不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強くなります!

不倫と決別した方から頂いたコメントです。ありがとうございます。

私の率直な感想は、よっしゃ!です。


今日は、久しぶりに友達と会ったり、家の掃除をしたり、母とテレビを見たり
とても充実した週末でした♪今まではそんな時間を無意味に感じていました。

でも、こそこそとおっさんに会いに行き、3時間だけ一緒に過ごし、また淋しい気持ちを抱えて一人で帰る…。こんな1日はもううんざりです。

私は一人じゃありませんでした。(不倫中は、ずっと孤独感でいっぱいでした。)
家族や友達の存在に感謝です。この気持ちこそ、大切にします。

不倫をしてよかったことは一つもありません。
が、この過ちを無駄にはしません。周りの人たちの存在の有り難さを痛感できました。苦い苦い薬でしたが

また、よい報告ができれば、と思います。

ありがとうございます。こういった大切な事に気がつかれたんですからきっと大丈夫!との思いを強くしました。

確信に近いです。確信と言ってもいいです。

不倫中って、人には言えないし、隠し事も多くなるでしょう。結果として孤独感でいっぱいになってしまうこともあると思います。

その結果、ますます不倫おやじにはまり込んでしまう。


でも実はそうじゃないんです。決して一人ではないんです。仮に不倫おやじが消えたところで。実はあなたを大切に思う人は、もっと身近にいるんです。渦中にいると気がつかないだけ。

愛してるだの、大事だの、お前が本命だのと言ってくれるおじさん、どうですか。今日も元気で家に帰って行きますよね。

誰が本当に自分を大切にしてくれているのか、気がつく事こそが不倫との決別につながると思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強くなりたいです!

ご無沙汰しております。
onimaruさんのブログは私の心を押してくれます。
これからもよろしくお願いします。

あれから別れて3週間が経ちました。
そんな中、大恋愛をした昔お付合いをしていた男性が結婚する話を耳にし、なぜかとても悲しく寂しくなり、以前の不倫相手にメールをしてしまいました。
内容は「元気にしてた?」の一言のみですが、寂しさのやり場をそこに向けてしまった自分にがっかりです。

相手はメールがきたことにすごく驚いていたようでした。
彼は、
連絡をしたくて頭の中で葛藤していた。
正直、付き合っていた頃の余韻が残り、携帯の連絡を待ったり、どうしているのか気になって会いたくてしょうがなかった。
でもそこで会いたいと言ったら私を困らせてしまうから。
寂しいときや辛いとき、自分は何もしてあげれなくてごめんね。
と言っていました。

正直今その気持ちを聞けてよかった気がします。
以前だったら、自分の気持ちだけを押しつけて、どうにか繋ぎ止めておこうという言動ばかりだったので。
はじめてです。なにもしてやれなくてごめんねと言われたのは。少しでもそういう気持ちを持ってもらえただけでよかったと思えました。

今回寂しさゆえに自分から連絡をしてしまいましたが、これではいけないなと自分に再度言い聞かせる事ができた気がします。

私も強くならなくちゃですね!!

| ゆま | 2013/07/12 15:16 |

強くなってきてます

紹介にでたー!
びっくりしました(^^)
が、読んだ瞬間に「ありがとうございます!」と一人でつぶやいてました(笑)

こうして、たくさんの方に勇気をもらって強くなってきてます!

やめるのって、すっごく勇気がいりました。でも、勇気をだして「やめちゃえ!」って踏み出したら、
「なーんだ♪私って幸せじゃん♪」って思えるようになったんです!←自分でもびっくり

不思議ですねえ( ̄▽ ̄;)

| さくらんぼ | 2013/07/12 20:16 |

ゆまさん

こんにちわ

>寂しいときや辛いとき、自分は何もしてあげれなくてごめんね。
>と言っていました。

まあ、嘘はないと思います。本音でしょう。
とはいえそこまでなんです。気持ちというのは具体的な行動でもあるわけでして。

連絡をしてしまった自分にがっかりする必要はありません。
これもいい機会かと思うんです。きちんと決別するための。
具体的な状況が変わるわけではありませんが、
少なからずもやもやみたいなものが取れたようにも思います。
そして残念な現実だとは思いますが、
お相手にできることの限界もわかったかと思います。

>私も強くならなくちゃですね!!

そうなれるはずですよ。というよりも正確には
本来の強さを取り戻すといったところでしょうね。

女性は本来強いものです。これは私が何も適当に言っているわけではなく
多くの方からコメントも頂いているんです。
本来は強いんですが、今は(相手の人間性は別にして)
不倫という悪循環にちょっとやられてしまって
判断に迷ったり、弱っているだけです。

不倫と決別する強さをお持ちなんですから、
本来の強さとか明るさを取り戻す日もそう遠くないんですよ。


| onimaru | 2013/07/12 22:06 |

さくらんぼさん

こんにちわ。早速ばれてしまいましたね(笑)

頂いたコメントの内容は
実は不倫からの脱却に必要なことがすべて入っていると考えています。
これさえ気がつけば、本当にもう大丈夫と思っているんです。

もっともここにいたるまでの過程は決して平坦ではなかったと思いますが、
克服された方の言葉だけに説得力とか強さがあると感じました。

お悩み中の方の心にもきっと届くと思います。

今回はありがとうございました。心から感謝しています。

| onimaru | 2013/07/12 22:13 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1050-2399dd1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT