不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

既婚彼になんか負けない

負けちゃあダメです。でも負けるわけがないとも思います。

葛藤しつつも、力強いコメントを頂いています。ありがとうございます。


社内で年下既婚の彼と復縁プレイを繰り返し一年半・・・

いつもセリフだけで言いくるめられ(自分でバカだなと思いながら)自分でも気づかない内に私の心がズタズタになってしまい、我慢も限界だったので、今まで見せないようにしていた苦しむ姿を見せたら一瞬で去って行きました。

いつものようにキレイ事だけならべて。弱虫だから恨まれたりするのが嫌なんでしょうね・・・キレイ事も保身の為。

これも弱く嘘つきと気づきながら気づかないフリをしていた自分のせいですね。やっぱりねと思っている自分がいます。

私は何を期待していたんだろう。。。と

今はまだ苦しくて悔しくて仕方ないですがゆっくりゆっくり心を強くして、いつか顔を上げて胸を張りたいと思います。誇り高く!

自分で今の状況を動かし、悪循環を切れたんですから、負ける訳がないと思います。

既婚おやじの「手のひら返し」には呆れてしまいますが、これも相手を見切るいい材料といえなくもないんです。

ま、それにしても「一瞬で消える」不倫既婚者のお話は、何度か伺っています。その前は、大事だの、愛してるだのと散々言いまくっていたんでしょうね。

今すぐスッキリという訳でもないとは思いますが、強い意志をお持ちですから、もう勝ったようなものですよ。


関連リンク
いざばれると一瞬で離れて行きました
不倫おやじの手のひら返しがヒド過ぎた
自分を一番大切にしてください。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 03:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっくり進めばいいですよね?

onimaru様
コメントを取り上げていただきありがとうございます。

社内と言うこともありまだまだ会社では辛いですがonimaruさんに頂いたコメントを仕事中何度も携帯で読み返し気持ちを落ち着かせています。

私が胸を張り、充実することが最大の仕返しですよね?「今に見てろ!!」って思います。(本当はそんな事すら思えなくなるといいのですが。。。)
事実は消せないですし、まだ彼を思ってしまう自分もいますが、早くあんなやついたな?と思えるようになりたいです。
いやなります。絶対に!!
だっていつも適当なこと言ってそばにいなかったし!!


今はゆっくり自分と向き合い私を大切に思ってくれる親や友だちと心から笑えるように。。。
onimaruさん、このブログにどれだけ救われたことか!
本当に感謝です。

ドナ

| ドナ | 2013/07/02 22:09 |

ドナさん

こんにちわ

今回はありがとうございました。感謝しています。

>「今に見てろ!!」って思います。(本当はそんな事すら思えなくなるといいのですが。。。)

そうですね。それも悪くはないんでしょうけどもいずれは

>早くあんなやついたな?と思えるようになりたいです。

こうなりますよ。きっと。そのための決断でしょうから。
おっしゃるように事実は消えませんが、そこを自ら正す事ができたんですから
先は明るいはずです。

引きずられることのないように、自分を大切に思ってくれる
周りの方々との関係を大切になさってくださいね。

| onimaru | 2013/07/03 08:36 |

まず、自分から

onimaruさん、こんにちは。

私も、お別れプレイの度に何かしら期待をしていたのかもしれません。
彼が奥さんと別れて私を選んでくれるかも、とか、今度こそ一緒になれるかも、とか…
完全に、甘い言葉にハマっていました。
ほんとに欲しいのはそんなんじゃなくて、何かしらの行動だったんですけど。
ただそれは相手に依存しちゃってるから、結局自分はスッキリしないですよね。

つい一昨日の話なんですが、所属している音楽団体を辞めることにしました。
彼と出会った場所である以前に、一生続けられる趣味で、生きがいも同じと言っていいほどの、心地よい場所でした。
楽しくて、いい人たちばっかりで…でも、心から楽しめなくしてしまったのは自分自身です。
彼に辞めてもらうことは考えませんでした。結局なにも手放したくない人なんですから、言っても無駄な気がして。
だから別れた時同様に、私から行動するしかないと思いました。

彼の顔を見るたびに気持ちの揺り戻しが続くので、辞めた方が自分のためだと考えました。
彼との関係が発覚する前に、問題の種の自分から去った方が誰も不幸にならない。
自分のやったことを棚にあげて言うようで申し訳ないのですが、まさか自分の大好きな趣味まで失うとは思わなかったな…というのが本音です。
後悔先にたたず、という言葉を心身共に味わいました。
不倫は本当に恐いです。色んなものを失います。二度と同じことはしない。

onimaruさん、すみません。
自分でもいい加減忘れていい頃なのになと思うんですが、思い出してしんどいとき、またここに書き込ませてください。

| ごーすと | 2013/07/03 19:10 |

ごーすとさん

こんにちわ。しばらくでした

おっしゃるように、色んなものを失ってしまいます。
が、不倫という悪縁を断ち切ったんですから
今度は一番大切な「自分自身」を取り戻せるんです。
本来の明るくで元気な自分自身を。

>自分でもいい加減忘れていい頃なのになと思うんですが、

人によりますが、どうしてもある程度の時間は必要になります。
だから、ごーすとさんだけが特別ってことはないんです。
年単位で引きずってしまっても、ちゃんと抜け出せた方からもご連絡がありました。

方向は絶対に間違っていないんですから
私としては、先は明るいと、信じています。



| onimaru | 2013/07/03 23:06 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1046-a1fe2921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT