不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダメな不倫男ほど復縁したがるようです

ごめんなさいね。ひどいタイトルになってしまいました。

でも、思いつきとか妄想ではなくて、信頼と実績の200名様超という裏付けがあります。


復縁したがるおやじのお話はたくさん伺っていますが、復縁した先に何かあったかというと、何もないというお話も、いっぱい伺っています。

多いですよね。復縁願望おやじとか、無駄にひっぱるおやじ。繰り返すおやじ。どう考えても黙って捨てられてしまったほうがいいに決まっているのに、そうもいかないみたいで、あのテこのテで引っ張ったり復縁したがります。

そのしつこさを、仕事に活かすとか、そのイキオイで嫁さんに接するとかすればまた別の世界が見えて来るかもしれないのに。

残念なことに、不倫復縁無駄に引っ張りおやじのキモいセリフも、渦中にいる方にとっては情に訴えかけるだけに、お別れを決断していたにせよ、揺れてしまうこともあるんです。少なくないです。

ハタから見ると「あーあ、今がチャンスなんですよ」って思うんです。「都合がいいように使われているだけっすよ」とも思うんです。

相手のお別れ宣言を受け入れる度量のない、ナノサイズの器のくせに、情に訴えかけることだけは得意なんですね。

相手の将来を考えることなどできず、自分の家族への罪悪感もなく、あるのはただただ己の感情のみ。


極めてまれですが、ナノサイズオーバーの器を持ってる?って思われる不倫既婚男性の話を伺うこともあります。まれです。本当にまれですが、相手の意思を尊重できる不倫既婚おやじがいます。

そういった相手の場合、不倫からの決別もうまくいきます。その後も順調のようです。つまり復縁願望を押し付けて来たり、無駄に引っ張りたがったりした時こそが、本当の不倫からの決別のチャンスでもあると思います。

なにしろ、ごていねいに、「オレって自分のことしか考えてないから」って頼みもしないのに暴露してくれちゃってるんですから。

関連記事

| 思うこと | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その通りですね!

onimaru様

こんばんは。
ブログの内容見て、ほんとその通り!と思いました。
ほんと、不倫オヤジって、自分の欲望とか本能が1番なんですよね。
彼、確かに間接的に(時々直接的にも)「君がどう思おうと、俺は俺の欲望を満たしたい」と言ってましたが、それを愛されてるとか必要とされてるって、彼の都合のいいように解釈してました。。。
いま、そう思えるってことが、だんだんと不倫から抜け出せて来てるんだなと思い、嬉しいです。

こちらのブログにて決意表明後は、彼に関係を終わりにしたいと話しても復縁プレイされるだけなので、基本メール来ても返信しないでいたのですが、そうしたら、毎日メール来るようになってしまいました。。。
で、彼の結婚記念日にもメールが来たので、「今日は結婚記念日ですよね、おめでとうございます。」と皮肉のつもりで返したら、「ありがとう。それにしてもすごい記憶力!」と返ってきました(笑)
いや、、、私は、不倫なりにも彼家族に申し訳ないので、その日は絶対会わないようにしようと思ってたから覚えてたんですけど、彼がそんな日に不倫相手にメールするのも、返事の内容も、KYだし自己中ですね。
私が気を使ってたのがアホらしいですf^_^;)

てか、不倫相手に毎日メールって、他にすることないのかなぁ。
不倫オヤジは無趣味、という特徴もありましたっけ??

中身の無いコメントでごめんなさい。
では、引き続き気を抜かず、頑張ろうと思います!!

| アオイセロ | 2013/04/19 01:01 | ≫ EDIT

アオイセロさん

こんにちわ

>「君がどう思おうと、俺は俺の欲望を満たしたい」と言ってましたが

わかりやすい人なんですね。女性にとっては受け入れがたい言葉ですが、
おっしゃるように渦中にいると、都合のいいように解釈してしまいがちです。
怖いですよね。
先日頂いた「決意表明」がきっかけになると私も嬉しく思います。

>皮肉のつもりで返したら、「ありがとう。それにしてもすごい記憶力!」と返ってきました(笑)

メールもらってよっぽど嬉しかったんじゃないでしょうか。
まあそれにしても、KYにも程がありますよね。

たまにネットで見かける「・・・が可愛いにも程がある」ならいいんですけど
不倫おやじの「KYにも程がある」は迷惑この上ないです。

>不倫オヤジは無趣味、という特徴もありましたっけ??

一般的に不倫おやじの特長としては
●KY
●ナルシスト
●老人でも股間だけは元気(お下劣ですいません)
●ものすごくしつこい
などがあげられます。無趣味というのは、女性ばっかりおっかけているから
他にやることがないのかもしれませんね。
というか女性がいなくなってしまえば、自分の存在価値を間接的に自分自身で否定するような
ことになるのかもしれません。ナルだから。

>中身の無いコメントでごめんなさい。

いえいえ。とんでもない。
不倫から抜け出すことが出来ている、
相手を冷静に、客観的に見る事ができるようになってきたと
ご連絡をいただくことは、私としても嬉しい事ですし、
また、アオイセロさんにとっても、具体的に形にすることで
より自分の気持ちを確認できると思います。

なので、すごく意味のあるコメントですよ。ありがとうございます!

| onimaru | 2013/04/19 08:42 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1004-6403aabe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT