不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わらせました。

人生経験があるのに、不倫おじさんの辞書には「引き際」がないようです。

それはきっと何も考えていないのか、己の感情が最優先なのか、わかりません。でももうわかる必要もないのかもしれません。もう用事ないから。

不倫を断ち切った方から頂いたコメントです。


復縁も経験し、トータル1年ちょっと不倫していた人と、お別れしました。

最初は楽しかったのに、だんだん寂しさや苛立ちが増え、奥さんの元に帰る姿を見るのもつらくなっていました。

毎日、やめなきゃ、別れなきゃの葛藤でした。

そんな中、新たな出会いがあり、この彼と一緒にいたいと思えて、不倫の人と別れる決心をしました。

最初は納得してもらえませんでしたが、『じゃあ、奥さんと別れて!』って言ったら、『それはできない。』と言われ、終わりました。

あれから1週間、メールも来ましたし、同じ会社なので内線もかかってきました。

でも、もう大丈夫です。

未来の話ができる人と前を向いて歩いて行こうと思います。

今、こうしていられるのは、このブログのお陰です。
いつも心の支えにしてました。

やっぱり、ひなたはいいです。

なんで終わったのに連絡したがるのか、わかりません。わかったと一言言えば女性の中にもしかしたらいい印象を残せたかもしれないのに。

でもまあそうやって頼んでもいないのに墓穴を掘ってくれるのは、不倫と決別しようとしている女子の背中を、結果的に押しているのかもしれませんね。

ひなたを歩いてください。女子はひなたを歩くべきです。わざわざ日陰を選択する必要はないんです。


関連リンク
ラブホは似合わない
不倫相手の先に居る存在
不倫おやじって何なの?バ●なの?
男よりもオトコマエなコメント
あのとき別れを伝えてよかった

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

ここでは、独身女性と既婚男性の不倫の話が多いですが
W不倫について書いてもいいでしょうか?

私も過去、不倫を重ねた時期もありましたが
ほとほと不倫とは不毛なものだと悟りました。
現実逃避・妄想世界の最たるものだと思います。
挙句の果てに離婚もしました。

W不倫は、大概はお互いの家庭に不満を持ち
また今でもドキドキしたい、
とろけるような恋がしたから始まるものだと思います。
そりゃ、愛してるの言葉は新鮮で媚薬だし
SEXも気持ち良いです。
しかも、妻や夫より素敵だ、出来るならあなたと一生過ごしたい
いつか、あなたと一緒に暮らしたい…なんて言われたら
その気になってしまうでしょう。

でも
それもどこまで本気なのか…?
本当にそう思ってるならさっさと離婚して一緒になればいい。
子供が小さいからだの、今離婚してはひとりで生活出来ないだの言ってるうちは『恋愛ごっこ』でしかないと思います。
何とでも言えます。
所詮虚実の世界だもの。
結局、どうなってもお互い帰る家があるんですから。
現実に戻るだけ。
離婚してリスクを背負ってまで一緒になる気はないのです。

先日、あるW不倫をしている女性のブログで
『お二人は理想のカップルです』
なんて言われて、二人で喜んでいる人がいました。
正直、バカなんじゃないかって思いました。
人様に隠れて伴侶に嘘ついて
ホテルで会うか、たまに都合つけて旅行に行くカップルの
どこが理想なんでしょうか?
じゃあお互いの伴侶に
包み隠さず正々堂々と、好きな人が居て付き合っているって
言えるの?って思います。
バレればいいのに…なんて思う私はヒネクレ者でしょうか?

とにかく
最近では、自分が過去にしていたのもかかわらず
不倫のブログを見ると吐き気がします。
偽善のニオイしか感じないからです。

本当に愛しあっているのならば
さっさと一緒になればいいのに…。

かくいう私は、今では新しく幸せな家庭を持ち
不倫などと言う言葉は封印しました。

不倫は何も生みません。
自分も周りもいっぱい傷ついて傷つけて
辛い経験を得る…
そう言う意味では、ある意味良い経験かもしれません。

| ルナ | 2013/06/11 10:32 |

メールがきました

こんばんは。


先日、私の誕生日だったのですが、
友人からのメールにまぎれて、相手からもメールが入っていました。

onimaruさん曰くの「チキンなお方(これ気に入ってます笑)」なので
もう連絡してくる度胸はないだろうと思っていたのですが。
誕生日おめでとうメールがきました。

付き合っていた時はまともに祝ってくれたことが一度もなく、
それどころか忘れられてたことが大半でした。
去年の誕生日も忘れられており、その事を謝ってもいました。

以前だったら 今年は覚えてくれていたんだ と嬉しかったのですが。
いや、そこでもおかしいですね。それだけで嬉しがるなよ、自分って感じですね。

男の人は 好きな相手の誕生日は重要視しないのか とか思っていました。
個人差があるでしょうけど、大半の方はどうなのでしょう??

メールを見てさすがに動揺してしまいました。
けれど離れていこうとするとこうなのか…と冷めた感情もあります。

一度別れたことがあったのですが、その時は「二人の記念日」に連絡してきました。私が「記念日やね」(今思うとお恥ずかしい)と言うことはあったけど、相手が言うことはなかったので、すごく嬉しくて元に戻ってしまいました。

こんなイベントに乗じてくるなんて、ホントずるいな と思います。
何気に送ってきたのかもしれませんが、これが手なのか?なんて考えたり。

「いい一年になるよう祈ってます」との事なので 祈るだけにしてくれ
と思い、返事をせずにスルーしています。

すいません。もうほぼ立ち直っているのですが、少しだけ吐き出させていただきました。

| ゆゆ | 2013/06/11 22:36 |

ルナさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>いつか、あなたと一緒に暮らしたい…なんて言われたら
>その気になってしまうでしょう。

怖いですよね。ハタからみたら「あーあー」なんですけども
渦中にいると、簡単に騙されてしまいます。
できもしないんだから、余計なことを言わなきゃいいんでしょうけども。

>何とでも言えます。
>所詮虚実の世界だもの。

おっしゃる通りですよ。その「何とでも言える」ことを
常日頃から配偶者に向かって言えばまた違うんでしょうけどもね。
責任がないからこそ、どんな歯の浮くような事でも平気みたいですよ。

>なんて言われて、二人で喜んでいる人がいました。
>正直、バカなんじゃないかって思いました。

それはそれは悪いものを見ちゃいましたね。お気の毒です。
でもまあ、言ってしまえばネガティブな意味で
「お似合いですよ」とも言えますよね。

>不倫のブログを見ると吐き気がします。
>偽善のニオイしか感じないからです。

もう私は何年も前からそのテのブログを見ることはやめています。
見たって何も学ぶ事はないし、時間の無駄だし
気分が悪くなるだけなんです。

>さっさと一緒になればいいのに…。

不倫は、不倫という特殊で閉鎖的な状況だからこそ
必要以上に悪い意味で盛り上がってしまいます。
「理想のカップル」さんはそんな単純なことにさえ気がつけません。
まあ、おめでたいです。

どうか今の幸せを大切になさってくださいね。
コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/06/11 23:08 |

ゆゆさん

こんにちわ。しばらくです。

>onimaruさん曰くの「チキンなお方(これ気に入ってます笑)」なので

ありがとうございます!でも実はパクりなんです。すいません。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-710.html

チキンにもほどがある。私もすごくお気に入りのフレーズです。
「可愛いにもほどがある」ベッキークルーエルならいいんですけど、
「チキンにもほどがある」不倫おやじは困ります。

今度は更に「しつこいにもほどがある」になってしまいましたね。
そのエネルギーを仕事に向ければいいのに。

>男の人は 好きな相手の誕生日は重要視しないのか とか思っていました。
>個人差があるでしょうけど、大半の方はどうなのでしょう??

私は一番のイベントだと思っています。

>こんなイベントに乗じてくるなんて、ホントずるいな と思います。
>何気に送ってきたのかもしれませんが、これが手なのか?なんて考えたり。

あわよくば、的なところがあるのかもしれません。
でも基本は「何も考えていない」ので、深く考えたり悩んだりする必要はございません。
もう用はないんですから。

>「いい一年になるよう祈ってます」との事なので 祈るだけにしてくれ
>と思い、返事をせずにスルーしています。

祈られると、つまづきそうですよね(すいません)
ほっとけや!ぐらいの感覚でもいいんじゃないでしょうか。
だいたい一年って何ですかね?年賀状じゃあるまいし。

でも連絡が取れてしまうのは、まずいので
まあこの際ですから、可能であれば携帯を変えちゃうとか
メールアドレスや番号を変えちゃうとかの手段も必要だと思いますよ。
そんな連絡先がいつまでも残っていても、いいことはありません。何一つ。
むしろ、不幸を呼び寄せそうです(すいません)。

どうしても、波はあると思います。やめればそれでスッキリ!というわけにはいかないですから。
でも不倫をやめることが自分の幸せにつながるという
基本が間違っていませんので、大丈夫です。
これも過程の一つですよ。軽く乗り越えてやってください。



| onimaru | 2013/06/11 23:48 |

報告です(≧▽≦)

オニマル様お久しぶりです♬
ゆきなです(。・ω・。)

オニマル様にご報告があります!!
彼氏ができましたー(*^^*)
不倫彼と同じ年なんですが、ちゃんと独身だし、普通にカップルとして正々堂々と歩けるし、時間も気にしないし、本当に大好きってゆー気持ちが伝わってきて、いまほんと幸せです♡

不倫中わ、悲しい寂しいことのほうが多くて一緒にいないときわ、常に寂しかったなーと思い出されます。いくら口で大好きってゆってても、家族のところへ帰ってしまう。あんな辛い思いわもうしたくありません!
家族にも友達にも祝福されないなんてやっぱり悲しすぎます。

でも、不倫彼と出逢えたことも、付き合っていたことも全く後悔していません!いい経験ができたなーっと思ってます!

そして、やっぱり不倫わ断ち切らないと次にわ行けないとゆーことが今回のではっきり分かりました!

彼氏とわこれから先いろんなことがあるだろうけど、頑張って乗り越えていきたいと思います♡

今、不倫で苦しんでいる方には本当早く脱出していただきたい!一歩踏み出せば必ず前へ進めます!たくさん辛いけど、絶対絶対時間が解決してくれます!!
あたしが保証します!

そして、ちょっとしたキッカケを利用して下さい!やっぱりキッカケがないと離れられないと思います!

みなさまが心から笑えますように。

オニマル様またなにかありましたらコメントしまーす(^_^)V

| ゆきな | 2013/06/12 15:32 | ≫ EDIT

ゆきなさん

こんにちわ。しばらくでした。

>家族にも友達にも祝福されないなんてやっぱり悲しすぎます。

そうですよ。そして若くて可能性もあるんだから
なにもわざわざ苦労してそんな関係を選ぶ必要はないんです。

>一歩踏み出せば必ず前へ進めます!たくさん辛いけど、絶対絶対時間が解決してくれます!!

力強い言葉ですね。ありがとうございます。
ゆきなさんの言葉が皆さんの心に届くことを願っています。

| onimaru | 2013/06/13 08:20 |

乗り越えます

こんにちは。お返事ありがとうございました。


ほんと しつこいにもほどがある です。
私が誕生日を忘れられたことをずっと怒って
やんわりと文句を言っていた時は
「すいませんでした。もういいやろ…」としつこがったり、
クレーマー呼ばわりされたこともありました。
もう水に流して終わらせたことだったのに
去年のことを今更持ち出すアンタがしつこいわ って感じです。

もう悪く思うのはやめたかったのですが、再燃しちゃいました。
相手は、私がどれだけ傷ついたかなんて思いもしていないだろうな。


以前からちょっとでも責任が出てくる言葉は、気をつけて言わないようにしているのはまるわかりでした。
常に逃げ道を作りながら、それでも関係を続けていた相手はほんと自分のことしか考えていなかった。
私のことを思っている風に言ってても、結局は自分が悪者になりたくない、守りたいのは自分だけ。
今回きたメールもそんな感じに思えます。


onimaruさんにズバッと斬ってもらえて
笑えちゃってスッキリしました。
ありがとうございます。
確かに祈られてもつまづくどころか
変な足かせがかかっちゃいそうですね。。

おっさん、いつまでも好かれてると思うなよ!
って感じでポーンと乗り越えます。

| ゆゆ | 2013/06/13 21:30 |

ゆゆさん

こんにちわ。その後いかがでしたか。

>相手は、私がどれだけ傷ついたかなんて思いもしていないだろうな。

残念ですが、思ってないかもしれません。
不倫おやじの特長としては、やはり「KY」がハンパないですから。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-539.html

悪気があるないというハナシではなくて、やはり
「まずは己の感情」が最優先されますからね。

>確かに祈られてもつまづくどころか
>変な足かせがかかっちゃいそうですね。

そうですね。祈っても効果がない、で済むならいいんですけども
なんか悪いものを引き寄せてしまいそうです。
祈るな!と言ったところです。迷惑ですからね(すいません)

>おっさん、いつまでも好かれてると思うなよ!

多いですよ。女性の気持ちはすっかり離れているのに
まだ好かれているって勘違いするおやじ。こちらも迷惑です。

でも必ず乗り越えられると思いますよ。
不倫の不毛さに気がついたんですから。

| onimaru | 2013/06/14 00:43 |

波が…

こんにちは。

あれから少し変な波がきました。
なんだか急に悲しくなったり、胸が苦しくなったり
少し眠れない夜を過ごしました。
相手からの連絡はあれからはないし、
戻りたい気持ちなんて全く沸かないし、恋しいと思う気持ちもないはずのに。
メールがあって少し思い出す回数が増えてしまったからでしょうか。

onimaruさんのブログを断片的にしか読んでいなかったので
最初からずっと読んでいました。皆さんが寄せているコメントも。
あまりにも多いので全部とまでは無理でしたが、
不倫のマニュアル本があるのか?なんて思うくらい
おっさんの言う事や行動って一緒なんですね…
私の元相手が言ってる台詞もありました。

相手は放置ぷれいがとても多く、長い時は半年もなんだかんだ言って
会いにきませんでした。
1ヶ月会えないのはもうざらで、久々来ても、1、2時間で帰る。
会うのは決まって私の部屋でした。
最初の頃は外で会っていましたが、一度部屋にあげてしまうと
私の部屋がお決まりのようになってしまい、外に出るのをおっくうがっていました。
避妊もゴムをつけていたのは最初だけ。後は外出し(下ネタですいません)
sexが一番の愛情表現だ と言っていましたが、
その愛情とやらがこもっているなと感じられたのは
最初だけだったように思います。
最後の方は快楽という悦びを与えれば私が喜ぶと、そんな感じで。
女にとってはそんな単純なものじゃないんですけど。
こう書いてみると、よく付き合っていたな、
私もほんまバカだったな、変な忍耐力を付けてたなと思います。

復縁ぷれいもしました。
もう会えない時が多すぎて辛くなって
「私が他に彼氏を作ったらいいんよね」と言うと
「ほんとにそれでいいのか。会えるようにもっと努力するよ」って。
今なら「アンタ、あたしに彼氏作れっていいませんでした?」
って突っ込めるんですけど。。
その「努力する」というのはまるでなく、口先だけ。
でも肝心な話になると逃げてだんまりになる人でした。


私に斬魄刀があって卍解を会得していたらおっさんを
これでもかってくらい斬れるんですけど…
(何年か前の記事で「卍解」の言葉を見かけて「お!」と思いまして。
私はコミックスで読んでいます)
onimaruさんに助太刀をお願いしたくコメントしました。
お忙しいでしょうが、お手すきの時にでも
よろしくお願いします。


| ゆゆ | 2013/06/26 23:49 |

ゆゆさん

こんにちわ

>あれから少し変な波がきました。
>なんだか急に悲しくなったり、胸が苦しくなったり

やっかいですけどね。過渡期といいますか
決別できてすぐに全てがすっきりするわけでもなくて
ある程度の時間は必要になりそうです。どのくらいかというのは
それはもう個人差がありますが、でも
いずれは小さくなっていくものです。
基本が大正解ですから、一喜一憂する必要はないかと思います。

>最初の頃は外で会っていましたが、一度部屋にあげてしまうと
>私の部屋がお決まりのようになってしまい、外に出るのをおっくうがっていました。

別邸気取りで、何様なんでしょうね(すいません)
実は外に出たら、ラブホ等にお金がかかるから、単にセコいだけなんですけど。

>sexが一番の愛情表現だ と言っていましたが、

だったら、まずはつけろ。ということですよね!
渦中にいるとなかなかその辺の矛盾には気がつけないのが怖いです。

>(何年か前の記事で「卍解」の言葉を見かけて「お!」と思いまして。

そういえば書いてましたね。
確か「ひもショーツ」というサイドをひもで結ぶショーツに関して、
あれはもう女子の「卍解」ではないかと思って書いてみたんですけども、
まったくウケませんでした。完全スルーで。
(ここでは、「ひもパン」とよんでいます)

「散れ、不倫おやじ」と言ったところでしょうかね。

コメントありがとうございました







| onimaru | 2013/06/27 02:55 |

早速のお返事ありがとうございました。

こんにちは。

こうして文章にしてみると…
改めていろいろ気づかせていただきました。
時間はかかったけど、もっともっとたくさんの人を傷つける、
そんな事になる前に終われて良かったと思います。

もう相手のことを考えるのもバカらしくなってきました。
私が関係の事で苦しんで、その旨を訴えていた時も
眠れない夜を過ごしていた時も
相手はぐーぐー寝ていたりしてたんだから、
ほんとなんも考えていないんですよね、おっさんは。

関係があった頃は 不倫の当たり前 というものに
慣れてしまっていたように思います。
相手には家庭があるから
連絡(電話)があんまりできない、
休日には会えない、時間もままならない、
相手の都合優先、とか。
仕方ないよね…と我慢に我慢を重ねて
いろんな感情が麻痺していく。
でも相手はそんなことおかまいなし。
「承知で付き合ってるんだからわかるでしょ」みたいな感じで。

渦中にいる時は、周りの人が「何で?」って思うくらい気づかなかったです。
もう目の前すぐに相手がいるから。いろんな視界が遮られて
自分も周りを見ないようになって。
終わったから言えること、わかったことです。
そんな歪んだ当たり前 より、もっと幸せと思える
日常の当たり前がいいです。
私の好きなバンドの歌詞で「前は向かなきゃ歩けねえ」
とあるんですけど、これも当たり前ですよね。
そうやって前をしっかり向いて進んでいきたいと思います。

だからいろいろ外へ出て行くようになって、
飲み友達もできました。(女性ばっかりですけど)
部屋も引っ越しは現状難しいので、模様替えしました。
カーテン、布団カバー、タオル、スリッパなど総替え。
出費はかさんだけど、気分も変わって有意義なお金を使ったと思っています。
下着も買いましたよ。真っ白なものはサイズがなかったので
白地に薄いラベンダー色のお花の刺繍がついたものです。(清楚かな?)
不倫中のブラさんには成仏していただきました。

記事中の「卍解」は、onimaruさんがお見舞いされたい類の使われ方でしたか。笑(ちゃんと覚えてなくてすいません)
たまたま分からなかった方が多かっただけだったんじゃないでしょうかね。
しかしそんな破壊力があるんですね…ヒモパン。今後の参考にします笑。


私が選んだことは大正解ですね。念を押してもらいたくて
甘え承知でお話させてもらいました。

ランジェリーのことでちょっとお聞きしたいこともあるので(たいしたことではないですが)、
またおじゃまできたらと思います。

長くなってすいません。
おかげで、波なんかどうってことないように思えるようになりました。
ほんとにありがとうございました!

| ゆゆ | 2013/06/27 23:26 |

ゆゆさん

こんにちわ

>眠れない夜を過ごしていた時も
>相手はぐーぐー寝ていたりしてたんだから、

残念ですが、そうかと思われます。
もう、天下太平で大いびきで寝てますよ。
若い女性と触れ合ってもう元気いっぱい!
他には何も考えてないです。きっと。

>関係があった頃は 不倫の当たり前 というものに
>慣れてしまっていたように思います。

ありがちですけどね。
そう考えると「女子の理不尽なまでの我慢」があるからこそ
不倫が成り立っているとも言えますよね。

例えば休日にはメールしないとか、電話しないとか
夜遅くには連絡とれないとか。
そんな関係はおかしいんです。

>不倫中のブラさんには成仏していただきました。

不倫を憎んでブラを憎まず、です。合掌。
基本は白を中心とした清楚系がいいと思っていますが、
自分が可愛いと思えばなんでもいいとも思います。
こちら、参考になさってくださいね。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-510.html

>しかしそんな破壊力があるんですね…ヒモパン。今後の参考にします

スゴいですよ(笑)
男性本人が言うんだから間違いないです。
できれば、可愛いのがいいですね。
最近だとナルエーの「ミルキーディアレスト」が可愛いと思います。
(ノーマルショーツ、ブラ、ひもパン 各別売り)

ランジェリーでしたら、きっと不倫よりはお役に立てると思いますので
よろしくお願いします。



| onimaru | 2013/06/28 00:12 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1037-8e418de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT