不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめるいい機会

絶対に負けないでください。ご判断は決して間違っていません。


前にも一度だけコメントさせて頂きました。
不倫を始めてもう6.7年でしょうか。
何度も悲しい寂しい思いをし、何度も別れを意識しては結局は元に戻る事を繰り返してきました。

先週、仕事が忙しく、家に持ち帰って徹夜で終わらせる予定でした。
そんな夜に彼が我が家に来て、それは嬉しい事でしたので、喜んで食事を作り楽しく過ごしました。

しかしやはり、仕事の事が気になっていたのでどこか上の空だったのでしょう。
彼に対して早く帰ってほしい。言葉にはしなくても、態度に出てしまったみたいです。
それを感じ取った彼は怒ってしまい、それから今日までほぼ無視状態です。

悲しいですが、これもいい機会なのかもしれません。

彼が中心の生活から、自分や友達や家族中心の生活に切り替えるチャンスかもと思います。

この気持ちが揺るがないよう、頑張りたいです

ありがとうございます!
これをチャンスと言わずして何と言おうか、と言ったところですね。

きっかけは些細なことなのかもしれませんが、こういう考えを持つに至るにはそれなりの理由があるわけでして、必然と言えます。


これはチャンスなんです

チャンス以外の何者でもありません。機を見るに敏という言葉もあります。

相手の態度が幼稚過ぎて言葉を失いますが、それも後押し材料と言えなくもないですね。そ、不倫おやじはこうやって無意識に墓穴を掘るんです。デリカシーのかけらもない言葉、行動。

悲しい気持ちもあるでしょうけども、相手が幼稚ぶりをさらけ出して、ナノサイズの男の器を見せた今こそがチャンスです。

ま、こういうのに限って、女子のお別れ宣言に対して、あーでもないこーでもない。泣いてみたり怒ってみたりと小芝居を打つ可能性もありますが、つきあう必要はないと思います。復縁が自分の将来を削り取っているということに気がついて下さいね。

関連記事

| 決意を形に | 02:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう思います

何度も別れを意識されていても元に戻っていたのに
今回は離れるいい機会だと思った。
それは不倫から抜け出す大きな一歩だと思います。

相手との関係がこのままじゃいけないと感じている人には
いずれはそういう機会が巡ってくるのですよね。
私にもその機会がおとずれたとき、
「ここでやめないと一生このままかもしれない」とまで思い
離れる決断をしました。
今までのことは何だったんだろうと悲しくていっぱい泣きましたが、
すぐに相手にもらったものや関するものなどを全部捨てました。
そうやって行動していくことでどんどん気持ちが軽くなったし、
相手に対する気持ちも冷めていきました。

一度決めてしまうと女性ってほんと強くなります。
おやじのゆがんだ感情にとらわれず、
どんどん前に進んでいくと、本来の自分が取り戻せていけます。

| ゆゆ | 2013/04/29 23:10 | ≫ EDIT

ゆゆさん

こんにちわ。先日はありがとうございました。
感謝しています。

>いずれはそういう機会が巡ってくるのですよね。

そう思いますよ。なんとなく流されてしまっていては
機会を機会と感じる事も出来ないかもしれません。

>一度決めてしまうと女性ってほんと強くなります。

実はそうなんですよね。不倫で泣くのはいつも女性ですが、
一度決断してしまえば本当に女性は強い。復縁なんか寄せ付けないぐらい
強く美しくなれると思うんです。

私は弱いから、とコメントを頂くことも少なくはないんですが、
それは不倫にはまって自分を見失いがちだから、
そう思い込んでしまうのであって
本当の自分を取り戻しさえすれば、強くなれるんです。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/04/30 00:30 |

なんか~…わかる

えらいなあ~なにかをきっかけに方向性かえる…いいかも…気持ちわかる…自分をみてるようだ…ついあわせてしまう私(*_*;私もいつか方向性かえなきゃだなあ(;.;)

| 応援 | 2013/05/08 21:57 |

応援さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>私もいつか方向性かえなきゃだなあ(;.;)

キッカケは人それぞれですけども、現状を変えたいと思えば
なにかをキッカケにできると思うんです。
不倫を止めたい人って、キッカケさえあればとも思うんですね。

このブログにコメントを頂いたことがキッカケになるといいですね。


| onimaru | 2013/05/08 22:35 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1011-06fb7c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT