不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫相手が全てだと思っていた頃は

不倫相手がいなくなっても一人なんかではないです。

ということを克服された方からコメントを頂いています。どうしても自分一人が取り残されてしまったように感じてしまうこともあるでしょうけども、実は違うんです。


おじ彼との別れの後、私は辛すぎて上手に息ができなかったり歩くのもやっとの生活をしてました。

でも乗り越えた今思う事があります。
全てを失ったけど大きな痛みの後に得るものもありました。


それは支えてくれた友達と家族の大切さを知ったこと。

自分の愚かさや傲慢さに気付いた事。

人の痛みを解るようになった事。

そして新しい彼ができた事です。


オニマルさんにアドバイス頂いたように「依存した関係」はつまらないですね。彼の前では素っぴんも平気だし仕事も優先させてくれるし充実しています。

今思えばおじ彼が全てだった頃何て馬鹿だったんだろうと恥ずかしくなります。

ありがとうございました。
不倫相手がいなくなったところで、ひとりぼっちなんかではなくて
かえって、それ以外の、今まで見失いがちであった大切な人達との関係を見直したり、大切さを知ったりする機会でもあるし、そっちのほうがずっと大きな意義を持つと思うんです。

他の方からもコメントを頂いていますが、「不倫相手が全てだなんて思わないでください」ということなんです。


関連リンク
不倫をやめて気がついた事
不倫が終わってみれば
最近不倫をやめました

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

本当にそうですよね。
特に母親の大切さに気付きます。

私はまだ完全に別れてはいませんが、仕事が忙しくて体調が悪い彼に放置されており、自分の時間ができてきて、そう思うようになりました。

どんなときでも、帰るのは結局家族のいる家。私が会いたいときには会えず、あちらの都合次第。デリヘルじゃあるまいし、バカバカしくなりました。

所詮はこういう関係なのに、深く考えずにずるずると3年近く続けて、本当にバカだったと思います。あちらは家族計画通り、うまくやってるというのに…。

不倫だとは友達には言えなかったけど、それを抜きにしても「そんな相手やめなよ」といろんな人に言われたような人です。恨み言はもう言わないようにして、自分の人生を生きようと思います。

まずは、母親に孝行したいな。彼の急な夜中の呼び出しに応じたりして、心配かけたので…。私、本当にバカですよね。バカで惨めで最低です。でも、大好きでした。



| りこ | 2013/05/11 01:58 |

りこさん

こんにちわ

>どんなときでも、帰るのは結局家族のいる家。私が会いたいときには会えず、あちらの都合次第。デリヘルじゃあるまいし、バカバカしくなりました。

不倫は根本的なところって変えようがないんですね。
そこを、まあ見ないようにしたり、フタをしてしまったり(同じですね)
ごまかしながら続けていっても、いつかは見るときが来ます。
冷めてしまえば、いかに理不尽かがよくわかるかと思います。

>「そんな相手やめなよ」といろんな人に言われたような人です。

いいお友達だと思います。好きという感情にまかせて
お友達のアドバイスも耳に入らなかったのかもしれませんが、
今ならはっきりとわかると思います。

>まずは、母親に孝行したいな。

いいことです。いっぱい親孝行してください。
母親というのは、実は娘が何をやっているのか
何となく分かっているものです。

自分の時間ができて、相手のことを客観的に見れるようになったのは
必然です。必要だからそういう考えにいたったんです。

お友達、ご両親、そしてご自身を大切になさってくださいね。

| onimaru | 2013/05/11 08:29 |

さっきお別れ言いました。

ようやくお別れを先ほど言えました。
でもやっぱり不安なので今夜は女友達と飲み。明日は幼馴染みに新たな門出を祝ってもらうことになりました!
ほんとに友達の大切さが身にしみますね。
私も新品彼氏作るぞーっ^ ^

| ねねこ | 2013/05/11 17:37 | ≫ EDIT

ねねこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>ほんとに友達の大切さが身にしみますね

大切なことに気がつかれたのは良かったと思います。
であれば、きっともう大丈夫ですね。

お友達といっぱい楽しんでください。

| onimaru | 2013/05/11 20:25 |

若い時に経験☆

47歳になります。思い起こせば、昔~昔、19~25歳まで不倫してました。おやじ彼(嫁と別居)とは同棲してました。私が若かったので 友達と遊んだり 結構、自由にさせて貰えてました。勿論、友達を紹介してましたので 彼も安心してましたね。
彼を愛してたのですが、自分の中で25歳までに 彼が離婚しなければ 別れる と決めてました。やはり自分の将来を大切に考えてましたので 。誕生日に別れ~一年くらいかな 未練があり 会ったり もしましたね ~ 脅されもしました
互いに未練タラタラ でしたが、空白の時間を、友達や家族が 埋めてくれましたね 。 自然に 彼との決別をする事ができました。
今は二十歳の息子がおります! 不倫は‥ 学ぶ事など一切ありません 。二度と戻らぬ美しき若い時を 無駄にしたいで下さいネ。未来はあるのだから(^O^)

| さくら | 2013/05/11 20:47 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/05/11 21:42 |

さくらさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>空白の時間を、友達や家族が 埋めてくれましたね 。

周りの人に恵まれていたんですね。幸せなことです。
不倫相手に依存してしまうと、別れても元に戻ったりしかねませんから。

>二度と戻らぬ美しき若い時を 無駄にしたいで下さいネ。未来はあるのだから(^O^)

ありがとうございます。
私も常々思っていることです。時間は戻らないし、おやじの時間の進み方とは違います。
おやじは何年たってもおやじでいることが出来ますけどもね。

お若い時っていうのは、何も不倫おやじとつきあう必然性がないんです。
出会いの可能性だって低くないお年頃なんですから。
そのチャンスを不倫が潰してしまっているということに
気がついていただきたいと思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/05/11 22:36 |

返信ありがとうございます。

はじめまして。
誤字がありましたスイマセン(-.-;)自分の経験をいかし 男性の立場にて、アドバイス また 不倫の間違いを指摘され、皆さんを全うな道へと導かれてる事、本当、素晴らしい事です。得る事は無いけど、学習ですね。
一人でも救いたいとの貴方の想いが 伝わりますよ。
やはり若さは 純粋で残酷です。突っ走る事しか頭にありません。オヤジはそれなりに経験があるのでズルイ 。。でも不倫は二人で成り立つのですから、年令関係無く、それなりの責任も背負います。修羅場はつきものですね。
一人でも多くの方々に
貴方の想いが
伝わるといいです!
ありがとうございましたm(__)m

| さくら | 2013/05/11 23:16 | ≫ EDIT

さくらさん

ご丁寧にありがとうございます。

>やはり若さは 純粋で残酷です。突っ走る事しか頭にありません。
>オヤジはそれなりに経験があるのでズルイ 。

おっしゃる通りですよ。その突っ走るのをおやじは利用しているとも言えます。
結果として、オヤジの思うつぼになってしまいます。残念です。
引き止め工作や、不倫の復縁なんてその際たるものですよね。

不倫おやじのズルさに、自分で気がつき自分を大切にすることがわかれば
きっと不倫からの脱却も難しくはないのではないかと思っています。

コメント頂きありがとうございました。

| onimaru | 2013/05/12 00:28 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1017-4531e8ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT