不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋が終わるとき

こんばんわ。また意味あり気なタイトルつけちまいましたね。あんま中身ないです。

「既婚おやじを振って、今は元気いっぱい!新しい彼ピーもできて毎日が幸せです」
って感じのブログってあまり見ませんよね?(少なくとも私は見たことがない)


おやじってのは以外と(と言うと失礼かもしれませんが)引きずります。いつまでもずーっと、ま個人差はあるとは思いますけどね。どんな形で終わったにせよ、そういう想いを持てたというのはしまっておきたいし、否定することは自分自身を否定することであり、かなりカッコ悪いです。

私の知りあいの独身男は、既婚女性と恋に落ち、終わるころには随分とひどい目に合わされたみたいですけど、それでも「たまに思い出すんですよ。ああキレイになったなあって」
なんてノーテンキなこと言ってました。こいつ、結婚したんですけど、そんなこと言ってるんですからね。どうも男ってのは、女性ほど切り替えと言ったら悪いけども、環境の変化に対応できない、できにくいのかもしれませんね。

まあこんなこと書くと不倫を肯定、賛美しているようでちょっとイヤなんですけど、不倫なんてのは やっぱりないほうがいいと思いますよ。どちらかと言えば(かなり強めに)不倫否定ですしね。私。

女性ってどうなんでしょ。わかりません。
また知りあいの話で恐縮なんですが、別れたあとに「どうしてんのかな」って思って連絡をとってみたら、もうすでに新しいオトコができてたようで、けんもホロロな扱いを受けた野郎がいました。

新しい環境に対応する能力ってのは女性のほうがずっと高く、柔軟ではあります。(なんかの本で読んだ。間違いない。)

まあアレですね。去られた後も、自分は忘れ去られたとしても、あの時の想いにうそはないし、そういう時間を持てたことには感謝してるし、なにかあれば両手を広げて。ってとこですかね。

おれは諸事情により結婚はできない。だからその若造との結婚は認めてやろう。だけども若造はしょせんはおれの代替品。永久チャンピオンはオレで、あとは「一山いくら」の若造なんぞどれでも同じだ。

なんて負け惜しみが虚しい今日この頃ではあります。(ホラやっぱタイトルと違った)
おやすみなさい

関連記事

| 思うこと | 03:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>「既婚おやじを振って、今は元気いっぱい!新しい彼ピーもできて毎日が幸せです」

やっぱり、なかなかそうは思えないですね。
そうゆうあたしは、不倫脱却を決意したんですが。
確かに・・・男の人はひきずりやすい・・と
あたしも思います。
ダーリンの潔さ、期待していたんですが・・・。
予想外の展開が待っていました><

| 凌 | 2007/04/11 17:09 | ≫ EDIT


私は女だって引きずると思います。
要は、男が・・・とか女が・・とかじゃなくて
どっちが惚れてたか!によるんではないでしょうか。
はやり不倫じゃなくて普通の恋愛が一番いいんですが
出会って好きになってしまったものは仕方ありません。

| もも | 2007/04/11 21:28 |

凌サマ

ブログは拝見していたので、私ごときも陰ながら凌さんは良い決断をした、と思っていたんですが・・・・
その後展開がわからないので、なんとも言えませんが
「潔さに期待したけど」ということはそうでなかったということでしょうか。
長い間一緒にいると、「一緒にいるのが当たり前」みたいな感覚で、あぐらをかくオトコというのも多いです。で、いざ離れていこうとすると、慌てるわけです。

強い気持ちを持たないと・・

| onimaru | 2007/04/11 22:14 |

ももさま

こんばんわ、はじめまして。
確かにそうかもしれませんね。私の周りで起きたことが割とそいういう感じだったのでそう書いてみました。
やっぱり普通の恋愛がいちばんですよ。不倫なんかないほうがいい。そうとわかっていても魅かれてしまうのはそれなりの魅力を持った人なのでしょう。
コメントありがとうございます。よければまた見てやってくださいね。

| onimaru | 2007/04/11 22:19 |

今年に入って不倫に終止符。ところが、最近になって、相手から連絡が・・・ところがです。自分でも不思議なんですけど戻りたいと思いませんでした。あんなに好きで、愛していたはずなんですけど。女性のほうが切り替えが早い・・・そうかもしれません。身をもってそう思いました。
今となっては、そんなに思っていてくれるならどうして離婚しないんでしょ?と冷静に思うわけです。自分が渦中にいるときはいつか一緒になれればいいなくらいで、特にすぐ離婚してとは思わなかったんですけど。
やっぱり、女性(私だけかも?)強いかも・・・

| kony | 2007/04/11 22:58 |

Konyさん
僕は男の方が情が深いと思いますが、、その相手の方とは良いお友達でいられるといいですね。
僕の前の彼女は別れた後も何度も連絡をしてきます。
だから、、気持ちの整理がついたのに、なんだかまた元に戻っちゃうような、、これでいいのかな~?なんて思いつつ、、僕は彼女の事を愛しているんだなあ~って思います。
こんなんではいけないんですよね。(笑)

| 不倫男 | 2007/04/12 01:23 |

konyさま

こんばんわ。また見ていただいたんですね。嬉しく思います。
>自分でも不思議なんですけど戻りたいと思いませんでした。
なんとなくわかるような気もしますね。
新しい道を踏み出した女性と、留まろうとするオトコ。勝負アリですね。
もう気持ちが向いていないのですから、下手なお情けは無用です。
女性は一般的に強いと思いますよ。たいていのおやじって奥さんにアタマ上がらないでしょう。
また、見てやってくださいね。

| onimaru | 2007/04/12 02:57 |

同じく

やっぱりかつて不倫関係にあった相手の事なのですが、別れる時は断腸の思いだったのに。
とても好きだったのに。
別れた後相手と会っても何の感情も沸きませんでした(^^;)

「もう一度戻りたい」とか、「もったいなかった」とか以前に、友達というよりも「どうでもいい人」になり果てていました。
それだけ都合のいいようにあしらわれていたからなんですけどね~。

やっぱり、付き合ってる間の関係が良く、人間的にも尊敬出来る相手だったら、友達として付き合って行きたいと思います。
二度と男女の関係を結びたいとは思えませんけど。

| hazuki | 2007/04/19 00:27 | ≫ EDIT

やっぱりそうですか

hazukiさま、こんばんわ
やっぱりそうなりますね。そういう人に限ってヨリを戻したがったりとか、ありそうな気もします。

人にしたことって返ってくるというか、別れた後って完全に立場が逆になっちゃうみたいですね。

再会した時に、一時的にでもお互いにあの時の情熱が胸いっぱいにひろがるような、そんな関係が素敵です。

| onimaru | 2007/04/19 01:48 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/105-47392bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT