不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キレイになるチャンスがあります

女性っていうのは(男性もそうかもしれませんが)年を重ねるごとにキレイになれるのではないかと、思っているんですね。きっと。ほぼ間違いなく。

実は割と「もう若くないから」というようなコメントを頂くんですが、私としては「なんのなんの」というのが率直な感想です。


具体的にはいわゆる「アラフォー」とか「アラサー」といった単語で表されることもあるんですが、女性の魅力が本当に開花するのがその頃なのではないかと、根拠も示せないんですが、割と自信を持って申し上げることでもあります。

悲しいこと、楽しい事。まあいろいろありますけども、そういったことを積み重ねて行くことでそりゃあもう開花するわけですよ。

お年を重ねればこその、慎ましさとか、奥ゆかしさ。人に対する気配り。経験なくして身に付くものではないと思います。


どうも分かりにくい話かもしれないので、具体的な例で言えば、例えば以前に話題になった某ドロリッチのCM。

そ、年端もゆかぬおねえちゃん達がグループで出て来るアレですが、見て何を感じるかと言うと、「百万年早い」ということなんですね。

悪いとは言わないです。でも百万年早いです。

対して、38歳のモデルさんが出ておられる某アミノコラーゲンのCM。もう一瞬で心を奪われてしまいます。ま、この辺は個人的な好みって言われてしまえばそれまでなんでしょうけども。


何かを終わらせて、何かを始めるのに、遅過ぎるなんてことはないと思うんです。むしろ「終わったことにひっぱられる」ことがせっかくの「始まり」を遅らせてしまう可能性もあります。

せっかくのキレイに開花するチャンスをみすみす見逃してしまってはもったいないと思います。

関連記事

| 思うこと | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にそう思います

なにかを終わらせて、なにかを始めるのに遅すぎることはない、その通りだと思います。
まして、不倫ならいつやめても、やめらたことがプラスにならないわけがないと思います。

個人的な話ですが、30歳になるのが楽しみでした。今年33歳ですが、10年前の自分より、今の自分のほうが好きです。

不倫してボロボロになりながら年をとるより、不倫やめてなにか始まるかもしれない日々を生きたほうが絶対にいい。

不倫親父なんて、結婚しちゃって、子供さえいたりして人生の一大イベントすませてるのに、そんなのに付き合って自分の一大イベントを見過ごす必要はないと思います。

結婚だけが人生の甘いじゃないけど、味わえるなら味わった方がいい。
不倫をする辛さを知ってるからこそ、より甘いかもしれないし…?

なにより、不倫やめても一人じゃないんですよ!
不倫してるから相手に依存しちゃってるだけで、親兄弟友達いるんだから。
大丈夫、不倫を終わらせることは怖くはないですよ。
続けていくほうがもっと怖い。

気づいて、自立していく女性が増えたら嬉しいです。

なんか衝動的に書いてしまいました。支離滅裂でしたらすみません。

| 水無月 | 2013/05/19 20:10 | ≫ EDIT

水無月さん

こんにちわ

>今年33歳ですが、10年前の自分より、今の自分のほうが好きです。

いいことですね。個人的見解になるかもしれませんが、これからです。
ちょうど女性として輝くお年頃でもあります。今ぐらいから本格的に、と思うんです。
私はブログでいろんなことを言いますが、ここはかなり自信のあるところでもあります。

>不倫してボロボロになりながら年をとるより、不倫やめてなにか始まるかもしれない日々を生きたほうが絶対にいい。

そう思うんですけどねえ。なかなかそうもいかないということもあるようで、残念です。
困るのは、相手の不倫おやじっていうのは、10年たってもおやじのままでいられるんですよね。
女性はそうはいかない。
しかもおやじがそこに何かしてくれるかっていうと、何もできないのが現実ですから。

>なにより、不倫やめても一人じゃないんですよ!

いい事おっしゃいますね。
そういったことに皆さんが気がついてくれることを願っています。
でも気がつけた方っていうのは、不倫から立ち直ったり、不倫をやめることができたりと。
頭でわかるんじゃなくて、実感できることが大切ですね。

>なんか衝動的に書いてしまいました。支離滅裂でしたらすみません。

いえ、全然。説得力のある素敵なコメントを頂けたこと
感謝しております。ありがとうございました。

| onimaru | 2013/05/19 22:50 |

水無月さんへ

初めまして。
はる♪と申します。
不倫していたものです。
私のようなものがコメントするのは、なんだか申し訳ないですが。

ほんとうに素敵な女性ですね。
つらい思いをされたでしょうに、反対側の私たちに言葉をかけてくださるなんて。

私は長い間不倫していました。
やっと年末に抜け出せたと思ったのに。
今はまた気持ちの揺り返しがきて、つらいです。

でも、もう二度とあの関係に戻ることはないでしょう。
中には違う方もいらっしゃるかもしれませんが、私がつき合っていたオヤジは自分が一番可愛いということを知っているので。
本人も気づいていないかもしれないけど。

水無月さん、エールをありがとうございました。
頑張ります!

onimaruさん、横から失礼いたしました。

| はる♪ | 2013/05/20 22:01 |

はる♪さん

はじめまして。
自分宛のコメントが入っていてびっくりしました。

私が素敵かはさておき、不倫から自分で決別していく皆さんが素敵だと思いますよ。

そして、皆さんは自分と向き合って、確かに自分が過ちをおかしたことを認めているのだから、強い。

そんな人は、謝ることができるし、やり直せるし、同じ過ちは二度と繰り返さないでしょう。

私の夫の不倫相手は真逆で、すべて人のせいにして、謝ることもできず、相手を変え不倫を繰り返していました。
相手を変え不倫を繰り返すオヤジと同じ。
そんなのにひっかかった夫にはある意味がっかりです(笑)

さておき、はる♪さんは不倫と決別されて半年、揺れて当然だと思います。
私も、夫が不倫を精算してもうすぐ一年、やっと気持ちが荒れづらくなってきました。

揺れてもいいと思います。
二度と踏み込まなければ。
感情は揺れ動いても、理性や信念が揺らがなければ大丈夫です。

私も、気持ちが荒れる時もあるけど、やっと自分のなかだけで処理できるようになってきました。

大丈夫、きっとやり直せます。
はる♪さんも新しい自分とか、恋とか。
うちの夫婦も、きっとまた仲良くやり直していけるかなと。

そんな感じに、お互い頑張っていきましょう!

onimaruさん、スペースありがとうございました。

| 水無月 | 2013/05/21 21:21 | ≫ EDIT

水無月さん、はる♪さん

こんにちわ。

お二人のやり取りに感銘を受けたので
ちょっとご紹介させていただきました。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1023.html

文章が下手すぎますよね(笑)

ありがとうございました。

| onimaru | 2013/05/21 23:56 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1021-270bbd60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT