不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早く抜け出したい

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。
やめることは出来たけども・・・と言った状況ではありますが、ご自身で理解なさっているようにやっぱり「幸せへの第一歩」なんです。


先日不倫の彼とお別れしました。涙が止まりません。幸せへの第一歩だと理解しているけど、心がついていきません。

決意を固めて話をするため会いに行ったのですが、少しだけ後悔もしています。何より今本当は辛いです。

ですが、このブログを拝見させてもらい、皆さんの前向きなコメントに励まされています。早くこの気持ちから抜け出したいです。

戻ればすべてが振り出し。
経験された方からご意見をいただいているように、「これから」「将来」がある女性が不倫の復縁にひっかかることは、今後を考えると避けるべきでしょう。

辛いとは思いますが、どう考えても「幸せへの第一歩」を踏み出しているわけですから、どうかそのまま歩んでくださいと願うばかりです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く抜け出せる

こんにちは、お久しぶりです。
先日は苦しいときにありがとうございました。onimaruさんのコメントや、コメント返しをしてくださった方がたに支えられてあっという間の1ヶ月でした。
早く抜け出したい、本当にそう思います。早くこの怒りや惨めさ、恋しいんだか何なんだかわからない気持ちから解放されたい。
でも、内面的にはぐちゃぐちゃしていましたが、現実にはいろんな変化がありました。
朝、最悪な気分で起きることがなくなった。
仕事に集中できるようになって評価があがった。
お酒がおいしくなったし、飲んで抑制がとれても一人で泣いたりしなくなった。

そして、ちょっと仲の良い男性の友人ができたのですが、初めてのプライベートなお誘いが、普通に日曜日にご飯を食べないか、だったのです。
幸せ!!!!
日曜日にどうするかなんて、奥様との性交渉の次くらいにタブーな話題だったのに!

それが、不倫彼を思い出して切なくなるようなことなのか、それとも浮かれてしまうことなのか。性格や癒される段階によっても違うと思います。
でも、内面は苦しくても、自分を取り巻く環境は刻々と変化している。そんな小さな変化をあえて拾って、注目してみることって案外、時間以外の薬になるなと思いました。

まだ、全く変化できなくて、行ったり来たりしていることもあるんですけどね。。。
そこは、思う存分、執着しながら、ボチボチやっていきたいと思います。

今までのご報告半分、記事の方へのエール半分でコメントさせていただきました。
心理学的にも、誰かを喪失した痛みが癒えるまでには最低100日かかるんだそうです。
一緒に、がんばりましょうね。

| Syasta | 2013/06/21 19:38 |

Syastaさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>初めてのプライベートなお誘いが、普通に日曜日にご飯を食べないか、だったのです。

大変に結構なことですね!
それもきっと不倫という悪縁を断ち切ったからこそ、です。
あまり意識することなく、楽しんでくるのがいいと思います。

後遺症みたいになると、そういった申し出があったとしても
おっくうになったりするものですが、そうではなくてよかったと思います。

>そんな小さな変化をあえて拾って、注目してみることって案外、時間以外の薬になるなと思いました。

いいことですねえ。
不倫をしていると実は「不倫しかできない」状態になりがちです。
日常の中で見失っていたこと、見落としていたこと。
きっとこれからいっぱい見えて来ると思います。

日常生活というのは、実は当たり前のことではなくて
感謝と言いますか、今こうしていられることが幸せなんだと思いますよ。

| onimaru | 2013/06/22 09:22 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1040-67bdff0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT