不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいこと

ブログをやっていると「年単位」でコメントを頂くことがあります。

こういったブログですから、おつきあいは決して長くはないんですが、それでもかつてコメントを頂いていた方から再びコメントを頂けるのは嬉しいことでもあります。


不倫真っ最中の状態から、葛藤を経て、不倫の清算へ。
そういった時期を、ご一緒させていただけるのは光栄なことです。

まあ、もちろん「ご一緒させていただいた」とは言っても私が何か手助けをした、だなんて大それたことは決してなく、あくまでもご本人のお力とご努力が全てなんですけどね。

縁を切ったからこそ始まる事。
縁を切らなければ始まらない事。

かかる時間に個人差はあれど、そう感じます。

関連記事

| 思うこと | 01:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ三年、この一年は何にも思い出なんかありません。本当に色んなことがあって、自由奔放に生きる子供みたいな人だから。しかも空手界ではカリスマ的な存在で、女関係が絶えず。戻ってくる彼を受け入れてしまう。周りにも噂になり彼も慎重になって、さらに会えなくなり、蜘蛛の糸を必死で繋いでる関係です。最初の一年は本当に幸せでした。罪悪感いっぱいで何回も別れ切り出したけど、離れることができなくて。だけど、もうこれ以上は時間をかけてもいい方向にいくはずない恋愛。何のプラスにもならない関係。好き放題女抱く彼にも、嫉妬ばかりの汚い自分にももう疲れました。もう決断する時期です。と言いながら、まだ可能性を信じてたり(笑)あたしが執着してるのは優しかった彼で今の彼じゃない。頑張って前進みたいと思います。コメントさせて頂きありがとうございます。

| かんな | 2013/05/28 00:29 |

かんなさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>もうこれ以上は時間をかけてもいい方向にいくはずない恋愛。何のプラスにもならない関係。

残念ではありますが、一度辛いと感じ始めると
そこからいい方向に行くとか、楽になるとかは難しいと思います。
根本的なものって変わりませんからね。

>頑張って前進みたいと思います。

ブログにコメントをいただいたことが、何かのキッカケになるといいですね
かんなさんに心穏やかに過ごせる日が来る事を願っています。


| onimaru | 2013/05/28 08:12 |

いいこと

オニマルさん

お疲れ様です。
がんばるまんです。
いいこと…不倫中だったころを思い出してもいいことはなかったです。
前回のテーマでコメントがあったようにモンスター化しただけでした。
自分がどんどん腐っていく醜くなる苦しみしかなかった。

不倫をやめることは、絶対にいいこと。
なのに、なかなか いいことに気が付くまで時間がかかるもので、そこまでも自分との戦いがありました。

私は、まだ自分は完全復帰してないとわかりました。
連絡手段を絶ったけど、
職場が同じ相手だと、なかなかスッキリいかないこともあります。

会社を辞めることにしました。
職場も、不倫で壊れた人間関係からも離れる事にしました。
私も若くない30代、ありのままの自分でいられない職場は、自分が不倫を選らんだ罰だし、このまま毎日無理して行くことは、精神的にも今後の自分にも、いいことが起こる想像が出来ないから。

新しい方向へ向かう時って、不安で、勇気がいるものですね。
まさか、こんなになるなんて、馬鹿だったけど、自分の人生だっ!自分で責任とらねばっ!
神様、心を入れ替えます。
新しい職場で再出発のチャンスを早くください〜がんばるぞ!

| がんばるまん | 2013/05/28 09:28 |

がんばるまんさん

こんにちわ

>会社を辞めることにしました。
>職場も、不倫で壊れた人間関係からも離れる事にしました。

大丈夫ですか?お仕事は今までに築いて来たキャリアもあるでしょうし、
すごく残念に感じますが、ご自身でお決めになったことですから
私ごときがごちゃごちゃ言うようなものでもないとは思います。

でもそう考えるとやっぱり不倫は理不尽です。
相手は何事もなかったかのように勤務するわけですから。

>私も若くない30代、

いいえ。これからですよ。
30代だからこそ、輝くものです。
私は、女性の本当の魅力が開花するのが30代からだと思うんですね。
そしてこれは、決して私の妄想とか、思い込みではなく
正しい意見でもあります。

いろいろな経験を積み重ねて、本当に輝くのが
お年のころから、と思っています。

例えば私が得意とするランジェリーで言えば、
高級ランジェリーが似合うのも、30代からだと思うんですね。

毎年、日本を代表する下着のメーカーが「キャンペーンガール」を選出します。
20代です。メーカーを代表する下着を着用してインタビューとか受けますけど
はっきり言って「似合わない」んです。「10年早いよ」と言ったところですね。

>自分の人生だっ!自分で責任とらねばっ!

そういった前向きな気持ちががあれば、新しい職場でも大丈夫ですよ。
大変だとは思いますが、今後の健闘を願っています。



| onimaru | 2013/05/28 21:15 |

これから

こんにちは

onimaruさんの言うように、波はだんだん小さくなってきました。
不倫中は、相手の事を一日も思わないことはない日々でしたが、
もうそれがウソだったような日を過ごせています。
私は相手と職場は一緒ではありません。住んでいるところも少し離れています。
それが以前はもどかしかったけど、今はほんとに良かったと思います。
会う確率はほとんどないので、この気持ちが保たれているのかもしれません。
相手はもう連絡を取ろうとしないと思いますが、そう願いたいです。


私の事情を知っていて、相談もしていた友人とも1年ぶりに会いました。
「もう過ぎたことは仕方ないから、悔やむことよりも大事なのはこれからどうするかよね」と言ってくれました。
その場を離れた後も、メールで
「すごいスッキリした顔してた。ゆゆが幸せになってくれたらあたしも嬉しい」
そう言ってきてくれました。
本当に想ってくれている言葉ってこんなに響くんだなと感動して、とっても嬉しかったです。


対して相手が残したもので、いいものはありません。
与えてくれたものでも、良かったものは一瞬だけの幸せな気持ちだけ。
多くは、苦痛や孤独や寂しさなど悪いものがほとんどでした。
それに不倫中に失ったものは数多く。
若さや、自分が大切にすべき友人や家族との時間、
もしかしたら自分のことを大切にしてくれる人と出会えたかもしれない可能性、
心身ともの健康…などまだまだあるかもしれません。

けれど、終わってみて、私が失ったものは不倫相手だけでした。
そう考えたとき、
なんだ、終わらせたほうがずっとずっといいやん!
そう明るく思えました。

さすがに若さや時間は無理ですけど
今はいろいろ取り戻している最中です。

| ゆゆ | 2013/05/28 23:53 | ≫ EDIT

オニマルさん

本当にオニマルさんのコメントは、いつも読んでいてスッキリします。
職場で不倫をすると、独身女性が職場を辞めることが多いと思います。
身軽ですからね。既婚男性よりも。

キャリアも無くす不倫。
これが絶対に既婚男性がなると決まっていたら、世の中の不倫はかなり減りますよ!

理不尽だと思うときもありましたが、
もう、相手の存在を忘れたくて退職を決めました。
自分をごまかすことが時間の無駄に感じて。
私は気持ちの切り替えも不器用なんで、
そういうリセット方法しかなかった。

泣いてばかりはいられません!
新しい職場探しは、外へ出る元気がでてきた証拠。
人生まだまだ続くわけで、苦しいこと
辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと。
まだまだ体験することがこの先ありますもんね。
新しい可能性を信じて進みます!!
オニマルさんのコメント、元気でます!
これからもよろしくお願いします。

| がんばるまん | 2013/05/28 23:54 |

ゆゆさん

こんにちわ

>不倫中は、相手の事を一日も思わないことはない日々でしたが、
>もうそれがウソだったような日を過ごせています。

よかったですね。いいお友達をお持ちですし、
また置かれた状況を客観視できているので、あとは少しの時間があればと言った印象でした。

>「すごいスッキリした顔してた。ゆゆが幸せになってくれたらあたしも嬉しい」

いいお友達をお持ちです。不倫相手からは望むべくもない言葉ですね。
大切になさってください。

>さすがに若さや時間は無理ですけど
>今はいろいろ取り戻している最中です。

その辺は焦らずにおやりになってください。
繰り返しになりますが、大切に思ってくれる友達がいることは
何よりです。それに何かを始めるにあたって、遅過ぎるということは
ないはずです。
穏やかな表情を取り戻せたのであれば
それは大切な自分自身を取り戻せたという事に他なりません。

もう大丈夫ですよ。






| onimaru | 2013/05/29 00:29 |

がんばるまんさん

こんにちわ

>本当にオニマルさんのコメントは、いつも読んでいてスッキリします。

ありがとうございます。でも単なるおやじの悪口ですよ。

>これが絶対に既婚男性がなると決まっていたら、世の中の不倫はかなり減りますよ!

そう思います。だいたいが、職場で部下にちょっかい出しちゃうだなんてのが
問題外だとは思うんですけどねえ。どうもその辺が納得いかないです。

>新しい可能性を信じて進みます!!

お年のことを気にされてましたが、まだこれからですよ。
悪縁を自分の意思で断ち切れたんですから、可能性はいっぱいあると思います。
きっとうまくいくはずですよ。

| onimaru | 2013/05/29 00:39 |

onimaru様

こんばんは。

お返事ありがとうございました。
もう大丈夫ですよ と言っていただけると
本当にそんな気がします。

ひとりでは、こんなに思ったより早く
ここまでの気持ちにはなれなかったと思います。
友人と、このブログのおかげです。

onimaruさんの言葉や、
前を向こうと頑張っている女性のコメントを見て励まされました。
それに不倫の実態もたくさん知れました。
それぞれのケースは違えど、女性の悩み苦しみ、オヤジの身勝手さとか
不倫の根底にあるものは一緒なんだと感じました。

不倫をされた奥様の苦しみ、思いやりのある優しい言葉、
スパンと気持ちのいい言葉を言い切っちゃえるかっこよさ。
女性の強さや優しさもたくさん見ることができました。
もう到底オヤジにはできないことばかりでしょうね。

また時々はブログのぞかせてもらいます。
ランジェリーの記事、onimaruさんが生き生きとしてるようで
読んでいて楽しいです。
また参考にしたいのでよろしくお願いします。


ありがとうございました!

| ゆゆ | 2013/05/30 22:04 |

ゆゆさん

こんにちわ

>もう大丈夫ですよ と言っていただけると
>本当にそんな気がします。

コメントから受けた印象を率直に申し上げると
そうなりました。
何と言ってもいいお友達をお持ちですし、
また自分自身を客観的に判断できていると思います。

>それぞれのケースは違えど、女性の悩み苦しみ、オヤジの身勝手さとか
不倫の根底にあるものは一緒なんだと感じました。

そうですね。根本的なところは変えようがないですから
不倫おやじには、ひっかからないでほしいと思います。
女性のほうがより真剣になってしまうし、傷つくのはいつも女性ですから。

>もう到底オヤジにはできないことばかりでしょうね。

多分、無理です。

>また参考にしたいのでよろしくお願いします。

ありがとうございます!
基本は清楚だと思っています。
また時間があればランジェリーのことも書いてみます。

シナモンさんへのコメントありがとうございました。
感謝しています。

| onimaru | 2013/05/31 03:39 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1025-8806b662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT