不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫後

コメントを頂きながらも、お返事が滞りがちでした。
大変に申し訳ございません。

と言いつつ、不倫が終わった後についてすごく重要なコメントを頂いています。
もちろんすぐにこういった心境になれるわけでもないでしょうし、実感できるわけでもないとは思いますが、でも「ここまで来れば」と思いましたね。

大切なことだと思います。ものすごく。


内面は苦しくても、自分を取り巻く環境は刻々と変化している。そんな小さな変化をあえて拾って、注目してみることって案外、時間以外の薬になるなと思いました。

よっしゃ!と言ったところでしょうか。
不倫が終わったからと言っても実はひとりぼっちではないし、それよりももっと大切な日常があります。

時間は必要かもしれませんが、補ってくれるものっていっぱいあるはず。

そういったことに気がつけば、少しずつ出口が見えて来ると信じています。ありがとうございました!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「やまない雨はない。」今はその言葉を信じたい

はじめましてコメントさせて頂きます。
別れを告げて4日が経ちます。

私(独身)、彼(妻子・子持ち)とは、約2ヶ月半のお付合いでした。

私は不倫中、寂しさに押し潰されそうになった時に、こう自分に思い、言い聞かせていました。


お互い、いつか終わるとも考えたくないけど。

ただ、相手は家族があるから離れてから家族に目を向けていれば考えなくてもよい・・・。

でも、将来を考れば マイナスな部分しか出て来ない。
いい方向には頭は全く向かない。ましてや悪循環でいっぱい。

この関係を続けていいのかな?いつまでも続けてるのはよくない。と自分を責めるようになれば、「一体、何やってんだろ・・・」と気持ちがどん底へ。

将来の約束なんてないに等しいのに、好きという感情が最も表われやすくて本能的。
特にSEXの最中は。

悪いことばかりじゃない。

独り占めできない代わりに、美味しい所だけつまめる贅沢さもある。
ある程度のワガママを受け入れてもらえる。
優しい言葉もたくさくれる。
先の事さえ考えなければ贅沢な付合いだ。

不倫するなら精神的に大人になりながら、今を大切にしていく恋と考え割り切るコトが一番重要かなと思ってはいましたが、頭でわかっていても日に日に心はそううまく動かなかった。

付合いの2ヶ月半の中で、別れを3回告げました。
でもその度その度止められては戻り、
顔を見ればもう少しこのままで良いかなと甘い自分になり、
ひとりになると不安定な心境と孤独感から早く抜け出したいと我に返り涙を流す繰り返しでしたね。


正直今は未だ、毎日交わしていた連絡が途絶え、少し楽になった気持ちと、寂しさからどこかで連絡を待ってしまっている自分がいます。


前を向いて、幸せになりたいです!

| ゆま | 2013/06/27 12:46 |

ゆまさん

はじめまして。よろしくお願いします。

失礼かとは思いますが、2ヵ月という短期間で不倫を終わらせることができたのは
ゆまさんの今後にすごく大きな意義のあることだと思います。
不倫は期間が長くなればなるほど、後遺症的なことに悩む方もいますし、
立ち直るのにもそれなりの時間が必要になるように思います。

>不倫するなら精神的に大人になりながら、今を大切にしていく恋と考え割り切るコトが一番重要かなと思ってはいましたが、

いやいや、重要ではないです。重要なのは不倫の不毛さに気がつく事です。
今を大切にするというのは、私は「絶対に変!」と思っています。
今を大切にするのであれば、自分を大切にしなきゃいけない。

言い方は悪いですが、お互いの一番でなければ成立しえないはずの恋愛なのに
二番手に甘んじるということは、自分を大切にできていないことではないかと考えるからです。

>正直今は未だ、毎日交わしていた連絡が途絶え、少し楽になった気持ちと、寂しさからどこかで連絡を待ってしまっている自分がいます。

今はまだ大変だとは思います。でも不倫という悪縁を断ち切ることができたんですから
きっと大丈夫です。強い心をお持ちなんです。

どうか不倫の復縁にだけはひっかからずに、おっしゃるように前を向いて幸せになってくださいね。



| onimaru | 2013/06/27 23:53 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1041-3b103854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

