不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おじさんは弱いです

昨日の続き的なところです。→女は強くできてます

女性が下した不倫の清算という結論に対し、あーでもない、こーでもないってごちゃごちゃ言う残念な不倫おじさん。けっこういるみたいですけど、みっともないですよね。


悪態をついてみたり、社内であれば避けてみたり。あるいはキレてみせたり、泣きマネ(呆)したり。

女性の多くが、相手の態度がどうであれ幸せを願うのに対し、大人げないというか、精神年齢が低いとうか。(同じですね。すいません)

相手の幸せを願えるって、やっぱり気持ちが残っている訳ですから強くなきゃあできない。となると、みっともなく取り乱したりする不倫おじさんって弱いんだろうなあって思うんです。

で、ほとぼりが冷めた頃に繰り出す「不倫復縁プレイ」


黙って手放せないんなら不倫なんかしなきゃあいいのに!

女性が思っているような男がどうかは、実はお別れの時にようやくわかる、なんてことも十分あり得るお話です。


関連リンク
アリス様、降臨。おやじ、お前はもう捨てられている
豪腕アリス様、降臨。I'll not be back !
女は弱し、されど・・・

関連記事

| 思うこと | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてです

はじめまして。
先日から少しずつ拝見させていただいています。

私は年下・社内の彼と付き合い始めて3ヵ月あまり。
体の関係も一度だけ。だけど、危険日だったかもしれなくて、アフターピルを飲んで結果を待っているありさまです。

付き合う前は奥さんと別れるつもりだから待っててほしい、と言っていたのに、そんな話微塵もなくなりました。ちなみに彼夫婦には子供はいません。(できないみたいです)

もし万が一私が妊娠していたら、堕ろして欲しいと言われました。
アフターピルを飲んでから、ずっと不安で不安でたまらず、会いたいと言っても他の予定を優先され、一人で声を殺しながら泣く毎日。

会って話すことも、彼から積極的に心配する連絡がくることもなく、終わったも同然の状態です。

不倫相手なんて、しょせんそんな存在なんだな、と思い知らされました。
少し意味は違うかもしれませんが、「女性が思っているような男がどうかは、実はお別れの時にようやくわかる」まさに今これを痛感しています。

自分自身を消し去ってしまいたい思いでいっぱいです。

| あみ | 2013/05/09 12:50 | ≫ EDIT

あみさん

あみさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>危険日だったかもしれなくて、アフターピルを飲んで結果を待っているありさまです。

うーん、危険日とかいう話ではなくて、お相手には「避妊」という概念はないんでしょうか。
ないからそうなるのかもしれませんが、それだけで私は「ダメ男」認定してしまいます。

>付き合う前は奥さんと別れるつもりだから待っててほしい、と言っていたのに、

嘘です。よくある話ですよ。不倫男にとっては挨拶みたいなものです。
信用しちゃいけません。

>自分自身を消し去ってしまいたい思いでいっぱいです。

いやいや。おいくつなのかわかりませんが、
そんなダメ男のせいで自分を消し去る必要はありません。
大変に申し訳ないんですが、私はここで以前から
避妊出来ない男は最低以下と申し上げているんです。
この考えは古いとかいうことではなく、間違いのない事実でもあります。

もしかしたら、そのうち何食わぬ顔で何事もなかったかのように
あるいは、とってつけたような理由をつけて、復縁したがるかもしれません。

決して負けないで、復縁にはひっからないでください。
離婚をちらつかせる男は最低ですが、避妊できないのは最低以下です。
信用する要素が一つもありません。

3ヶ月は短い方です。短ければ短いほど終わらせるならいいんです。
繰り返しになりますが、ダメ男のせいで自分を消し去る必要はありません。

終わりかもしれませんが、これは不倫をしていた自分との決別であり、
本来の自分を取り戻すための始まりでもあるんです。

| onimaru | 2013/05/09 19:39 |

はじめまして。

初めてコメントします。
つい先日こちらのブログを知り、それから毎日読ませてもらってます。
男性がこういうのを書いてるって珍しいかな?と思ったのがキッカケです。
最初から読もうと思ったのですが、2007年の途中で挫折し(苦笑)、新しい方から少しずつ遡っているところです。

現在の私はこちらでコメントを残せるような立場ではありませんので、今回少し躊躇しました。
皆さんのように抜け出したい!という強い決意のようなものがないからです。
辛い、苦しい、悲しい、と感じていないことがすでにオカシイのでしょうね。
それは私がもう若くないことも理由のひとつかもしれませんし、あるいは感覚が麻痺しているのかもしれません。

自分の気持ちに何か変化が起こるのか分かりませんが、これからも読ませてもらいたいと思います。
変なコメントで申し訳ありません。

| mikan | 2013/05/10 07:59 | ≫ EDIT

mikanさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>辛い、苦しい、悲しい、と感じていないことがすでにオカシイのでしょうね。

人によってはそう感じることもあるようですよ。
お互いが、お互いの本当の姿を見る事がなく、いいとこ取りですから。
また「自分のものにならない」というのは
不倫を必要以上に盛り上げるいいスパイスにもなるようですね。
もっとも多くの女性は、その単純なカラクリに気がついてしまいますが。

>それは私がもう若くないことも理由のひとつかもしれませんし、あるいは感覚が麻痺しているのかもしれません。

おいくつなのかわかりませんが、もったいないお話ですね。
麻痺というのは長くなればなるほど、そうなる傾向がありますが、
必ずしもそうではないようです。

>自分の気持ちに何か変化が起こるのか分かりませんが、これからも読ませてもらいたいと思います。

何かきっかけになればいいですね。
コメント頂きありがとうございました。





| onimaru | 2013/05/10 19:32 |

男のよわさ

別れ際に見るおやじの本性…ようやく半年の社内不倫にピリオドを打つことができ、その結果避けられています。
不倫を終わらせたことは良かったと思っていますが、直属の上司なので仕事にならないのです。やりづらい…

もともと仕事で贔屓にされていたのがエスカレートして不倫に至ったものですから、その落差といったら…笑
不倫を通じて自分を大切にすることを学んだ結果、もう、おやじのことよりも自分の結婚やキャリアの事だけが心配です。

恐らく、男女のこの割り切りのスピードの違いが、余計に彼を追い詰めている様な気もしますが…最早それもどうでもいいです。

社内での今後の落とし前の付け方を考える日々が憂鬱です。でも、これも公私混同した罰だと受け止め、何とかしたいと思います。

こちらのブログには大変お世話になっています!センスの良い下着の件も含め、これからも宜しくお願いします(^^)

| 七面鳥 | 2013/05/11 10:57 |

七面鳥さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>ようやく半年の社内不倫にピリオドを打つことができ、その結果避けられています。

もうこの時点でどちらが大人なのか、わかってしまいますね。
でも多いですよ。社内で避けたりする上司。
アンタの器は、1ミリ以下か?って突っ込みたくなりますけどもね。

仕事は仕事として当たり前に対応すべきですから
早々に見切りをつける事が出来たのは正解ですよ。
そもそもが、部下を心から大切に思う上司であれば、
部下が困るような不倫に巻き込む訳がないのです。

その「贔屓」というのが、どうも
下心があったのでは、とさえ考えてしまいますね。

>不倫を通じて自分を大切にすることを学んだ結果、もう、おやじのことよりも自分の結婚やキャリアの事だけが心配です。

そうですね。
自分を大切にするというのが、どういうことなのか
気がついた女性が、不倫を終わらせることができます。
大切な事に気がつけて本当に良かったと思います。

>社内での今後の落とし前の付け方を考える日々が憂鬱です。でも、これも公私混同した罰だと受け止め、何とかしたいと思います。

大変だとは思いますが、まずは相手の態度がどうあれ
七面鳥さんとしては、そこに振り回されることなく、
上司と部下として、普通に接することがいいです。
避けられたら気分も悪いでしょうし、嫌になることも多いでしょうけども
でも、幼稚な相手に振り回されることはありません。

ここでおかしな振る舞いをしてしまうことで、
結果として七面鳥さんが不利な立場になってしまうことだって
あり得ます。本当に難しい面もあるでしょうけども、
つとめて、普通に接するのがいいです。

>センスの良い下着の件も含め、

ありがとうございます!
最近はすっかりサボっていましたね。

今、一番のオススメはトリンプの「ポアモア683」なんですが
実はこれがつい先日「リコール」になっていたんですね。
これは衝撃でした。ブラジャーに不具合があったとのこと。残念です。

他でしたら同じポアモアの685の白とか
ワコールの「風と谷間のブラ」の白
といったあたりでしょうか。

トリンプのポアモアシリーズと、ワコールのアンフィは
当ブログで(勝手に)恋を引き寄せる下着認定しているんです。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html

不倫も終わったことですから、可哀想ですが不倫時代のブラさんたちには
徐々に成仏していただくのがいいと思われます。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-975.html

コメントありがとうございました。
本当に大変だとは思いますが、不倫とは縁を切れたわけですから、
元不倫上司には振り回されずに、堂々とお仕事に励んでくださいね。

| onimaru | 2013/05/11 12:22 |

ありがとうございます

誰にも言えずに困り果てていたので、話を聞いて頂けて大変感謝しています。また、アドバイス頂き有難うございます。

私の仕事が減るように仕向けられて早二ヶ月ですが、こちらはあくまでもいつも通り、目の前の仕事に全力を尽くすのみです。あまりにもきつい時は、また考えます。

ブラにリコールってあるんですね。まるで車のよう。
「風と谷間のブラ」って、名前がナウシカみたいですね。私もナウシカみたいに強くなりたいので、来週購入予定です!

いつか何か幸せなご報告ができると良いのですが・・また事が落ち着いたらご報告させて下さい。

| 七面鳥 | 2013/05/12 20:28 |

七面鳥さん

こんにちわ

>こちらはあくまでもいつも通り、目の前の仕事に全力を尽くすのみです。あまりにもきつい時は、また考えます。

大変だとは思いますが、それが一番だと思います。
また、もし社内で事情を知る人がいれば、思い切って相談するという選択肢もあります。
(ただし、相談相手は慎重に選んでください)

>「風と谷間のブラ」って、名前がナウシカみたいですね。

夏の暑さ対策が施されたブラだそうです。
イメージカラーはブルーですけども白が一番可愛いと思います。
清楚でシンプルで、でも可愛いですよ。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/05/12 21:16 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1016-6647b882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT