不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫既婚者にとって一番大切なこと

現役不倫おやじ(繰り返す人)にとって、何が一番大切なんでしょうか。

不倫相手である女子でしょうか?違うかもしれません。
ではご家族でしょうか。これも違います。大事に思うのであれば不倫からは縁を切るはずですから。

となると、彼らにとって一番大切なものは何か。
不倫と決別することが出来た女性から、非常に的確なご指摘があります。ありがとうございます!


相手からの連絡をかわしてかわして、やっと連絡がなくなって二週間が、たちました。最後に会ってから三ヶ月。あちらの執念も大したものでした。

その間、自分の心を回復させようと自分なりに心理学や精神性なんかを勉強しました。私の問題が『自分を大切にできていなかったこと』だと気づいた時、自分自身が可哀想でいとおしくて涙が出たほどです。

自分が回復する過程で気づいたもうひとつのことがあります。

彼を含め、不倫を『繰り返す』ひとの傾向として、病気とはいかないまでも、自己愛性がつよすぎるのではないかと。
例えば、


●一般的に、社会的に認められている。

●容姿や外面が比較的よくて魅力的。

●自分と他者を上下で区別して下に見なした他者に尊大な態度。

●潔癖や完璧主義。

●自分に都合のいい嘘をつく。

●他者は自分のため存在していると感じていて、自分にとっての利用価値を値踏みする。利用価値がなくなれば不要。

●相手の悲しみ辛さなどに共感できない。

●仕事などで失敗すると非常に落ち込む。

●自分の体裁を守る。

等々。


本当に妻以外の誰かを愛してしまって結果不倫状態になるケースもあると思いますが、離婚するでも、相手のことを思って早期の別れを望むでもなく、さらに不倫を繰り返すひとには、こう言った傾向が強いように思います。

それなら、、、その人と『愛』について話したり、期待することは全く無意味なのです。

その人が愛するのは、妻ではなく、子供ではなく、ましてや不倫相手ではなく、自分、それも自分の体裁でしかないのだから。

理解し合うことなど、ゼロパーセント。不可能なんです。

このことを、一年前の自分に伝えたい気がします。

ありがとうございました。
すごく的確なご指摘だと思います。不倫おやじにとって可愛いのは、なんと言っても「妻がいて、子供もいて、でもヨソにおねーちゃんまで作っちゃえるカッコいいオレ」なんでしょう

経験し、自ら克服された方の言葉ですから説得力がありますね。
ありがとうございました!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不倫相手にさめた一言が、もし不倫が奥さんにバレたらゆきこちゃんの所にのりこんでいくやろうなー!(笑)って言われたときです。そのときほんと一瞬でさめて有り得ないと思いました。本当に自己愛しかないナルシスト。自分がしてきたとこが汚い事だったと改めて気づきました。好きだのなんだのほんと嘘の塊。奥さん大事にしてね、と言って別れたら誰も今まで幸せにしたことがないとのこと。なら尚更奥さん大事にしてほしいと心から思います、不倫相手に
そんな事言われてもって思うでしょうが‥。不倫から抜け出すのは寂しさを一人で耐えれる力を持つかどうか、ほんと、これに尽きるなと最近思います。寂しさを感じでも受け止めてくれない不倫なんかいりません。

| ゆきこ | 2013/04/27 09:33 |

はじめまして

たまたまこのブログにたどりつき、遡ってほぼ全ての記事を読ませていただきました。
私は今、既婚者に恋をしています。最初はただのファンだったのですが、好意を伝えてしまったことから距離感が変わり、恋愛(私の一方的な片想い)になってしまいました。
約3ヶ月前にはじまり、二人で会ったのは4回ですが毎日職場で顔を合わせ、ほぼ毎日メールをしています。手を繋ぎ、キスを2回しました。
それ以上のことを彼は求めていると思いますが、私にはそれはできません。それは倫理観というより、私の体に特異的なことがあり、普通の彼氏であってもそれをさらけ出すには相当な覚悟と気持ちが必要だからです。明かに遊びで私を見ている既婚者の彼にはそれを打ち明ける勇気は持てません。一瞬で引かれて嫌われるだろうなって思います。
彼は今まで浮気をしてきたし、浮気に罪悪感を感じないと言います。そして私が好きと言っても、俺も好きとは決して言いません。だから最初から何も騙していないし、彼に非はないような気になります。
ただ私が諦められないだけなのです。もちろん相手のご家族に罪悪感はたくさんありますし、体調もかなり崩し薬も飲んでいます。でも、彼に出会えてこんな感情になれたこと本当に感謝もしているのです。3年以上ぶりに人を好きになれたんです。自分にまた誰かをこんな風に恋しく思う感情があったことに驚きました。
彼の一番にはなれなくても、特別な存在でいたいと思ってしまうんです。気持ちは安定せず、毎日のメールの中で恋愛感情を伝えてラブラブメールをすることもあれば、こんな関係を続けられない、もうやめたいと伝えてしまうこともありきっと彼は不思議に思っていると思います。
彼からしたら体の関係になっていなくて、まだ何も始まってもいないのにと思っているでしょうね。
私はどうしたらいいのでしょう。何をするべきで、何を辞めるべきですか。
このブログに来られる方たちのように不倫と呼べる関係にすらなれていないのに、一方的に好きで勝手に辛くなっています。どんな意見でもいいので既婚者の男性の意見を何か一言いただけたらと思いコメントさせていただきました。

| happy | 2013/04/27 14:24 | ≫ EDIT

onimaruさま

コメントをご紹介いただき恐縮です(^-^;

相手と会わなくなって三ヶ月、ぽつぽつ入るメールにはアホだなぁと思いながら無視してましたか、先日ばったりと電車で再会しました。

すると、GWにどこかへ遊びに行こうよ、と。
奥さんとの話し合いは受験が終わるまで待ってほしい、と言っていた娘さんは恐らく新しい生活を始めたところ。

ここまで人でなしとは。

相当な自己愛、人格に問題がある人だと理解していたつもりでしたが、
それ以上の非道さに久しぶりにショックを受けてしまいました。

あーー悔しい(*_*)
あ、未練では全然ないです。
そこまで私をバカにするのかとホントに腹がたちます!

不倫相手を繋ぎ止めるための言い訳に使った娘さんのことさえ、やはり大切にできないようです。

一生、周りの誰にも正直になれない惨めな男。

考えるのもバカらしいのでやめます(笑)





| ひまわり | 2013/04/27 18:35 |

ゆきこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>もし不倫が奥さんにバレたらゆきこちゃんの所にのりこんでいくやろうなー!

おっしゃるように、ありえないですね。
この「まるで他人事」のような言葉はなんなんでしょうね。

不倫してるおじさんは、復縁プレイをはじめとする
墓穴堀をよくおやりになります。今回の件も何気ない一言の中に
本音が見え隠れしてしまいましたね。

でも不倫とは縁を切れたんです。
これで、後ろめたい思いとか、隠し事とか
そんな生き方ともおさらばですよ。
これからは、正々堂々と生きていけます。

| onimaru | 2013/04/27 20:27 |

happyさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>明かに遊びで私を見ている既婚者の彼には

今の関係のあり方をそうやって見れているのであれば
これ以上の進展はやめておくべきでしょうね。

>彼に非はないような気になります。

ないかもしれません。
奥さんがいても、浮気を繰り返し、反省をしないというのは
倫理観と下半身がユル過ぎるというのはありますが。

好きになるのは何も既婚者である必要はないはずです。
関係を進めたところで、happyさんにとっていいことがあるとは思えません。

>不倫と呼べる関係にすらなれていないのに、

なる必要はありません。「なれていない」のではないのです。
私は今の距離を少しずつ遠ざけていくことが
まさにお名前の通りにhappyになる近道だと思います。




| onimaru | 2013/04/27 23:29 |

ありがとうございました

突然の相談に答えていただき、本当にありがとうございます。
誰にも打ち明けていない関係なので、聞いてもらえただけで嬉しいです。
彼のこと好きになりすぎてしまいました。ただ、見ているだけのファンだったのに、何も求めていなかったのに、今もただの片想いなのに。
私を見てほしい、気持ちを見てほしい、好きになってほしい、と欲張りな気持ちがあふれています。
なんて自己中なんだろう。一度も好きと言われてないのに、私は何を思い上がっているんだろう。
バカみたいだけど、手をつないでくれたこと、キスしてくれたこと、抱きしめてくれたこと、家族や仕事への想いを話してくれたこと、癒されると言ってくれたこと、かわいいと言ってくれたこと、私が好きな気持ちを嬉しいと言ってくれたこと、また会いたいと言ってくれたこと、そんなことを信じてしまうんです。
この短期間で彼からきたメール200通以上、私から返したメールほぼ同数。合計400通以上のメールをすごく辛いけど消しました。消しても忘れられない言葉はたくさんあるけど、何かが変わるかな。

| happy | 2013/04/28 00:20 | ≫ EDIT

ひまわりさん

こんにちわ。
今回はありがとうございます。感謝しています。

>ぽつぽつ入るメールにはアホだなぁと思いながら無視してました

この際です。思い切って携帯を変えるか、着信拒否がいいかと思います。
不倫男の特徴としてKYというのがありますから、
いつまでも、延々とメールが来る可能性はあります。
もちろんスルーすればいいんでしょうけども、見ないに越した事はありませんし、
放置しておくことで、何からのトラブルが起きる可能性もなくはないので。

>すると、GWにどこかへ遊びに行こうよ、と。

アホですね。家庭サービスをしとけってことですね。
GWにどっか行けるって、どんだけ家庭での存在が薄いのか、ヒマなのか。

>不倫相手を繋ぎ止めるための言い訳に使った娘さんのことさえ、やはり大切にできないようです。

子供を理由にする人ってそんなもんでしょう。

まあ、せっかくです。もう怒ったり考えたりするのも
時間の無駄だし、そこで結論が出る訳でもないです。
おっしゃるように、考える必要はないです。

もう元不倫相手のことなんか忘れて、いいGWにしてくださいね。

| onimaru | 2013/04/28 01:45 |

happyさん

こんにちわ

>癒されると言ってくれたこと、

不倫するおやじはこの言葉が好きみたいですよ。
happyさんは癒されていますか。
癒してほしい、支えてほしい。このテの言葉を聞くにつけ
いつも同じおやじとしてガッカリしてしまいます(すいません)

>何かが変わるかな。

何かを変えたいという決意の表れですよ。
辛いけどできたんです。すぐにとは言いませんが
きっといい結果が待っているように感じました。


| onimaru | 2013/04/28 02:18 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1009-c4ab401a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT