不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめるとキレイになるらしい

不倫と縁を切ったものの、辛い思いをしている女子も少なくはないと思います。
不倫の後遺症とでもいいましょうか。

でもそこに留まることを止めて、一歩踏み出せば、キレイになるらしいですよ。
理屈にもかなっていることだし、複数証言を頂いています。


証言1
よくここのコメントにもありますが、顔もかわりますよ!
友達にも言われました。


証言2
「なんか顔変わったね!どうしたの??優しい穏やかな顔してる〜!!可愛い!最初誰か分からなかったよ〜!」と言われました。


証言3
もう一つ気付いたこと。顔つきが変わってきたこと。余計なストレスから解放されたが故でしょうか。


証言4
綺麗になったともよく言われます。


証言5
私は不倫とさよならした直後の女性の美しさに、はっ!とした事が4回ほどあるのです。


証言6 まとめてこちら→不倫をやめてわかった「3つのよいこと」まとめ


(もっといっぱい証言を頂いています)つまり、今の状態は例えて言えば、夜明け直前でしょうか。一日のうちで明け方前後が一番気温が低いらしいですし。ってあんま関係ないですけど。

不倫のストレスが女子の美容にいいワケがない。ということは素人の私でもわかります。コメントを拝見していてもそう感じるんです。

お別れをしたあとしばらくは辛いでしょうし、そこに留まって先に進めないということも珍しくはないと思います。でもせっかくのチャンスでもあるわけですから、小さな一歩が、元気とキレイへの近道という気がします。仕上げはランジェリーということで。


関連リンク
不倫の劇的ビフォーアフター
どうせなら恋して綺麗に
心を決めた女性の強さとか、美しさとか

関連記事

| 思うこと | 22:47 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(*^^*)
またコメントさせていただきます。
先日、会社の飲み会がありまして元不倫相手もいました。始めは見ない様に楽しく飲んでいましたが、二次会に行く時に他の女性と腕を組んでるのを見てしまい、嫉妬してしまいました…馬鹿ですよね(;_;)
あの時の顔は回りの雰囲気を壊すくらい、嫌な顔になってたんだと思います…
私も早く、スッキリした気持ちになって綺麗になりたいです(*^^*)

気持ちが晴れるいい女になれそうなランジェリーの紹介お願いしますq(^-^q)

また心がくじけそうになったら、コメントさせていただきます♪

| なな | 2013/05/12 06:36 | ≫ EDIT

ななさん

こんにちわ。

>二次会に行く時に他の女性と腕を組んでるのを見てしまい、嫉妬してしまいました

いや、そこはできれば「どん引き」するところです。
前回頂いたコメントのように「いい歳して頭ハゲ散らかして、まだ遊ぶんかぃ」と。

それにもしかしたら、相手はお別れを悔しがっていたようですから
そうする必要のないところで、わざと無理矢理にそういう場面をつくって
「見せつけてやった」のかもしれませんよ。

私はその可能性は低くはないと思いますが、
その辺は本人じゃないので考えてもしょうがないですね。

大切なのは、そんなの気に病む必要はないですよってことです。
もう、そんな相手とは別の道を堂々と歩むと決めたんですから。

ランジェリーの記事はこちらにもありますが、
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-category-14.html
内容が古くなってしまっているので、
また書いてみたいと思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/05/12 13:27 |

オニマル様と花水木様に、アドバイスいただき、複雑な思いを胸におさめることができた三毛猫です。ありがとうございます。
まだ、辛いです。今は過去の思い出を振り返ってしまう段階にいます。辛いけど、心の整理には必要な段階なのでしょうね。
今回のお題ですが、私は離婚し何年かたって気持ちが落ち着いた時、ふと「恋愛したいな」と思うようになりました。そして不倫相手の今思えば計算ずくの思わせ振りに乗ってしまいました。
でも、そのころ、女友達に「女っぷりがあがったね」と言われたんです。痩せたし誰だかわかららなかった、ともよく言われました。オシャレもするようになりました。離婚時(元夫は長い間アルコール依存症でした)の痛手を吹っ切れたのかもしれません。
その後は惨めな気持ちになることが多くなり、女っぷりはともあれ、寂しそうな顔をしていたと思います。既婚者によくモテました。
いま、慌てずゆっくりともう少し時間を置いたら「正式なパートナーを探そう」と
いう気持ちになりたいな、と思っています。
そういう希望が湧いてきたら、オニマル様のおっしゃる「本当のキレイ」になれるかな。
それと、女性は子供を見つめている時、子供の話をしている時は、笑顔が全然違います。それが答えのすべてでもありますね。

| 三毛猫 | 2013/05/12 18:38 |

三毛猫さん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>今は過去の思い出を振り返ってしまう段階にいます。辛いけど、心の整理には必要な段階なのでしょうね。

一度は好きになった相手ですから、簡単に消え去るようなものではないのかもしれませんが
それでも過程の一つだと思っています。焦らずに時間をかけていけばと、信じています。

>その後は惨めな気持ちになることが多くなり、女っぷりはともあれ、寂しそうな顔をしていたと思います。

そうですね。最初は確かにいいみたいなんです。それは三毛猫さんに限らず
他の方からもコメントを頂いているんですね。
でも、それも最初だけ。不倫の根本的な矛盾に気がついてしまえば、
あとは辛くなるばかりです。恋愛というのであれば1対1でしか成り立たないはず。
どう考えても最初から無理があるんです。

>それと、女性は子供を見つめている時、子供の話をしている時は、笑顔が全然違います。それが答えのすべてでもありますね。

そういうことです!
子供を可愛いと思うお母さんは本当に美しいものです。
つまりいいお母さんイコールいい女性と言える訳でして。
ところがそこを勘違いしちゃって、自分に正直にだとか
女を忘れられないなどといった、とんちんかんな理屈をつけて
不倫に走るケースもあるようです。美しくないです。

いいお母さんイコールいい女性なんですね。絶対に間違いないです。
お子さんを愛しいと思うのであればもうすでに
キレイになれているんですよ。

| onimaru | 2013/05/12 18:53 |

またおジャマします

onimaruさん、こんばんは。

相手との連絡を絶って、一ヶ月がたちました。
もう前に進んでいるつもりなのですが、やはり時々思い出してしまいます。
楽しかったことではなく、今思うと心ない言葉の数々を。
「他に彼氏を見つけなきゃね」といいながらも
嫉妬や束縛もそれなりにしてたし、「俺の女だ」とも言われたり。
私との付き合いは遊びじゃないとか、もうほんと矛盾だらけでした。
嫁とはレスだし、愛情はない。向こうにも他に相手がいる。
今ならわかりますが、これって大嘘ですよね?

何度か夢にまで相手が出てきました。
コメントでは完全吹っ切れたようなことを言ってしまったように思いますが、
まだ後遺症が残っているようです。
ちょっと情けないですが、戻りたいとは全く思わないし、未練もないのでそこは大丈夫かなと思います。
相手からの連絡もありません。以前、どんなに好きでもサヨナラの瞬間に冷めると言ってましたし。ほんとかもしれませんが、強がりのようにも聞こえましたけど。


ちょっとそれてしまいましたが、顔つきが変わるというのはほんとですね。
まだ自称なのですけど、鏡を見ると顔が明るくなったような気がします。
顔つきもそうなのですが、着るものも変わってきました。
不倫中は、モノトーンやグレーなど、暗い色の服をよく選んでましたが、
最近は明るいブルーやグリーン、オレンジなど、キレイな色の服を選ぶようになりました。
色の勉強をしたことがあるのですが、無意識に選ぶ色は今の心理状態を表すそうです。隠したいことがあるときは秘密を表す色の黒。
一概には言えないと思いますが、自分にはぴったり当てはまりました。
だから明るい色を選んでいるのはいい傾向なのかな。

次は下着を新調しようかなと思います。
このブログは下着推奨ブログでもあったんですね。
その記事もぜひ参考にしたいです。

| ゆゆ | 2013/05/13 00:01 | ≫ EDIT

ゆゆさん

こんにちわ。

>嫁とはレスだし、愛情はない。向こうにも他に相手がいる。

事実は本人しかわからないことですが、まあ私は、あいさつみたいなものと思っています。
慣用句ですね。不倫おっさんの。
レスっていいながら二人目が出来たとか、三人目が出来たとか。不思議ですよね(笑)
愛情がないとかいいながら、奥様ブログはラブリーな夫婦写真が満載だったり。
会話がないとか言いながら、実は仲睦まじくライブに行ってたりとか。
まあまあ、その辺の例を持ち出せばキリがありません。

問題なのは、何故そんな夫婦間の微妙な問題を、女性に軽々と
しゃべってしまうか、だと思いますよ。
私なんぞは、そのテの話が出た時点で、「嘘」と思ってしまいます。

>まだ後遺症が残っているようです。

それは仕方ないです。期間も長かったですし、
そうそう簡単に振り切ってしまえるものでもないでしょうから。
大切なのは、関係を断ち切ることができたこと、
二度と戻らないと固く思えていることだと思いますよ。

どうしても波はあると思いますので
そこに一喜一憂する必要もないです。いずれ小さくなっていきますから。
今は焦らずに、例えば前にコメント頂いたように
お友達との時間を大切にするというようなこと。
そういった積み重ねが大事だと思います。一つずつの積み重ねですよね。

>一概には言えないと思いますが、自分にはぴったり当てはまりました。
>だから明るい色を選んでいるのはいい傾向なのかな。

そう思います。無意識のうちにそうなっているのかもしれません。
そうなりたいとう意思の現れかもしれませんね。

顔つきが変わって来るなんていうのは、理屈にあってます。
正しいです。理不尽なストレスから解放されれば、それはもう
明るい、穏やかな表情に変わっていきますから。

>次は下着を新調しようかなと思います。
>このブログは下着推奨ブログでもあったんですね。

ありがとうございます!
他の方からもコメントを頂いていますので
今度新しく書いてみようと思います。
基本的には、お洋服よりもまずは下着という気がするんです。
やっぱり直接肌に触れるものだけに、影響は少なくないはず。
不倫時代の下着を処分した方からは、入籍のご連絡を頂いているんです。

コメントありがとうございました。




| onimaru | 2013/05/13 01:01 |

オニマル様。

お返事ありがとうございます。立ち直りの支えにさせていただいています。
今、こうして振り返ると不倫の賞味期限てほんとうのところ、三カ月くらいですね。不倫などしたことなかったから知りませんでした。
相手への気持ちが大きいほど矛盾に気づくのも早い。あとはそれを我慢するだけ。
逆に相手は何度か不倫を経験していて、そんなこと百も承知。私の出方次第でいけるところまでいこうと思っていたのだな、と冷静になってわかりました。
三カ月目には私の恋は挫折していたのに、目をつむって付き合ってしまいました。
母親であること、これほど私にとって尊いものはありません。
子育ては義務ではなく、喜びであり、自分自身の成長でもあります。
夏に一泊旅行した時、かれは「僕たちの夏休み」と言いました。
私には子供との夏休みがあり、彼には妻との夏休みがあり、そして二人の夏休みがある。
この論理を打ち破れず、「そうだな、大人の夏休みを楽しめばいいんだ」と納得してしまいました。口がうまいというか、なんというか。
でも、子供との夏休みが輝いていたら、それで充分だったと今、思います。
母子の日々の喜びに、13歳年上のおじさまの入る隙間はないんですよね。
今なら、わかります。

| 三毛猫 | 2013/05/13 01:02 |

三毛猫さん

こんにちわ

>今、こうして振り返ると不倫の賞味期限てほんとうのところ、三カ月くらいですね。

そうですねえ、人にもよりますけど、そんなもんじゃないでしょうか。
そこから先、楽になる方法って関係を続ける限りはないと思います。
どうしたって、最初から無理があるというか、矛盾した関係ですからね。

>夏に一泊旅行した時、かれは「僕たちの夏休み」と言いました。

スゴいですね。歯が30センチぐらい浮きそうですね。どの口でって思いますが、
正直言いまして、不倫というのは相手に対して責任というものがない。
だからこそ、いくらでも歯の浮くようなセリフを言いまくれるんでしょう。

>でも、子供との夏休みが輝いていたら、それで充分だったと今、思います。

何よりです。それ以上にいい夏休みなんてあり得ないと思います。
お子さんにとってもいい夏休みだったことでしょうね。
ということは、お母さんにとっても最高の夏休みだった、となります。

>母子の日々の喜びに、13歳年上のおじさまの入る隙間はないんですよね。

ナイです。邪魔くさいだけです。
お子さんのいる方に、そんな不倫なんてことをさせる男の浅はかさに呆れるばかりです。
消えてもらうのが一番ですよ。

コメント頂き、ありがとうございました。




| onimaru | 2013/05/13 01:11 |

こんにちは

お返事ありがとうございました。

何故そんな夫婦間の微妙な問題を、女性に軽々としゃべってしまうか…
確かにそうですね。私が逆の立場でもそんなことを他人に言われていたら嫌ですね。

かわいさ余って憎さ百倍か、ここのところ相手の悪いとこばかり思って腹が立ったり悲しくなったりしていますが、もう、そう悪く思うのもやめようと思います。
もちろん、私も反省すべき事はたくさんあります。彼を責めたこともありますし、奥さんより自分を選んでほしいと思っていましたし。
奥さんには知られていないようでしたが、やっぱり何かしらは感じていたんじゃいなかと思います。
自分も悔いるべきことをしたし、彼も悪いところもたくさんあります。
けど、いつまでもそう思っているのは、心がまだ動けず立ち止まっていると思うから。彼のことも自分のことも許してあげないと本当に卒業できない気がします。
奥さんのため、彼のためにも、そして自分のためにもできることは、もう戻らず、関わらないこと。そう思います。

コメントを書いていると、ほんとに自分の気持ちが整理されていきます。このブログにあえて良かったです。

当時の下着もちょっと処分するの迷ってたのですが(もったいないかななんて)やっぱり成仏させることにします。やっぱり肌に直接触れるものは大事ですよね。私もいつかは大事にできる人、してくれる人と幸せになりたいな。

ランジェリーの記事、楽しみにしてますね。

| ゆゆ | 2013/05/13 23:30 | ≫ EDIT

これはわかります

お久しぶりです。

私も渦中にいて、一番しんどかった時は痩せてガリガリになりました。
変な痩せ方すると、首から鎖骨にかけてが浮き上がるんです。
友人のお母さんに「はるは大丈夫なのか?」と心配されたくらい。
その後は開き直ってたので、激やせとかはなかったんですが。
服装も彼の好みのものに合わせ、綺麗なお姉さんは好きですか?状態。
今はカジュアルに変わりました。
通勤、チャリンコですし。
やっぱり無理してたんですね。
今は楽です。
綺麗になったとは言われたことないんですけど、強くなったねえって言われます。

ほーっとしてる時に覗いたFacebookにオヤジが登録してるじゃありませんか!
共通の友人つながりで、繋がっちゃったんです。
私ももう大丈夫やろと、写真見たのがいけませんでした。
気づいてしまった、まだ好きなことに。
お子ちゃまらしき写真もあって、あーΣ(T□T)って感じでした。
私がFacebookしてるの知ってるのに、その所業。
八つ当たりかもしれませんが、デリカシーないんかい、と思いました。 
その写真は誰が撮ったん?
嫁か?子どもか?
それを私が見るかもとは思わなかったわけ?
と、暴言吐きまくりです、心の中で。 
オヤジはそゆのめんどくさがってやらないタイプやって思っていたのが迂闊でした。
なので、速攻私が解約しました。
閲覧専門でしたし。
悲しい気持ちが蘇ってきたけど、友人に話して楽になりました。
Facebook、恐るべし。
みなさん、お気をつけてくださいね。

| はる♪ | 2013/05/13 23:34 |

ゆゆさん

こんにちわ

>確かにそうですね。私が逆の立場でもそんなことを他人に言われていたら嫌ですね。

そうなんですけどねえ。通常の状態でしたら「どん引き」なんでしょうけども
やっぱり渦中にいると、どうしてもそういった言葉に
「奥さんより私を大事にしてくれる」と思い込みがちです。
でももし本当にそうなのであれば、何からの決着をつけるはずですから。

>心がまだ動けず立ち止まっていると思うから。彼のことも自分のことも許してあげないと本当に卒業できない気がします。

大変でしょうけども、そう思う事が不倫に引きずられない方法なのかもしれません。
まずは自分を許してください。反省も必要ですが
そればかりではなかなか前に進めないと言うのも事実なんです。

せっかく不倫とは縁を切れたんですから、
そこに留まっているのはもったいない話です。
相手のことをあれやこれや考えても、本心は本人にしかわからないし、
仮に本心が分かったところで、現実は何も変わりません。

今必要なのは、やっぱり自分の時間を大切にするってことでしょうか

>当時の下着もちょっと処分するの迷ってたのですが(もったいないかななんて)やっぱり成仏させることにします。

いや、わかります。女性用の下着は、男物とは違って
そこそこのお値段がしてしまうものですからね。ですから一気にやってしまうと
気持ちは軽くなったにせよ、お財布も大分軽くなり過ぎる可能性もありますから
徐々にということでも、全然構わないと思います。

ケイティホームズさんは、トムクルーズと離婚してから
120万ほどランジェリーを買い込んだそうです。まあ桁が違いますが
なんとなくわかるお話でもあります。

身につけるものだけに、少なくとも不倫時代の下着というのは
幸運を呼び寄せるとは言いがたいと思います。

こちら、参考になさってくださいね。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-510.html

| onimaru | 2013/05/14 00:49 |

はる♪さん

こんにちわ。しばらくです。

>友人のお母さんに「はるは大丈夫なのか?」と心配されたくらい。

ああ、なんだかわかるような気もします。
しかしながら、渦中にいるとそんな言葉も耳に入りにくいです。
怖いですよね。

>綺麗になったとは言われたことないんですけど、

今はなっていると思いますよ。そう言われないだけで。
当初のコメントから判断すると、別人ですから。
今はすごく明るい印象を受けます。

>オヤジはそゆのめんどくさがってやらないタイプやって思っていたのが迂闊でした。
なので、速攻私が解約しました。

よかったです。正解です。
なくたって大丈夫ですよね。あればそれなりに役立つのかもしれませんが、
デメリットも大きいような気もします。なんかうざそうです。
終わったはずの不倫相手からしつこくコンタクトが来たりとか
あとあとトラブルにもなりかねませんのでね。やめて正解です。

まあでも、信じると言ったお友達の言葉がありますから。
私もまたその言葉を信じています。

ポアモア683の回収は衝撃でしたが、
近いうちにランジェリーの記事を書いてみます。





| onimaru | 2013/05/14 01:03 |

はじめまして。
3年不倫していました。
年明けに終わりにしましたが、
まだ辛い思いが続いています。
周りの人に支えてもらいながら、立ち直ってきましたが、
一進一退です・・。
いつまでも、立ち直れない自分に嫌になります。
友人までも失いたくなく、あまり話さなくなりました。
自分との戦いだと思い耐えていますが、
こちらで、まだ立ち直ってない自分を白状したくて
書き込みました。

| シナモン | 2013/05/14 18:23 | ≫ EDIT

シナモンさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>周りの人に支えてもらいながら、立ち直ってきましたが、
>一進一退です・・。

支えてくれる人がいるのは幸せなことです。
そういった人達との関係は大事になさってください。

どうしても時間は必要になると思います。
人によって差があるのでどのくらいとは言い切れないんですが、
すぐにスッキリだなんてのは無理です。
関係はどうあれ、好きになった相手なんですから。
大切なのは焦らないことでしょうか。

すぐに立ち直れないからといって自分を嫌になるのは
マイナスです。

今は焦らずに周りの人達との関係を大切になさることが
一番大事だと思いますよ。
いっぺんに元気になるわけではなく、一日一日の積み重ねなんです。

先が見えなくて辛いとは思いますが、
最初は皆さんがそういう思いをされています。
元気になった皆さんが共通しておっしゃることが
「こんな日が来るとは思わなかった」なんです。
もちろん、いい意味で、です。

自分の意思で終わりに出来たんですから
回復だって、きっと出来るはずですよ。

| onimaru | 2013/05/14 19:50 |

こんばんは。

なんだかあれこれ考えてしまいましたが、
確かにもう終わった相手の事なんて私が考えることではないですね。

せっかく抜け出せたのだから振り返っちゃダメですね。
今まで自分をさんざん心も体もしんどい目に合わせてしまったので
まず何よりも自分の事を大切にしなければ。

参考コメント見ました。
信じて頑張った方は素敵な幸せを手にされているんですね。
励みにもなったし、希望にもなりました。

友達との時間もだんだん増えてきていますし、
この機会に何か始めようとも思っています。まだ思案中ですが。
連休にも家族と会ってきました。
母の作ったご飯を久しぶりに食べてとても幸せな気分になりました。
いつも帰った時には私の好物を作ってくれ、戻る時にもいろいろ持たせてくれたり、とても気遣いの細やかな優しい母です。
そんな母を悲しませることはもう二度としちゃいけないなと思いました。

焦ってもいいことないと思うのでゆっくりと頑張っていきます。
下着の方も、少しずつ進めて全処分します。
しかし、セレブはスケールが違いますね…。
onimaruさんは下着の事はあらゆる事を網羅されているのですね。笑
好きこそ…なんとやらですか。すばらしいです!
私は恥ずかしながら下着の事は疎いです。毎日お世話になっているのに。汗

ちょっと落ちていましたが、onimaruさんのコメント効きました。
引き上げてくれてありがとうございました。

| ゆゆ | 2013/05/14 21:57 | ≫ EDIT

ゆゆさん

こんにちわ

>友達との時間もだんだん増えてきていますし、
>この機会に何か始めようとも思っています。まだ思案中ですが。
>連休にも家族と会ってきました。

いいことですね。まずは焦らずにそういった時間を積み重ねて行くことこそが
結局は最短距離になるのではないかと思います。
近道ってないですからね。あればいいんでしょうけども。

どうしても波はありますが、いずれ小さくなります。
基本が間違ってないですから、大丈夫ですよ。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/05/14 23:07 |

そうですかー(笑)

こんばんは。
ありがとうございます。
私、そんな変なこと言ってましたっけ?
つっぱってた感は自分でもあったなーとは思うんですが。
つっぱってたら可愛くないですよねぇ(^-^;
写真見てから動揺しまくりましたが、幸い仕事が忙しいことと、友人の「よくぞ退会した!」との言葉で励まされ、なんとかやってます。
別れてから初めて泣きました。
今も、はぁーと思いますけど、仕事中は考える暇ないし、家では家事やら、勉強で考える暇もなく、コテンと寝ています。
あとは、日にち薬ですね。
もうしばらくお世話になります。
ポアモアリコールは残念でした。
また、ランジェリー記事待ってます(*^▽^*)

| はる♪ | 2013/05/14 23:34 |

はる♪さん

こんにちわ

>別れてから初めて泣きました。

いいことです。って事情も知らずに申し訳ございません。
が、お別れを経験し、その後入籍された方がいるんですが、
その方と同じような流れなんです。

当初は自分で自分を励まし、元気だったんですが
どうしても思い出すこともあるんですね。
詳しくは書きませんが、そこが結局は「完全決別」になったんです。

はる♪さんもきっとそうなると思っています。

>友人の「よくぞ退会した!」との言葉で励まされ、なんとかやってます。

いいお友達をお持ちなんですね。大切になさってください。
まあ、SNSはうざいことも多いようですから。

あとで直すかもしれませんが、ひとまず
ランジェリーの記事をあげています。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1019.html

| onimaru | 2013/05/15 00:47 |

お返事ありがとうございます。
私は、お付き合いしている時から、
自分を責めて、追い込んで我慢して・・・
自分を大事にしていませんでした。
もう、自分を大切に、好きにならないといけないですよね。
どんな酷いことを言われても、
好きな気持ちに理由がないから、嫌いになれなくて。
最近は、だいぶ楽になっていたのですが、
ふとしたことで、落ち込み、また上がれない日々が続いています。
しばらく、こんな事の繰り返しでしょうね・・
この苦しみはきっと必要なことだと思っていますが、
自分を責めないでいてあげないといけませんね。

| シナモン | 2013/05/15 22:58 | ≫ EDIT

シナモンさん

こんにちわ

>どんな酷いことを言われても、

おっさんは何様なんでしょうねえ。ってすいません。
本来は大事にされる存在なんですから。
ヨレた不倫既婚者なんぞに酷い事を言われて
我慢する必要はないんです。

>しばらく、こんな事の繰り返しでしょうね

時間は必要ですが、だんだん大きな波も小さくなると思います。
繰り返しになりますが、大事なのは
やっぱり支えてくれる人達との関係なんです。
そういった人達を悲しませないためにも、
そしてご自身のためにも、自分を大切になさってください。

| onimaru | 2013/05/16 00:34 |

度々コメントありがとうございます。
彼とのやり取りを聞いてもらった友達すべてに
何様だ!!と言われます・・・(^_^;)

別れてから、いろんなサイトを見ていました。
私は間違っていたのだろうか、彼が間違っていたのか。
何が正しいのか、間違っているのか・・・
わからなくて。
そんな中、onimaruさんのサイトにたどり着きました。
彼とは、遠距離で。
別れのきっかけは、私の不安、寂しさから彼のフォローのなさに爆発したことでした。
別れのやり取りはメールのみになってしまいました。
私は、辛かったので別れたい気持ちもありましたが、
やっぱり別れたくはなくて。
でも、彼に、もう無理!と言われ。
それからは、私は知りたかった彼の本心がやっと見えたようなきがしました。
私の想いと、彼の思い。あまりの違いに、自分の愚かさに恥ずかしくなるほどでした。
私の心の中で、何かが大きく崩れていくようでした。
でも、最後には、私のことが惜しくなったのか、
こんなことを言いました。

人を好きになることを失ったら、一気に老けることをお忘れなく。
もし、前向きに考えて自分の考えを改め、自分を必要とするなら歓迎するよ。

と。
これから体のバランスを失っていくアラフォーの私を踏まえての発言でした。
とても、むなしく、悲しく、つらく、やるせない気持ちでいっぱいでした。
私が必要だ。そう言ってほしかった。
彼は、責任を負いたくなかったのでしょうね。
もう、それからは、私は言葉がでなかったです。

不倫をやめるときれいになるらしい

そうだよね。うん、そうだ。
と思えました。
彼に会えなくて寂しくて、泣いている日々。
確かに、彼を思ってキラキラしていた時もあったと思います。
でも、長続きしなかった。
きっと、現実に目を背け、見ないふりをしていたから。
現実に生きている私には、到底無理だった。
今すぐに、きれいになる自信はないのですが、
とりあえず、一気に老けないように。
それだけは、なんとか。
女磨きがんばらないと。
ちなみに、私のお気に入りランジェリーは、着けごごち重視で
トリンプの恋するブラです。
いまさら恋するって・・て突っ込みたいのですが、
どうも、つけごごちで恋するに戻ってしまいます。
お勧めあれば教えてください。

| シナモン | 2013/05/17 19:31 | ≫ EDIT

シナモンさん

こんにちわ

>彼とのやり取りを聞いてもらった友達すべてに
何様だ!!と言われます・・・(^_^;)

いいお友達をお持ちなんですね。お友達のおっしゃる通りですよ。
そういうことを言ってくれるお友達がいることは幸せです。

>何が正しいのか、間違っているのか・・・

不倫との決別を選択できたんですから、間違っているわけがないですよ。
そしてそれをよりよい結果に結びつけていくのは、そう信じることができた
自分自身なんです。

>それからは、私は知りたかった彼の本心がやっと見えたようなきがしました。

大変に残念ですが、お別れの際に相手の本性が見えてしまうというケースは
少なくないです。うまくいっている時というのは、誰でもうまくやれます。
何かあった時、ですね。本性が出てしまうのは。

>人を好きになることを失ったら、一気に老けることをお忘れなく。
>もし、前向きに考えて自分の考えを改め、自分を必要とするなら歓迎するよ。

いやあ・・・・・
何といいますか・・・・言葉を失っているんですけどね(笑)
(本当に申し訳ありません)
この方って、白日夢でも見てるんでしょうかね。
なんだかもう完全に別世界というか。電波系というか(すいません)
イっちゃってますよね。(本当にすいません)

>前向きに考えて自分の考えを改め、

不倫と縁を切るのは十分に前向きなんですけどねえ。
自分の考えを改めというのは、後退すること、または劣化ともいいます。
不倫に戻るってことなんですから。

>自分を必要とするなら歓迎するよ。

なんだ、結局つきあいたいんじゃん。って

あの本当に申し訳ないんですが、不倫男はナルシストだっていうご意見を
多くいただくんですけども、その中でもかなりの筋金入りですね。
お友達に聞かせてみてください。

>彼は、責任を負いたくなかったのでしょうね。

残念でしょうけども、その通りです。
だからと言って嘆く必要はありません。不倫とは概ねそんなものだからです。

>とりあえず、一気に老けないように。
>それだけは、なんとか。

不倫してたら、老けますよ。過剰なストレスとか
我慢のための我慢。先になんもない我慢。
1対1でしか成立しえない恋愛なのに、そうじゃない立場に甘んじる自分。
こんなことをやっていて少なくとも若返りはありえません。
不倫は、老けます。

今は不倫とは縁を切れたんですから、老けることはないです。
だいたいが、
「人を好きになることを失ったら、一気に老けることをお忘れなく。 」
アンタにだけは言われたくない。ってやつですよね。
非常に大きなお世話ということでよろしいかと思います。

>ちなみに、私のお気に入りランジェリーは、着けごごち重視で
トリンプの恋するブラです。

よい選択だと思いますよ。実は以前に同じようなお年頃の方にリクエストを
いただきまして、書いたのがこちらです。参考になさってください。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-653.html

アラフォーとおっしゃってますが、高級ランジェリーがちょうど似合うお年頃なんです。
また、アラフォーを後ろ向きにとらえてはいけません。
私が考える最高にかっこいい女性はみなそのお年頃です。
宇宙最強下着モデルさんは、38歳であらせられます。

本当にいいランジェリーが似合うお年頃でもあります。

コメントありがとうございました。









| onimaru | 2013/05/17 23:43 |

早速のお返事ありがとうございます。

彼の言動を話すと、みんな一瞬言葉を失います・・
シーン・・って。そして、怒る!(^_^;)
あまりに同じ反応なので、だよね・・って洗脳から抜ける事ができました。
彼は、個性が強いと思います。
筋金入りのナルシスト(笑)です。
ランジェリー今度試着してみようかな・・
聞いていただいてありがとうございました。
また、辛くなったら・・
元気になったら。話を聞いてください。

| シナモン | 2013/05/18 00:32 |

onimaruさん、お久しぶりです。

彼に最後に、「本当に大事に思ってるなら、たくさんの我慢とたくさんの寂しい思いと悪くなる精神状態に気づいて欲しかった。」
と、言ってお別れして、もうだいぶ経ちます。

無くなってしまった自信と自分への自尊心を取り戻さなくちゃ、
と過ごす毎日です。
倫理に反することをしたのは自分。
そんな自分が幸せになりたい。誰かと寄り添って生きて生きたいと思って良いのかな。
と思うことも多いです。

相変わらず、コーヒーを飲みつつ運転して色んなところに仕事に出かけています。
自分を大事にするって難しいですね・・・。

いつかonimaruさんに、安心して笑顔でいられる人が出来たんです!
って報告したいなと思ったらだいぶ経ってしまいました(=_=)。

今は、日をまたいだりするような仕事で忙しい毎日です。
目の前にあることをしっかりやっていくことで、いつか。と。

| yuki | 2013/05/26 02:49 |

yukiさん

こんにちわ

かつてコメントを頂いていたyukiさんでしょうか
コーヒーとか下着のお話をさせていただいたyukiさんですよね?
同じお名前の方が多くなってしまって、すぐには
わからなかったんですが、また見て頂きありがとうございます!

あれから随分と時間がたったように思います。

>そんな自分が幸せになりたい。誰かと寄り添って生きて生きたいと思って良いのかな。
と思うことも多いです。

大丈夫です!そう強く願ってください。
過ちを反省し、自分から関係を断ち切ることができたんですから。

そんなことがおこがましいのは、
不倫略奪婚関係にたずさわる、恥も外聞もない電波系だけです。

>自分を大事にするって難しいですね・・・。

不倫関係を切れたことは、自分を大切にすることですよ。

>今は、日をまたいだりするような仕事で忙しい毎日です。

大変でしょうけども何よりですね。おっしゃるように目の前のことに
集中するのは大切なことです。

ご連絡いただき、ありがとうございました!



| onimaru | 2013/05/26 09:26 |

onimaruさん、お返事ありがとうございます。

私も最近はすっかりマックのコーヒー派です!
うっすら覚えてくださっていたら嬉しいです。
最近は、季節ごとに新しい下着も新調する習慣が出来ました(笑)。

本当に、あれからずいぶん時間が経ちました。
実は、良いな。また会いたいな。と思える人が出来たんです。
まだ、私の一方的な気持ちなのですが・・・。

>大丈夫です!そう強く願ってください。
過ちを反省し、自分から関係を断ち切ることができたんですから。

そういってもらえて嬉しいです。
一緒にいると、ただ笑顔がこぼれてしまうような人と寄り添って生きていくことを強く願って毎日を丁寧に。

いつか、良い報告をさせてくださいね!

onimaruさんも、きっとお忙しくされていることと思います。
お体にお気をつけて。
さて。休日出勤してまいります!

| yuki | 2013/05/26 11:26 |

yukiさん

こんにちわ。

>私も最近はすっかりマックのコーヒー派です!

最近はセブンイレブンのレジの横にコーヒーメーカーが
置いてあって、けっこうこれがイケます。100円です。

>最近は、季節ごとに新しい下着も新調する習慣が出来ました(笑)。

いいことです。古い下着は、運を下げてしまうとどっかで読んだ記憶があります。
定期的に入れ替えることは、すごく大切だそうですよ。

>いつか、良い報告をさせてくださいね!

いやいや、何をおっしゃいます(笑)
前回も同じような部分がありましたけども、
ご連絡を頂ける事自体が私に取っては「いいこと」であります。
コメント自体がいい報告ですから。

>実は、良いな。また会いたいな。と思える人が出来たんです。

ああ、それはもういい報告ですよ。
その辺は焦らずに、お互いの仲が発展して行くことを願っています。
でもそういうキモチが芽生えたってことはすごくいいことですよ。

ありがとうございます!

| onimaru | 2013/05/26 16:01 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1018-295aa875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT