不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫から抜け出せて来ている自分

不倫から抜け出せて来ている自分を実感されている方からコメントを頂いています。

ありがとうございます!(あわよくば)復縁願望メールのKYっぷりがハンパないですが、そこはよくあるパターンでもあるので。

大切なのは、冷静に関係を見れるようになった自分を実感できているってことです。


不倫オヤジって、自分の欲望とか本能が1番なんですよね。

彼、確かに間接的に(時々直接的にも)「君がどう思おうと、俺は俺の欲望を満たしたい」と言ってましたが、それを愛されてるとか必要とされてるって、彼の都合のいいように解釈してました。。。

いま、そう思えるってことが、だんだんと不倫から抜け出せて来てるんだなと思い、嬉しいです。

こちらのブログにて決意表明後は、彼に関係を終わりにしたいと話しても復縁プレイされるだけなので、基本メール来ても返信しないでいたのですが、そうしたら、毎日メール来るようになってしまいました。。。

(ここ、略します)

てか、不倫相手に毎日メールって、他にすることないのかなぁ。
(onimaru注:無いです)

不倫オヤジは無趣味、という特徴もありましたっけ??
(onimaru注:他の特長としては●性欲だけは人並み以上 ●KY ●過剰なナルシスト)

中身の無いコメントでごめんなさい。

では、引き続き気を抜かず、頑張ろうと思います!!

ありがとうございます!中身は大アリです。不倫と決別できている自分を実感できているんですから。

それにしても不倫おやじのKYっぷりはホント、ハンパないです。

そう感じることが出来ているということは、まさに不倫から抜け出せているということですから、不倫おやじのKYメールも少しは役に立っているんですね。

こちらの方は成功しましたが、成功未満な方もいらっしゃるはずです。特に復縁メールに揺れてしまうような方とか。

復縁メールを再度よくお読みいただき、どんだけ自分勝手なのかを実感するいいチャンスであると、私は思っています。

お若い方ですと、これからがあることですから、そこを不倫で潰してしまう必要なんてないし、主婦な方(割とコメントを頂くんです)だってご家庭があるわけですから、不倫男の復縁にひっかかっている場合じゃないです。

関連記事

| 思うこと | 03:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

onimaruさん、お久しぶりです。報告したいことがあってメールしました。
この度、好きな人ができました!正直、こちらにメールしたときは、自分が前に進めるなんて思えなくて毎日苦痛でした。
でもこのブログに出会って、共感できる方がたくさんいたからこそ、自分のおかしさに気付けて少しずつ変われたんだと思います。
まだ彼とは数回食事に行った程度ですが、純粋に人を好きになれて今はとても幸せです。
不倫男から連絡がきてもなんとも思わなくなったし、拒否し続けています。
onimaruさんのいう通り早く抜け出せられたらその分早く前に進めるんですね!
本当にありがとうございました!!

| トラ | 2013/04/25 20:06 |

トラさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>この度、好きな人ができました!

春ですね!いいことです。焦らずに時間をかけてお互いの気持ちを
育てていければいいですね。

>自分が前に進めるなんて思えなくて毎日苦痛でした。

皆さん、そうおっしゃいますよ。
前に進めたのは、自分の強い意志なんです。

>不倫男から連絡がきてもなんとも思わなくなったし、拒否し続けています。

しつこいんですね。もう携帯変えちゃえばいいんじゃないですかね。
まだ連絡が来るってことは復縁願望があるのかもしれませんが、
そんな連絡先が残っていると、後々困りますのでね。
早々に、連絡手段を消去してしまうことを強くおすすめします。

>onimaruさんのいう通り早く抜け出せられたらその分早く前に進めるんですね!

言ってしまえば、不倫は終わるものです。
お若い方には将来や、これからの可能性がいっぱいありますから
長引くのは困りものですね。考え方にもよるんでしょうけども。

嬉しいご連絡を頂き、感謝しています。
ありがとうございました。


| onimaru | 2013/04/26 00:28 |

こんばんは!

onimaru様、私のコメントを貴重なブログにご紹介くださり、ありがとうございました(*´∇`)ノ
いつか紹介して頂けるような達観したコメントできるよう、ますます不倫脱却頑張ろう!!と思っていたので(笑)びっくりしました。

彼からのメールは殆ど消去しましたが、何度かもらった復縁メールはとっておいたので、たまに読み返してます(笑)
以前は、それを読んで、愛されてるとか、必要とされてるって感じていたのに、今読み返すと、全く愛を感じません。。。
今はどう読んでも、彼の欲望丸出しで自己中な、酷いメールに見えるんです。
同じメールなのに、この感じ方の変化に、自分でも驚いてます。
そして、それに対する私の返事も、お花畑状態。自分で読んでいて恥ずかしい、、、なんで、「このエロおやじ!!」って返事しなかったのか(笑)
これが、復縁プレイに引っかかるってことかぁ、と、よーく分かりました。
こんな風に思えるようになれたのは、このブログとonimaru様、先に脱却されコメントされていた皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

今でも毎日、無趣味(笑)な彼からメール来ます。
彼お得意の、同情を促すための「お悩みメール」も来ました。
以前は支えなきゃと思っていましたが^^;今回はまたか〜という感じです。
それに、彼を支えたところで傷つくのは私でしたし、今は自分を大事にしたいと思ってます。
でも正直、無視し続けるだけじゃダメなのかなぁ、と、対応に困ってます。。。
うまくフェードアウトしたいのですが。時間が助けになってくれるのでしょうか。。。
まずは自分が冷静になれてよかったのですが、今度は、関わらずして相手を絶つってなかなか難しいですね。
でも、あまり焦らずに、少しずつでも確実に、前に進みたいと思います。

いま悩まれてる皆さまも、すぐに冷静になるのは無理かもしれませんが、辛いことでしょうがめげずに、不倫の状態に疑問を持ち続けて欲しいと思います。
そうしたら、いつか不倫の状態を客観視できるんじゃないかなぁと思ってます。
私も冷静になれるまでに一年もかかりましたが、、、何とかやっとここまでこれました。
いまは、変化が手に取るように分かり、本当に嬉しい。
これが、自立、なのかなぁ。
いろいろと辛かったけど、流され続けずに自分の正しいと思う道を求め続けてよかったです。

とはいっても、まだまだブログには頼らせてくださいね。
onimaru様、今後ともよろしくお願い致します!

| アオイセロ | 2013/04/26 01:10 | ≫ EDIT

アオイセロさん

こんにちわ

早速バレてしまいましたね。今回はありがとうございました。感謝しています。

>同じメールなのに、この感じ方の変化に、自分でも驚いてます。

現実がよく見えているということでいいと思います。良いことですよ。
不倫から抜け出すにはまず、現実をちゃんと見ることです。

気持ちの変化が実感できたのであれば、もうそういったメールは消去してしまったほうが
いいと思います。まあ、そうですねえ、幸運を呼び込むアイテムではないですよね(笑)

>そして、それに対する私の返事も、お花畑状態。自分で読んでいて恥ずかしい、、、なんで、「このエロおやじ!!」って返事しなかったのか(笑)

その辺は、渦中にいると気がつかないものですよ。致し方ありません。
大事なのは、以前はお花畑状態だったということに気がつけたということですから。

具体的に書いてみると、よくわかりますよね。
「俺は俺の欲望を満たしたい」
「本能に任せたらどうだろう」
大変に申し訳ないんですが、元お相手はどうもこれらの言葉から判断するに
下半身中心にしか、物事を考えられないのかもしれませんね。(すいません)

>それに、彼を支えたところで傷つくのは私でしたし、今は自分を大事にしたいと思ってます。

そういうことです!自分を大切になさってください。
まさに「大切な」ことなんです。
自分を大切にできれば、きっと不倫から縁が切れると私は思っているんです。

メールは自分の気持ちの変化が実感できたから、もう用済みです。
連絡手段は消去してしまうのが一番いいんです。

まだ不安定な時期に、(安易に連絡手段を残しておいたばっかりに)
復縁メールで揺れてしまって、結局復縁にひっかかってしまった方もいます。

一番いいのは、携帯を変えちゃうことですよね。
あと、ショップに行けば割と簡単に番号は変えることが出来るようです。
これは、実際にそうした方からご連絡いただきました。

不倫男はしつこいですから、あの手この手で気を引こうとします。
おっしゃるような「可哀想な俺」をアピールしてみたり(笑)
うざいでしょうし、今後何らかのトラブルの元にもなりえますので
思い切って着信拒否とか、携帯変えるとかがいいと思います。

そういった具体的な行動は、気持ちをより強くしてくれるはずです。

コメントありがとうございました。
今回の件、心から感謝しています。

| onimaru | 2013/04/26 02:08 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1008-aa468e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT