

あんなオヤジよりも、自分のことを大切に思ってくれる人を何故大切にしなかったのだろうって。


不倫って本当に贅沢な悩みだと改めて思いました。自分の健康、家族の健康、仕事や日常生活がある程度平和でうまくいっていないと、できないことなんだと痛感しました。

そんな毎日を当たり前と受け止め、平和にあぐらをかいて不倫する、私はなんて愚かだったんでしょうか。


私は、母が病気になるまで、健康と平和のありがたみに気付きませんでした。不倫なんかして心配かけるんじゃなかった、もっと早く結婚すればよかったって、後悔後悔の毎日です。

ただ、幸い夫は愛情深く自分の親のように母のことを心配してくれます。本当にこの人と結婚してよかった。

もし今まだ不倫していたとして、オヤジは母の心配をしてくれたでしょうか?当たり前の話ですが、それはあり得ません。口先だけ欲望だけの下半身星人ですから。弱味につけ込まれるのがオチですね。

ありがとうございました。本当の愛情とは何なのか。気がつけばきっと不倫から抜け出すことができると私は信じています。

お友達、ご両親。身近な人との関係が疎遠になりがちな不倫ですが、それはもう相手の思うつぼ。不倫ドハマり一直線ですから、避けたい。

身の回りの人を大切になさってください。そういった関係を大事にしてください。

関連リンク
人の涙の上に幸せは成立しない
不倫を続けてもなにもいいことはありません
不倫男の天敵

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

オニマルさんお久しぶりです
自分のブログを元不倫彼が見ていて
ブログのほうに元不倫彼から連絡がきたという
お話しをしたあやこです
ここには色々な人達が来ているから きっと私のことは忘れちゃってますね

口先だけ欲望だけの下半身星人っていうのに激しく納得したと共に
うけてしまいました

ブログのほうに元相手からメールが来た時
メールの内容が お前の事を本当に愛しているんだ
またお前の作った料理が食べたい
お前の事が忘れられない
やっぱりどうしても逢いたい
愛してる 愛してる 愛してるんだ!!などの内容で
まだ 口先星人をしていて もうドン引きを通り越して
まだそんな事しているんかい(-_-;) とあきれ返ってしまいました

かわいそうなのでブログを削除する前に
一度だけ お返事をしてあげました

もう不倫をするのはこりごり まっぴらごめんです
口先だけの人はもうイヤです
私のことを本当に大切に思ってくれている人が
誰なのかってことがよーくわかりました
あなたは私の事を大切に思ってくれてない
都合が悪くなると簡単に私の事を見捨てて逃げていく
そういう人はもうイヤなので もう逢う事も出来ませんし
私は逢うつもりもないし 逢いたいとも思わないので
料理を作って欲しいなら奥さんにお願いして
奥さんに作ってもらってください・・・
私はもう不倫なんて馬鹿なことはしないで
自分の人生を見つめなおして
0からやり直したいので もう私に連絡するのもやめてください
もし 今後もしつこく私に連絡してくるならば
私たちが今後も接し続けていたら
私の主人から訴えられますよ
あなたが今の会社にいられなくなるようにされてしまいますよ
社会的に抹殺されてしまいますよ
そしたらあなたの奥さんと子供の人生まで狂わせてしまいますよ

とお返事をしてあげました あんまりにもしつこいし
何を言ってもわかってくれないので
最後はちょっと脅してしまいました
(訴えられますよって脅したの悪かったですかね?)

もう不倫彼は門前払いです 
最後の時には不倫彼をかなり脅したし
完全に私への連絡先も遮断されたから
もういい加減 連絡はこないとは思うんですけどね・・・

そのあと 自分のブログを削除したのですが
やっぱり 不倫彼よりも 自分のお友達や周りの人のほうが
私のことを大切に思ってくれて 心配してくれますね

削除してしまったブログは 私のリアルな友達も知っていて
友達も私のブログを見てくれていたのですが
私がブログを削除してしまった次の日に
私のブログを見ていた友達から連絡があって

「ブログ 見れなくなっちゃったんだけど 何かあった?
 もし悩みとか何かあったらいつでも私に話しな 話聞いてあげるから」

ってすっごい心配してくれて ブログって遊びみたいなものなのに
その遊びのブログを消しただけで 友達は私のことをすごく心配してくれる
そういう友達の事を 不倫をしていた時には大切にしないで
不倫彼だけになっちゃっててなんて馬鹿な事をしたんだろう
ってすごく思いました

元不倫彼からの何度も来るしつこいメールや
口先だけの愛してるって言葉で
最後に彼からきたメールの内容で完全に私の気持ちは冷めました
それまでは 未練というか執着みたいなのがまだ心の奥に残っている感じだったんですけど
今は あんなダメな男に引っかかってしまった自分に後悔の嵐です
不倫なんかしないでもっと自分の事 自分の事を大切に思ってくれている人達を
大切にしていればよかったと ただただ後悔するばかりです・・・・

不倫彼に対しての気持ちが完全にさめてから
自分で何かしたって訳ではないのに
新しいいい出会いが何度もあったり
(異性っていうのじゃなくて 仕事関係の出会い 友達としての出会いです)
私の仕事も軌道に乗り始めてきて今まで以上に忙しくなったり
友達との関係もすごく良好になったりして
すごくいいふうになってきてくれています
そして これが1番 自分で驚いている事なんですけど
最近 何人もの もう10人以上の友人 知り合いの人から

「あやこ 最近 雰囲気すごく変わったね~ 悪い風にじゃなくていいふうに変わった
 エステに行ったり 何かしたりしているの?なんか前より明るくなったし綺麗になって
 今すごくいい感じだよ」
って言われることが多くて 自分ではびっくりしています
だって 全く何もしてないんですもの(笑)

そして 少し前に 私よりも年が上の 
自分の親と同じ位の年配の知り合いの人からも

あなた最近雰囲気変わったわねって言われた事があったんですけど
その時に そう言ってくれた年配の人から

「あなた数年前の時には何だか変なもの 悪いもの
悪霊みたいなものが取り付いているような感じで
疲れた顔してて 雰囲気全体も疲れた感じだったけど
今はそういうのがすっかりなくなって明るくなった感じだわ すごくいいわよ」

って言われた事があってその年配の人の言葉で納得でした

確かに 悪いもの 悪霊みたいなの取り付いていたよなぁとも納得でした(苦笑)
周りの人達にはいえないけど 不倫彼と完全に別れて
私の心も完全に不倫彼に対して冷めたからそういうのが雰囲気が変わった要因かな?
って自分では思うんですけどね それ以外は 雰囲気が明るい感じに変わった要因が
何も見つからないもんで 下着を新調してかわいい感じのにするとか
知り合いの美容師の人にメイク方法を教わってちょっとメイクを変えるとか
それ位はしたのですが 劇的に変わるってほどのことは
本当に自分では何もしてないので(笑)

まだ今すぐというわけではないのですが
何年か先に 主人と 今、住んでいる所から遠い所に引越しをしよう
って話しが出ていて それを最初に言われた時にはちょっと戸惑ってしまったのですが
新しい地に行って 主人との事も0からやり直してみよう
って素直に思う事が出来るようになりました

今はもう本当に後ろは振り向かないで 前を歩いて行こうって思えるように
気持ちが回復しました
何年か後に引越しをしたら 新しい地で 主人と二人で
やり直そうと思います これからはもう逃げる事はしないで
自分自身と主人と向き合っていきていこうと思います

今も不倫を続けていたら・・・って思うと 本当にぞっとします
不倫をやめて本当によかったです
ようやく不倫の毒が自分の中から抜けていってくれるのを
やっと 実感できるようになりました

これから 今年の秋から何年か先に引っ越す事に向けて
動き始めてバタバタと忙しくなってしまって
オニマルさんのブログにコメントをする事が
もう出来なくなってしまうかもしれないので(ノ_・。)
その前に もう一度 オニマルさんに
いい報告をしたいなって思って 再び コメントさせていただきました

オニマルさんのブログのお陰で本当に
私の人生めちゃくちゃになる寸前だったのから
救われました 前を向いて歩いていけるようになりました
オニマルさん 本当にありがとうございます
そして ここで接したほかの皆さんにも
感謝です 他の皆さんからも色々な事を学ばせてもらって
考え直すきっかけになって救われました
ありがとうございます

これからは 自分の周りの人達の事も大切にして
自分自身の事も大切にしていこうと思います
そして 1番 私にとって大切である
主人とも 主人と二人で力をあわせて生きていこうと思います

| あやこ | 2013/07/15 11:06 |

あやこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>ここには色々な人達が来ているから きっと私のことは忘れちゃってますね

よくおぼえていますよ。たくさん素敵なコメントを頂いて感謝しています。

>お前の事を本当に愛しているんだ
>またお前の作った料理が食べたい
>お前の事が忘れられない

白昼夢でもご覧になっているのかもしれませんね。
それにしても、あやこさんの気持ちがすっかり離れているのに
しつこいんですね。そのしつこさを奥さんに向ければ
また別の方向が見えて来ると思うんですけどね。

>最後はちょっと脅してしまいました
>(訴えられますよって脅したの悪かったですかね?)

いいと思います。問題ないですよ。そのぐらいやらないと
引き下がらないでしょうから。

あと、参考までにですが
「私に連絡するなら、奥さんの許可を得てからにしてください」
としつこく食い下がる男に言った方がいました。

それ以来連絡は来ないそうです(笑)

>って言われることが多くて 自分ではびっくりしています
>だって 全く何もしてないんですもの(笑)

いや、してます。不倫を反省し、相手との悪縁を清算することができました。
だからです。過去を反省し、関係を切ればそうなれるんです。

>悪霊みたいなものが取り付いているような感じで
>疲れた顔してて 雰囲気全体も疲れた感じだったけど
>今はそういうのがすっかりなくなって明るくなった感じだわ すごくいいわよ

確かに不倫おやじのしつこさは悪霊なみですね。
とは言っても、それだけじゃなくて、不倫との決別は
不倫をしていた自分との決別でもあるわけです。
不倫をやめることで、自分を取り戻せるんです。

>これからは 自分の周りの人達の事も大切にして
>自分自身の事も大切にしていこうと思います

よかったですね。それが不倫との決別に一番必要なことと思います。
もう大丈夫ですよ。

たくさんコメントを頂けたこと、心から感謝しています。






| onimaru | 2013/07/15 17:42 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1052-42baa39d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT