不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫男の天敵

しつこい不倫おやじにも天敵はいます。

天敵な方の大切さを不倫当事者がよく理解する。あるいは再認識することで不倫から抜け出す力になり得ます。


天敵をわかりやすい例えで言えば(あくまでも例えです)
キレイなお花。本来きれいに咲くはずのお花に変なのがつくことがありますよね。
そ、アブラムシです。

このアブラムシの天敵でつとに有名なのが、見た目は可愛いてんとう虫(ナナホシテントウ)さんです。この頼もしいてんとう虫さん的な存在と言えば


お友達

不倫おやじにとってはかなり邪魔な存在のようです。相談でもされた日には「そんなのやめな」って言われることが分かり切っているからです。

このブログにコメントを頂いた方の不倫最短期間は1ヶ月でした。自分を客観視するために疑問をもったお花さんは、すぐに信頼できるお友達に話したそうです。それがいい結果を招きました。


母親

ご両親と同居している方もいらっしゃるかと思いますが、特にお母さんというのは娘がどこで何をやっているのか、たいていはわかっているはずです。全部ではないにせよ、なんとなくは把握しているはず。不倫なんかしてたら、口には出さずとも変だと思うはずです。

お母さんの愛情で、不倫からやめることが出来た方も少なくはないです。

もちろん、例えとはちょっと違ってまして、天敵さんが即座にアブラムシを追い払う(実際には捕食)ということではありませんが、当事者の方の強い力になることは間違いありません。

ま、あくまでも例えですからね。
「仕事もできてぇ、周りの人からもいい人だって思われていてぇ、とっても私を大事にしてくれる素敵なおじ彼(壊)がアブラムシだなんてひどーい」なんて突っ込みはナシでお願いします。わかりやすい例えですから。


と言いつつも、我ながらいい例えかもしれません。

● これからキレイに咲くはずのお花
● そこにまとわりつくアブラムシ
● そして問答無用でアブラムシを退治するてんとう虫さん。

もう春ですからね。せっかく咲くべきものが害虫のせいで咲かなくならないようにと、願っています!

関連記事

| 思うこと | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとその通りですね!

オニマルさんお久しぶりです(´▽`)
約3ヶ月前に不倫を清算したゆきなです♪
最初わ辛いこともたくさんあったけど、いまわ全然辛くないです!思い出したりわするけど、戻りたいとわ一切思いません♪だって、一緒にいても幸せになれないもん!

オニマルさんがおっしゃるよーに、母親友達の存在わでかいです!
うちの母親わ不倫をしたことを知ってます!
怒られると思ったけど、全く怒られなくて、辛かったね。でも、もっと辛いのわ相手の家族なんだよ?とゆってくれました。
そのとき、あーもう辞めよう。これ以上心配かけられない。ちゃんとした人を見つけて紹介しなきゃ!と思いました。

友達も何でもゆってる子達わみんな知ってます!
でも、見捨てられることなく、最後まで支えてくれて元気をくれたり怒ってくれたり話を聞いてくれました!

あたしわ、不倫中も引きこもりとかわ一切なく、逆に毎日遊び回ってました♪だから、いまわ不倫以外の生活わなんら変わりなくたのしんでます(*^^*)

彼氏わまだできないけど、いまわ自分を大切にすることをモットーに楽しくやってます!!

まだ不倫から抜け出せないみなさん!
本当に本当に早く抜け出してほしいです!
最初わ絶対辛くて寂しくて悲しいけど…
そこを超えれば必ず心から笑える日がきます!
復縁プレイに引っかからず!自分を大切にしてください☆
みなさんに早く幸せが訪れますように!!

行動力!決断力!大切ですよー!!

| ゆきな | 2013/04/20 07:05 | ≫ EDIT

復縁プレイが始まりました

onimaruさん、こんにちは。
メールも電話も拒否していましたがSMS拒否まで頭が回らず、メールを受信してしまいました。自宅近くまで行くつもり、との内容に怖くなり、電話で会うつもりはないと伝えました。彼は泣いて復縁を迫りました。もう死にたいと泣き叫んでいました。翌日、私の会社に彼が現れました(彼とは同じ会社ですが営業所が違います)。やめて欲しい、早く以前の生活に戻って欲しいと伝えましたが、その翌日も現れ、大好きだから、と言って帰って行きました。
私にはそう言っておきながら、妻の3人目の妊娠を幸せいっぱいで会社へ報告していたこと、彼の営業所の同僚から聞きました。

彼は最近になって、子供を欲しがる妻のために精子を提供しただけでSEXはしていない、などと言う子供騙しにも程がある嘘をつきはじめました。

もう本当に本当に縁を切りたいです。気持ち悪くて仕方ありません。

メール、電話、SMS、全て拒否しましたが、彼がこのまま引き下がってくれるとは思えず、恐ろしいです。

また、お邪魔させていただきます。

| かず | 2013/04/20 15:34 | ≫ EDIT

葛藤中です

初めましてm(__)mオニマル様。
不倫相手と別れて1ヶ月経ちました…私は42歳で13年不倫してました。その間に別れたり戻ったりと3回程ありましたが、今回本気で別れを決意しました。最後に話し合いをした時に、奥様とは別れる気はないとはっきり言われ、ずっと一緒にいようねと言われたのがアホらしくなりました(--;)相手は50歳で自分が動けるうちは恋愛ごっこをして、体が動けなくなったらポイ捨てでしょうね。別れてすぐの時は未練がありましたが、今は憎しみしかありません…こんな自分が嫌で自分を嫌いになりそうです(T_T)
でも、友達って大事ですね(*^^*)私が愚痴るといつもブレーキをかけてくれます。この友達が居なかったら何してたか…
私にも不倫相手にも罰があたると思いますが、前に進んで行こうと思います(^_^)v
今、悲しんで辛い思いをしている女性の皆様に幸せが来る事を祈ってます(*^^*)

| なな | 2013/04/20 20:17 | ≫ EDIT

ゆきなさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
その後いかがでしたか。

>だって、一緒にいても幸せになれないもん!
大事なことに気がつかれて、本当に良かったと思います。
実は当事者もうすうすはわかっていつつも、
やっぱり「何か」を期待してしまうっていうのもあるでしょうし
認めてしまうのが怖いっていうのもあるかもしれません。
本当によかったと思います。

お母さんとお友達から感じるのは、やっぱり愛情ですよね。
不倫のニセモノの愛情とは違います。
そこに気がつけば、不倫から抜け出すのは早いかもしれません。

>自分を大切にすることをモットーに楽しくやってます!!
なによりです。自分を大切にすることは、イコール不倫との決別でもあります。
不倫は女性を粗末に扱うものです。
そんな関係に甘んじている必要はありませんから。

たまにそこを勘違いしてしまう人もいます。「不倫なのに大切にしてくれる」って。
本当に大切なら、不倫という不安定な関係にいつまでも
置いておく訳がないのに。怖いですよね。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2013/04/20 22:32 |

かずさん

こんにちわ

>彼は泣いて復縁を迫りました。もう死にたいと泣き叫んでいました。

あらま、3人目の子供が生まれるっていうのに。こんなんじゃお子さんが可哀想。
でもどうせ嘘ですけど。

>妻の3人目の妊娠を幸せいっぱいで会社へ報告していたこと、彼の営業所の同僚から聞きました。

さっきのは嘘で、こっちが本当です。

>彼は最近になって、子供を欲しがる妻のために精子を提供しただけでSEXはしていない、などと言う子供騙しにも程がある嘘をつきはじめました。

人工授精ってことですかね。不妊治療でもされてたのかな?
って真面目に取り合っちゃあダメですよ。
そういえば、「オレはいらないと言ったのに、嫁が勝手に妊娠した」というのもありました。
アンタ、寝てたのかいって。

おっしゃるように本当に気持ちワルいですね。
事情を知る社内の人はいませんか?思い切って話せる人。
もちろん相手は慎重に選ぶ必要はありますけども。

お話をうかがう限りは、チキンにも程がある!というぐらいのおっさんですから
何もできないでしょうけども、まあ常識もありませんから用心に越した事はありません。

例えばお友達。あるいはご両親。
力になれそうな方はいませんでしょうか。イザという時に。

相手の出方がわかっているのであれば、こちらからは全スルーでいいんですが、
予想がつかない場合は、お一人では不安もあるかと思います。
もうこの際ですから、人の力を借りるってことも検討なさってください。

それと着信拒否等は、もちろん必要な対応策ですが、
最終的にモノを言うのは、やはり不倫をやめることが自分の幸せにつながると
強く信じるかずさんの心なんです。

どうか負けないでください。

| onimaru | 2013/04/20 23:42 |

ななさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>今は憎しみしかありません…こんな自分が嫌で自分を嫌いになりそうです(T_T)

失礼ですが、もう終わったんです。憎しみを持ち続けてしまうことは
その終わった不倫にいつまでも引っ張られてしまうことになります。
せっかく終わらせることが出来たんですから、
これ以上不倫にひっぱられることのないようにと思いますがいかがでしょう。

それに、またまた失礼ですが相手は浅はかで、ぺらぺらな男です。
もうその年なら分別がつきそうなものなのにって思うんですけども、
不倫をしていると、そうじゃなくなるみたいですね。

>でも、友達って大事ですね(*^^*)私が愚痴るといつもブレーキをかけてくれます

そういうことです!
人生で大切にすべきはそういったお友達ですよ。お友達の愛情で不倫から脱却出来た方も
少なくはないです。

>前に進んで行こうと思います(^_^)v

そうなさってください。ちょうど高級ランジェリーがよくお似合いのお年の頃です。
たとえばトリンプの「プレジアフォルテ」でしょうか。
まだ、これからですよ。浅はかだった不倫男のことはもう頭から消して
前を向いてくださいね。

コメント頂きありがとうございました。

| onimaru | 2013/04/20 23:52 |

お返事ありがとうございます。
そうですよね!やっと離れられたのだから、これからは親友と旅行行ったり遊んだりしたいと思います(^_^)v
同じ会社の上司だから、見たくなくても目に入りますが居ない存在だと言い聞かせて頑張ります!
最後の話し合いの時に、もう女遊びは止めて奥様の所に帰ってね!と言ったら…俺の勝手じゃろ!と言いました。ガックリで残念な男でした(--;)
いい歳して頭ハゲ散らかして、まだ遊ぶんかぃ(-.-)と思いましたが、もう私には関係ないです(^_^)
私もいい歳ですが残りの人生、人として尊敬できるパートナーができたら良いのですがね(*^^*)
何歳になってもやり直しができると親友に言われ、頑張りたいと思います\(^o^)/
また、こちらのブログに来させて頂きますね♪
ありがとうございましたm(__)m

| なな | 2013/04/21 18:13 | ≫ EDIT

ななさん

ごていねいにありがとうございました。

>もう女遊びは止めて奥様の所に帰ってね!と言ったら…俺の勝手じゃろ!と言いました。ガックリで残念な男でした(--;)

過ちとは言えども一度は好きになった相手。お気持ちはわかります。
まあでも、実は同じようなコメントを何度か頂いているんです。
残念ではありますが、気持ちは届かないようですね。もちろんだからと言って
嘆く必要もなくて、そういう相手だったんです。

>私もいい歳ですが残りの人生、人として尊敬できるパートナーができたら良いのですがね

お友達がおっしゃるように「何歳でもやり直しができる」と思います。
いいお友達をお持ちです。まあまずは焦らないことだと思います。
同じようなお年で、それが実現した方もいらっしゃいますから。

まずはお友達との時間とか、例えばお仕事とか。大事になさってくださいね。
いつかきっと、と思います。

| onimaru | 2013/04/22 01:17 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1005-d9ff6a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT