不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女は強くできてます

私も常に感じることです「女性は本来強いものです」と。
私は弱いからと、コメントを頂く事も多いんですが、それは本来の姿ではありません。

本来の自分を取り戻すことができれば、強い女性が戻ってきます。経験し、克服した方の言葉だけに説得力があります。


1年続いた不倫に終止符を打ちました。
辛かった日々、ずっとこちらで助けて貰っていました。

みなさんの記事を見て、自分のためにやめなきゃいけないこと頭では分かってても「終わりにしよう」その一言が言えずにいました。実際に目の前にいる彼を見ると自分で打ち切る勇気もなかった。

でもある日、嬉しそうにわたしを見る彼の顔を見るとやっとかすかに痛くなってきたんです。大好きな彼の顔を見ると涙が止まらなくなる、あんな感情にならない思いをしたのは初めてでした。

関係が終わった後、あれだけ毎日泣いてボロボロだったのに、本当に言葉のまま、肩の荷がすっと降りたのを感じました。あれだけ薬物中毒のように依存していたのにこんなに簡単に楽になったんです、本当に。

もちろん、後悔はしていません。本当に好きになれた相手なので。感謝もしています。でも、彼の本当の思いを、あたしへの思いを今になってわかりました。

いくら上手くやっていたっていくら愛しているような素振りをしたって、帰るべき場所に帰っていった日々、それが全てだったのです。

貴重な時間を費やして、与えられることのない愛を罪悪感とスリルと一緒にいる少しの時間で埋めているようなつもりでいただけでした。

本当になにも残らない。愛だと、優しさだと思っていたわたしの中での彼はただの錯覚でした。

今はもう前に進むだけです。思い出すことはあるけど、泣くことはありません。今となっては大切な奥さん一人、大好きな子供さえろくに幸せにできない人にすがり付くほどの愛情も、相手の心に染みないことを分かってて流してやる涙もありません。

女は強くできてます、本当に。この現実を一番理解していたからこそ、こんな辛い思いから抜け出すのは意外なほど容易です。

少しでも多くの人が卒業できますように。

ありがとうございました!
自分が弱いと感じるのはきっと不倫に振り回されているから。結局は不倫に依存してしまっているから。まさにおやじの思うつぼです。

不倫を続けることが自分のためにはならないことを理解し、本来の自分を取り戻そうとした時にこそ、女性は強くなれると思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうありたい

ご無沙汰してます。もう5月になってしまいました。

私も強くありたいと願いますが、最近揺り戻しが激しく、少し沈んでいます(勿論、戻りたいとの意味ではなく!)。
GWにゆっくりとすごし、家族連れの楽しそうなお姿を見る機会が多かったからなのか、自己嫌悪と前向きに進もうとの思いとの狭間です。。。
こんな状況ではだめだと思いますが、またゆっくり元気になれるよう努めます。
弱音でごめんなさい。
頑張ります!

| れい | 2013/05/08 12:09 |

初カキコミです

読んで胸が苦しくなりました。

ほんとに彼が好きでしたが、今日終わりました…。今はまだ何も残らない、とおもいたくないですが、
前向きな気持ちになれたら…

| バンビ | 2013/05/08 17:40 | ≫ EDIT

こんにちわ
記事を読んで自然と涙がでました。
自分は何をしているんだと。
この恋に未来はないんだと。

同じ気持ちの方がいて
心強いです。

| なる | 2013/05/08 18:24 |

れいさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
連休はいかがでしたか。

>私も強くありたいと願いますが、最近揺り戻しが激しく、少し沈んでいます

それにそうありたいと願うのはいいことですけども
あんまりとらわれすぎても、現実とのギャップに疲れてしまいます。
基本は絶対に間違っていませんから、あとは多少の時間をかけていけば
きっと大丈夫だと思います。
自分と相手のおかれた状況を客観的に見ることが出来ているんですから。

>こんな状況ではだめだと思いますが、またゆっくり元気になれるよう努めます。

ゆっくりでいいと思います。それにまだ日も浅いことですし、
そうそう焦る必要もないです。どうしても浮き沈みはありますから
そこに一喜一憂する必要はないんです。
「戻る」意思がまったくないですから、そこさえしっかりしていれば
大丈夫ですよ。どうしても時間は必要ですからね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/05/08 22:09 |

バンビさん

はじめまして。よろしくお願いします。

今は大変だと思います。
でもおっしゃるように前を向けるようになるものです。
皆さんそうですよ。

終わりかもしれませんが、自分を取り戻すための始まりでもあるんです。

| onimaru | 2013/05/08 22:13 |

なるさん

はじめまして。よろしくお願いします。

未来があるのか、ないのか。
決めるのはご自身ですが、相手は基本として何も失いません。
女性はどうかというと・・・
いっぱい失ってしまうように思います。

>同じ気持ちの方がいて 心強いです。

最初は皆さん同じです。
でも自分を大切にすることに気がつけば
前を向けるものです。

お時間があれば、また見てくださいね。

| onimaru | 2013/05/08 22:22 |

初めまして、いつもブログ読んでいます。
今回紹介されているコメントに、
いつもにも増して思わず泣いてしまい
コメント残したくなりました。

GW中に実家に帰った際に、
両親の前で申し訳ない気持ちでいっぱいで
なんだかぎこちなく過ごしてしまいました。
ただ、ふとした拍子に両親や友人など
周りの支えてくれている方に気が回って
いなかった、感謝してなかったと気付きました。
おやじに胸いっぱい過ぎて、本当に周りに
目がいかなかったのだと痛感しました。

紹介されているコメント主さんも、
つらい時を過ごされているのだと思うのですが、
そんなおやじにも感謝しているとあって
なんと強い!とそんな逞しさが羨ましくなりました。

おやじだけでなく、さみしい自分や
かわいそうな自分になんとなく浸かって
しまっていたようなことに気づかされました。

記事の方みたいにおやじ彼にも感謝出来たら
素敵だと思うのですが、私はもうちょっと
身近な方から気を回していこうと思います。

ちょうど母の日ですね!
母は強し、まさに女性は強しです。

| さゆんこ | 2013/05/08 23:41 | ≫ EDIT

さゆんこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>GW中に実家に帰った際に、
>両親の前で申し訳ない気持ちでいっぱいで
>なんだかぎこちなく過ごしてしまいました。

ぎこちなく過ごした、ということが大事なのではなくて
ぎこちないながらも、帰省したということが大事かと思います。
自分を顧みる機会にもなったでしょうし。

>私はもうちょっと 身近な方から気を回していこうと思います。

いいことです、まずはそこからですね。
それが出来れば、不倫の小ささ、不毛さに気がつくはずです。
不倫相手なんかよりも、もっともっと大切な存在に
気がつけたことは、すごく意義のあることですよ。

>ちょうど母の日ですね!
>母は強し、まさに女性は強しです。

いい機会です。親孝行なさってくださいね。
「女は弱し。ただし不倫中のみ」です。




| onimaru | 2013/05/09 00:03 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1015-fc99415b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT