不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あのとき別れを伝えてよかった

不倫の終わりは、終わりでもあるけども始まりでもあります。

相手の事がどうのこうのというよりも、「不倫をしている自分」との決別でもあり、不倫で見失いがちだった自分を取り戻す始まりでもあります。

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。


何ヶ月か前に職場の先輩との不倫を切った23才の私です。

不倫で付き合っているときは好きでもいつか別れなければならない、次いつ会えるかわからない。会っている時間は笑顔だけど帰ると寂しさでした。

そんな付き合いに私から別れを伝え、すごく辛かったけど今になって、あのとき別れを伝えてよかったと本当に思います。


そして最近私に新しい彼氏ができました。

会いたいときに予定が合えば会える。友達に彼氏できたよて堂々と言える。寂しさなく本当に好きという気持ちだけで会える。

お互いマメなタイプではなく自由でマイペースなカップルですが、お互いのマイペースを大事にできる感謝でいっぱぃの、私をたくさん笑顔にさせてくれる大切で大好きな存在です。

まだまだ始まったばかりで不安もあったりお互いを知らないとこだらけですが感謝の気持ちを忘れないように大事にしたいです。

自分から好きになれたのも、嬉しい、ありがとうと思えるのも間違いなく不倫から手を切ったからこそだと思います。

ありがとうございます。本当によかったと思います。
まさに、あの時切れていたからこそ、ですね。

不倫が続いていれば今の幸せは間違いなく、無いです。

自分からなんとかしようと動かない限りは、実はずーっとずーっと続いてしまうことだってあり得るんですね、不倫って。

おっさんって基本は手放したい訳がないですから。そこにあるのは愛情です。ただし「おっさんの自分に対する愛情」でもあります。相手を大切に思えばこそ続かないとも思うんですけどねえ。どうなんでしょう、この辺は。

まあでも、相手がどうのこうのというよりも、自分ですね。相手のことを優先するとずーっと続いてしまいます。

何よりも自分が大事なおっさんに、二度と来ない若い時間をくれてやる必要などないのです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不倫の終わり

さっき 約2年間の不倫をおしまいにしたばかりの者です

「不倫 やめよっかなあ…」

そう言われて 「そう思うなら やめたほうがいいよ」 と言いました

「悪いな…」

それで 終わりでした

「子供が中学になって 色々大変になって こんなことしてる場合じゃないかな…と思って…」

そう  言われました

このブログ 不倫中に何度も 立ち寄らせていただいていました

同じように不倫されてた方のコメントや

コメントのお返事など 自分のことのようで

どんなに励まされたかわかりません

自分から 別れるって言っておきながら

そう言った本人から もう いつものようなメールが 届いていたりします

どう 理解していいか わかりません

こちらの 苦しい思いは 何もわかっていないのでしょう

私は 皆さんと違って もう若くはありません 

新しい彼を見つけるのは 難しいと思います

一人になるのが怖くて 今まで何度も 別れよう…と思ってもできないでいました

でも もう お別れしてしまったのですから

前を見ようと思います

楽しいことも 嬉しいことも いっぱいありました

でも それ以上に とても苦しく とてもつらく とても悲しい 長く短い 2年間でした

大事にしていたものが 全てなくなりました

もういちど 自分を取り戻すところから 始めようと思います


私は この不倫を 絶対 誰にも話さないよう言われていたので

今まで 何があっても 相談する人も 話を聞いてくれる人もいませんでした

ご迷惑かな…とも思いましたが ここに お話させて頂きました

お読み下さって どうも有難う御座いました

                    Lune

| Lune | 2013/05/17 21:20 |

Luneさん

はじめまして。よろしくお願いします。

前から見て頂いていたんですね。ありがとうございます。

>自分から 別れるって言っておきながら
>そう言った本人から もう いつものようなメールが 届いていたりします
>どう 理解していいか わかりません

多いですよ。そういう不倫おやじ。理解する必要はあまりないんです。
ようするに、お別れはなかったことにしたいのかもしれないし
いざとなると手放すのが惜しくなったのかもしれませんし、
まあ、でも「何も考えていない」ということだと思います。

>こちらの 苦しい思いは 何もわかっていないのでしょう

残念ですけども、そうなります。
わかっていれば、「何も考えてないメール」なんて
来ないでしょうし。

不倫で傷つくのはいつも女性です。
女性が思うほどは、実は相手は・・というのもあります。

>私は 皆さんと違って もう若くはありません 
>新しい彼を見つけるのは 難しいと思います

もう大分前になりますけども、そんなことをおっしゃってた方もいましたね。
涙が止まらないとおっしゃるんです。何故かというと
「私はもう若くない」ということなんですね。不倫をやめたけども
結局一人。ここでやりとりをしているのは若い方。彼氏が出来たってコメントもあるし。
それにひきかえ、私は、ということなんですが、
数カ月後に、彼氏ができたよってコメントを頂きました。

出会いというのは結果であります。
探すものではなく、落ちるものです。

不倫をやめ、理不尽なストレスから解放されれば
きっと穏やかなよい表情になっていくかと思います。

>もういちど 自分を取り戻すところから 始めようと思います

不倫の終わりは確かに終わりですが、実は自分を取り戻す始まりでもあります。
それは「終わった」ことよりも「始まる」ことのほうが大きな意義があるんです。
自分を取り戻せるんですから。

焦らずに、ご自身を取り戻していってくださいね。

| onimaru | 2013/05/18 00:06 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1020-7a4c0201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT